忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

村山富市は今も生きている。89歳だ。そのくらいの年齢に達したところで日本の未来にプラスの遺産を残そうとしているわけでもなく、むしろ逆の今後の日本を担う人々に負の遺産ばかりを残そうと今も頑張っているようだ。こんなに長生きが国益を損なう人物もそうはいない。

阪神淡路大震災のときにこの老人は自分のくだらない政治信条のために自衛隊の派遣を遅らせた。その結果、あの震災での犠牲者が増えたことは疑いようもない。阪神淡路大震災の犠牲者の多くは火災によって命を落としている。自衛隊がもっと早く活動展開ができていれば延焼を防げたかもしれない。火の手が迫る中、瓦礫の下敷きになっていた犠牲者たちだって自衛隊の重機で救出できたかもしれない。愚かな村山富市が自衛隊をもっと早く展開させていれば・・・・・これは日本人共通の思いだろう。そんな大虐殺ともいえることをしでかしておいてこの老人は今もイキイキと日本の国益を損なう発言に終始している。はっきり言ってこの老人が改心して阪神淡路大震災の犠牲者への償いを始める等の人間的なことは期待していない。村山富市は既にモンスターの領域に達していると思うからだ。この老人が反省だとか後悔だとかをして震災の犠牲者たちに少しでも償おうなどと考えたことがあるのならば今のような言動をしているわけがない。ましてや政治にまだ関わろうなどという考えには至るはずもないのだ。



村山元首相、河野談話検証を批判
(Daily Sports Online)

 社民党の村山富市元首相は27日、日本記者クラブで記者会見 し、従軍慰安婦問題をめぐり旧日本軍の関与を認めた1993年の河野洋平官房長官談話(宮沢内閣)の検証に意欲を示す安倍政権や日本維新の会を批判した。 「事実がなかったとあげつらって、詮索する意味はない。軍が作戦上の必要から慰安所をつくったのは間違いない」と主張した。

 談話作成の経緯に関し「軍関係者や政府の資料を調べて、総合的に判断したと思う。根拠もなく軽はずみに作ったものではない」として、見直しは国際的な反発を招くと強調した。



事実が無いというのに詮索しないほうがおかしいではないか!事実はない。しかし詮索する意味はないは通らない。既に当時の副官房長官の国会での証言で調査や資料による検証の上での談話では無かったことが明白であるのに、村山富市は「総合的に判断したと思う」と述べている。「思う」だと?いい加減過ぎるだろう!これは勉強不足の老人のただの感想でしかない。

日本は事実確認ができていないことを犯罪をしたと認めるべきだろうか?村山富市はそういう見解だ。事実などどうでも良くてとにかく罪を認めろとこの老人は言っているのだ。断じて同意できない。事実を確認するべきだ。

この記者会見で村山富市ですら韓国側が主張する拉致誘拐された性奴隷としての従軍慰安婦は無かったと認めているようなものだ。相当にアタマの悪い元首相なので自分がなにをこの記者会見で認めたのかすらも理解していないのだろうが、「犯罪を認める際に証拠提出が無いどころか事実でなくとも認めろ!」と主張しているのだ。そんな無茶苦茶な話があるか!事実かどうかの検証をする権利がない被告のいる裁判、そんなふざけたことがあるか!

村山富市はじめ今回の自民党と日本維新の会が進めている従軍慰安婦の元となった証言者である自称・従軍慰安婦たち16名の証言を検証する作業を反対している者たちはなにをいちいちビクついているのだろうか?従軍慰安婦が事実だと確固たる証拠があるのならばこの検証についてなにを恐れる必要があるのか?従軍慰安婦が事実であるのならば検証は大歓迎であるはずだ。検証作業を止めようとしている者たちは自分たちの行動を鏡で見るべきだ。その反対活動こそが既に今まで彼等が述べていた従軍慰安婦と事実とでは異なるものであると認めている行為だ。

拍手[39回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
もはや宗教?
『教義を疑うな、盲信しろ』って?

同時日韓で交わされたとされる『この談話をもって「慰安婦」問題の最終決着とする。韓国は二度とこの問題を持ち出さない』という約束を韓国が守ってりゃ、不本意ながら日本は再検証など言い出さなかったろうさ。日韓基本条約での莫大な補償のことも割と最近まで自国民に内緒にしてて「日本からの補償は一般国民の分、北朝鮮の分も含めて韓国政府が猫ババしました♪」と今更言えないからってお代わりに応じることはないし気遣いも不用。

村山のジーさまも奇跡的に首相になれて唯一残した自分の『実績』村山談話が否定されるかもしれない流れにびくびくしているんでしょうが、じじいの自己満足より日本の国益と未來が大事。

政党要件の維持どころか存続も危うい自分の古巣の心配でもしてて下さい。その現実こそ、あなた方に対する国民の評価です。
りょみパパ| | 2014/03/01(Sat)07:39:09| 編集
うーん、ちょっと揚げ足取りでは?
検証し直すこと自体には賛成だし、もっと早く彼の国が慰安婦問題で騒ぎ出した頃にそうすべきだったと思うけど、このブログの論点は公平にみて揚げ足取り感を否めないナ。村山氏は「事実が無かったけど、詮索する意味は無い」と言ってるのではなく「"事実が無かったと騒いで"詮索する意味は無い」って言ってるんでしょ?別に「事実が無かった」と認めてる訳でもないし、「〜と認めたようなものだ」と迄は解釈出来ない。
りょみパパの言う様に村山氏は単に自分の実績が否定されるのが嫌なだけでしょう。
ボビーB| | 2014/03/02(Sun)07:42:19| 編集
↑そのご意見を受けて敢えてこう書きます
あなた様のご意見は・・・
「揚げ足取りでは?」と騒いでコメントする意味は無い。
「揚げ足取りでは?」とコメントするなと言っているわけではありません。しかしながら『「揚げ足取りでは?」と騒いでコメントする意味は無い。』と言われてコメント自体が否定されたと思わない鈍感な人はいないでしょう。

その行動を牽制する為に「するな!」、「無かった!」と断定することと、あなたのような意見に誘導する為にわざと遠回しに、しかしながら結果的に同じことを要求する姿勢とどちらが卑怯でしょうか?

いいですか、解りやすくする為に少しだけ表現を変えてもう1度2パターンで書きますよ。

「揚げ足取りでは?」とここで騒ぐことに意味はない。

「揚げ足取りでは無かった」

どちらが巧妙だけれど卑劣な物言いでしょうか?私は前者だと考えます。

一応申しておきますが私が揚げ足取りだと言われている件については私としてはそういうご意見もあるなと認識しておりますので誤解なきように。どちらが正しい正しくないという話ではなく、元首相という公人として、更に言えば日本に重大な責任を有する立場の人物が「そうは言っていない」という予防線を張っておいて結局は事象を恣意的に誘導しようとする行為は非常に卑劣な行為だと考えます。私も散々トップとして、あとで訴訟の可能性もあったり、弁護士から事前に釘を刺されていることなどを今回の村山富市のような言い回しにしてしまいたい誘惑にかられることが無いと言えば嘘になりますがそれはしません。「そういう意味で申したのではございません」というフレーズをよく使う元首相が他にもいますがそういう行為が大嫌いです。だからこそ記事タイトルで「認めたようなものだ」と書いております。「事実が無かったと詮索する意味はない」は事実が無いことを認めたようなものだという考えは変えようがありません。
ミジンコ| URL| 2014/03/02(Sun)08:08:05| 編集
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]