忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんでこんなに愉快で命を張った日々になってしまったのか?それを探るための自問自答集。随時、追加編集。1万問に到達したら悟りを開く予定。

Q1. 目玉焼きには?

醤油。

Q2. 今日、カブトムシにぶつかったって本当ですか?

本当です。自転車に久しぶりに乗るとロクなことがありません。

Q3. 最近、松屋のトマトカレーにハマっているらしいですね。

今、日本を離れるときに一番辛いのが「トマトカレーとの別れ」です。

Q4. ミジンコさんは、どうしてそんなに★カックイイ★のですか?

難しい質問です。それはゾウさんに「どうしてそんなにお鼻が長いの?」と質問するのと同じことです。

Q5. ミジンコさんは、どうしてそんな★フクラハギ★なのですか?

アフォを蹴り殺すためです。本当に理由は、自分でもわかりません。筋トレは一切しておりません。

Q6. ミジンコさんは、どんなとき★奥様から大事にされている★と思われますか?

危険も伴う海外渡航の際に行くのを邪魔されるときです。パスポートを隠されたりします。

Q7. 巷で熱い論争を巻き起こしているという、『卵焼きに砂糖を入れるか否か』、ミジさんはどちら派ですか?

甘くない卵焼きはただの玉子の死骸です。

Q8. Q2はクヌギの木に間違えられたんでしょうか?

おめぇ、ちょっと校舎の裏に来いや。

Q9. 滝川クリステルさんの「ニュースJAPAN」降板についてどう思われますか?

もうフジテレビの存在価値が無くなったと思います。

Q10. 今まで闘った相手で最強は誰ですか?

コクワガタのメスです。咬まれたときはちょー痛かったです。

Q11. 民主党に入れた人にムカついているって本当ですか?

いえ、それが民主主義というものです。決して彼等を嫌ってはいません。ダンゴ虫よりも馬鹿だとは思いますが。

Q12. 「ゴハンですよ」をトーストやピザにかけるって本当ですか?

本当です。なぜか「ゴハンですよ」が手に入りにくい海外にいるときの方が食べたくなります。

Q13. さて記念すべき不吉な数字13番目の質問です。あなたの目の前にジェイソンが現れました。どうしますか?

逃げ足には自信があります。いったい彼がどこまで追ってくるのか検証します。ジェイソンが途中でへこたれたら励まします。

Q14. 嫌いな言葉を教えてください。

「更生」です。はじめから悪いことしなけりゃいいのに「更生」というと、さも良い人が良いことをしたみたいな響きになるので嫌いです。不良やダメな大人がちょっと良いことをすると絶賛されるのに、普通の人が普通に生きているとなにも評価されない不条理が確実にあります。マイナスからゼロになったくらいで過大に評価したり、美談にする風潮が嫌いです。
最近では「友愛」が嫌いな言葉です。いちいち言葉に出さずとも、人は人を助けるし、愛など誰もが備わっている当たり前の感情です。


Q15. 最近、注目しているトピックはなんですか?

「必死剣 鳥刺し」をどうやって練習したのか知りたいです。

Q16. ブログをやってて萎えることはなんですか?

「私はなかなか拍手を押しませんよ~」とわざわざ辛口アピールをする訪問者です。「はいはい」としか言いようがないです。そういう人のたった1行の文章からも「私に合わせてブログをやってね」と伝わってくるので苦笑いしています。更に苦笑いするケースは「このブログが大好きです!」とか(更新が滞ったときに)「再開を待ちわびています~」と悶絶するような人に限って「初めて拍手を押しました!」と・・・・・。何年もブログ大好きアピールをしているのに「は、初めて?」と正直驚きます。別に拍手を押そうが押すまいがその人の勝手ですが、わざわざ管理人に今まで一度も拍手していない(支持していない)ことを伝えるその余計なお世話に萎えます。それならそれで、なにも言わないでいてくれた方がよほど助かります。例えるならば、選挙に立候補した候補者に毎日握手を求め「頑張ってください!」とやっておいて選挙後に「実はあなたに投票していませんでした、エヘ♪」とかわざわざ言いに来る有権者とでも言いましょうか・・・・。まぁ、変わった人がいるってことはこれだけ長くブログをやっていると慣れはしました。

Q17. 「メタルマン2」が製作されていないことに憤慨しているとか?

由々しきことです。誰か作って!

Q18. じゃあ、あんたが作りなさいよ。

断る!俺には家族がいるんだ。

Q19. キリンさんとゾウさんとどっちが好きですか?

ゾウさんです。

Q20. 意外に素直に答えましたね。

重要なことですから。

Q21. 座右の銘は聞きません。

聞かないのかよ!

Q22. 旅行をするならオススメの場所はありますか?

ニューヨークです。美しい街ならば世界に沢山ありますが、世界の中心だなと感じる街はニューヨークしかありません。ブロードウェイとウォール街と国連本部が同じ街にあるわけです。そりゃ刺激的です。そういう意味で人類として一度はニューヨークを見ておくのは経験として大事なのではないかなと。映画好きだと、数多く作られているニューヨークが舞台の映画を更に楽しめるようになるかもしれません。

Q23. 東小金井への思い入れが強いようですが?

確かに強いわけですが事業として考えての東小金井が魅力的かというとそれは肯定できません。あくまでも自分が育って親族も愛した土地だという思いからなんらかの貢献はしたいと考えています。まぁ、感情論ですが、自分が生まれ育った場所が東京都内であるにも関わらず全く発展しないこの数十年には複雑な思いはあります。中央線沿線の街は大抵どこもこの数十年で目覚ましい発展を遂げているので、なぜ東小金井はここまでなにも変化がないのかと悔しい気持ちもあります。

拍手[16回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
良かったですね♪
Q3←南●チャーハンに代わるモノが出来てww
帰国した時に速攻で幸せになれるぢゃん♪
ぴよ| | 2009/07/12(Sun)22:57:43| 編集
外部からの質問 その1
「ミジンコさんは、どうしてそんなに
 ★カックイイ★のですか?」

・・・棒読み。 (=_=)

青梅| | 2009/07/12(Sun)23:17:05| 編集
「泊まってかれ」 との別れが辛い
『田舎に泊まろう!』 ですかw
ろうらん| | 2009/07/12(Sun)23:27:40| 編集
南国チャーハンには
トマトカレーは敵わないのですよ。例えるならば、南国チャーハンがミルコ・クロコップの全盛期でトマトカレーはボブ・サップくらいの差があるのです。

>「ミジンコさんは、どうしてそんなに★カックイイ★のですか?」

空が青いように、雲が白いように、自然の摂理かと。
ああ、カッコ悪くなりたい!・・・苦情は一切受け付けない!

ところで『田舎に泊まろう!』って番組、数回しか観たことがありませんがミジンコはかなり好きな番組です。
治安の良い日本ならではというか、国によってはスタッフもろとも射殺されかねない企画ですからw
ミジンコ| URL| 2009/07/12(Sun)23:38:05| 編集
多忙すぎる人生
お体が丈夫なのは分かってますが、気をつけてくださいね。体内時計は嘘つきませんから。

ところで、下の件ですが、皆さんからぼっこぼこのコメントされるか、全く触れずに通過されるかどっちかですね(笑)。

>「ミジンコさんは、どうしてそんなに★カックイイ★のですか?」
pinkshark06 | | 2009/07/13(Mon)00:41:24| 編集
ボケるという手も・・・
カックイ(ならたけ)は「毒性が強く生食には向かない」のですが塩蔵した物を塩抜きしてから味噌汁やおろし合和えなんかにすると、とっても美味しいのですw
ぴよ| | 2009/07/13(Mon)00:50:23| 編集
外部からの質問 その2
「ミジンコさんは、どうしてそんな★フクラハギ★なのですか?
ぴかぴか| | 2009/07/13(Mon)14:18:28| 編集
無題
ミジンコさんは、どんなとき★奥様から大事にされている★と思われますか?
もぐら| | 2009/07/13(Mon)20:35:55| 編集
Q.砂糖入り卵焼き
巷で熱い論争を巻き起こしているという、『卵焼きに砂糖を入れるか否か』、ミジさんはどちら派ですか?



私は『アリ』派。
りょみpapa| URL| 2009/07/13(Mon)22:09:48| 編集
我が家の厚焼き玉子
砂糖入りでミルクと隠し味に塩を入れて焼いていますw


Q2はクヌギの木に間違えられたんでしょうかw
アフロにしたら虫の楽園になるかも
メー| | 2009/07/14(Tue)00:26:12| 編集
王国を…動物から昆虫にシフト?
ぴよ| | 2009/07/14(Tue)00:31:26| 編集
随時、Q&Aを追加していきますので
ちょっと待ってくだせぇよ。

忙しいことは重なるもので・・・ってかホントにクルクル王子のせいで、んもうっ!!!
ミジンコ| URL| 2009/07/15(Wed)01:10:54| 編集
無題
返事が来てるっw
ぴかぴか| | 2009/10/15(Thu)19:25:32| 編集
Q1について
この間、ソースを使うときにふとフタに
ついていたシールを見たら
「目玉焼きにはやっぱりソース」という
文章が書いてありましたw
ミジンコさん、ブル○ックソースへ抗議文
出しますか?w
まんじゅ| | 2009/11/05(Thu)13:23:37| 編集
ブラットピット
が、最近、なさけなくなって来てるんですが、それでも、ブラピ似だとおっしゃるのでしょうか?妻が美人だけど、頭が上がらないと言う所は、同じかも知れません。それと、子供が可愛い♪って所もね。
pinkshark06| | 2014/01/12(Sun)05:36:50| 編集
確かにブラピは
最近めっさカワイソウなおっさん風味ですがそれでも彼は着グルミニスト出身のハリウッドスターなのでイイヤツです。

アンジェリーナ・ジョリジョリジョリーが役者以外のことで目立てば目立つほどブラピが困った状況に陥っていると思うのは自分だけでしょうか・・・・?
役者は先ずはいい演技をしてナンボです。先ずは演技、そうじゃないとおかしいでしょう。
ミジンコ| URL| 2014/01/12(Sun)08:37:36| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]