忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このニュースを読んで驚いた。オーストラリアの大手新聞が堂々と嘘をついているのだ。いくら反捕鯨を広めたいからといって日本についての嘘偽りの情報を紙面に掲載するとはもはやジャーナリズムではない。



国際捕鯨判決、勝った豪、政権交代で極めて冷静「豪日関係とてつもなく重大だ」(Yahoo!ニュース 産経新聞)
一部抜粋:
 ただ、現地メディアでは反捕鯨の論調が根強い。有力紙シドニー・モーニング・ヘラルド(電子版)は2日付記事で「クジラを守るためにはもっとすべきことがある」と、日本だけでなくノルウェーやアイスランドの捕鯨を問題にすべきだと主張した。

 同紙1日付コラムは、ICJの判決は、オーストラリア人が一般的でないカンガルーの捕食を禁じられたようなものだと説明。「気分を害する人がいるかもしれないが、国民のほとんどは(禁じられたことに)気づきもしない」とし、「鯨食は日本の伝統文化に含まれない」と、日本に捕鯨の全面禁止を求めた。



あのハーグの国際司法裁判所の判決は日本では大ニュースとなっていたし、広く一般でも話題となっていた。気づきもしないどころの話ではない。日本では誰でも知っている話であり、多くの日本人はあの判決に衝撃を受けている。新聞たるもの例えそれがどんなことであろうとも事実は事実として伝えるべきであって、自分たちが誘導したいように世論を形成することを目的として嘘の情報を載せるとは卑劣な行為だ。

そして鯨肉を食べることは日本の伝統文化だ。シドニー・モーニング・ヘラルド紙が勝手に日本の伝統文化を作り上げようとしている。冗談じゃない!他国の食文化を勝手に想像して決めつけないでもらいたいものだ。なにが「気分を害する人がいるかもしれないが」だ。気分を害するなんて程度のことでは収まらない。激怒だ、激怒!

There is a huge difference between the world and Australia in the perception of what journalism is. The Sydney Morning Herald post the opposite of the truth. With the trowel of patience we dig out the roots of truth.  However, the papers must dig out the roots of truth. The fact is that whaling is raditional culture of Japan.  The Sydney Morning Herald had to post the fact, not their wish.
(和訳:オーストラリアのジャーナリズムは世界のそれとは大きな隔たりがある。シドニー・モーニング・ヘラルド紙は事実とは真逆のことを伝えているのだ。(ことわざで)真実を追求することは忍耐を要するものだ。それでも新聞社はその真実の根を掘り起こさなければならないのだ。事実として捕鯨は日本の伝統文化だ。
シドニー・モーニング・ヘラルド紙は同紙の願望ではなくその事実を掲載しなければならなかった。

拍手[34回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
さすがwww
息をはくように嘘をつく、某所でとった「オーストコリア」の異名は伊達じゃないですね、このさりげない捏造っぷり。


一般的ではないから伝統文化ではない、なんて論理展開は意図的な論点のすり替えなのか素で頭悪いのか。一般人は相撲は取らない、雅楽は弾かないし能も歌舞伎もそれほど見ない。でもこれらは日本の誇る伝統文化です。

植民地国家から数えてもたかだか200年余りの流刑地国家のマスコミ人には、歴史とか伝統とかいったものがお分かりにならないのでしょうね。
りょみpapa| | 2014/04/19(Sat)01:44:27| 編集
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]