忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 鳩山由紀夫元首相が来週にも、ロシアが一方的に編入したウクライナ南部・クリミア半島の訪問を検討していることが5日、分かった。外務省は「クリミアに対するロシアの主権を容認したと誤解されかねない」と強く中止を求めている。

 関係者によると、鳩山氏は5月に東京で開かれるロシア文化フェスティバルの日本側の組織委員長を務めており、準備のために来週モスクワを訪問。その後にクリミアへの渡航を計画している。

 クリミア半島を巡っては、ロシアが昨年3月18日、一方的にウクライナからの独立と自国への編入を宣言。日本を含む主要7カ国(G7)は「国家間の合意なく領土の帰属変更を行うことは国際法上認められない」として承認していない。

 訪問を予定する時期は、クリミア編入宣言から約1年に当たる。外務省は、同地域に対して「渡航延期勧告」を出していることも説明し、計画の見直しを求めている。【大前仁、高橋恵子】

ソース元: Yahoo!ニュース 毎日新聞

毎日新聞の表現での「一方的に編入した」には苦笑いだ。「侵略」をかなり工夫して遠まわしに表現すると「一方的に編入」ということか。

クリミア半島の公共施設や銀行などでは広く3つの言語表記がなされていた。その3言語とは、ウクライナ語、ロシア語、クリミア・タタール語(キリル文字)だ。彼の地では英語表記もそれほど多くなく本当に困ったものだが、多民族が共存する地域として世界によくありがちな「現地語+英語」ではない地域に触れることはそれはそれで面白かった。ところが昨年のロシアによるかなり遠まわしに言うところの「一方的な編入」の後にはどうなったかというと、多くの施設の言語表記はロシア語のみとなったのだ。わざわざウクライナ語やクリミア・タタール語を消して、そういったロシア語への統一が謀られているのだ。勿論、クリミア半島から突然にしてウクライナ語やタタール語を使う住民がいなくなったわけではない。言語を支配国のものに統一する行政、これこそ侵略の定石だ。

日本を含めたG7のすべての国がクリミア半島のロシアへの編入を認めていない。当たり前の話だがウクライナの合意が無いというのにロシアが勝手にクリミア半島を自国領土にしたと宣言しているだけのことで、こんな領土の編入を認めていては軍事力に勝る国の侵略戦争のやり放題となる。この日本だけではなく世界が認めていないロシアの侵略行為に対して、日本の元首相の肩書きを有する人物が安易にロシアへ渡航するだけでも軽率であるというのに、ロシアの首都モスクワに滞在後にわざわざクリミア半島に赴こうというのだ。外務省のみならず世界が「止めてくれ!」と願う元首相の愚かな渡航だ。

この元首相は余計なことをしないと生きていけない病気なのだろうか?断言できる。この鳩山私的外交をロシアは利用する。クリミア半島でロシア政府の圧政に苦しんでいる人々や領土を奪われたウクライナ国民にとっては、日本の元首相がわざわざロシアがクリミア半島を領土化する為の言質を与えに行くような悪夢となることだろう。外務省はこの事案こそまさに旅券法に基づいて鳩山由紀夫なる一応は元首相からパスポートの返納を求めるべきだ。旅券法 第19条の五だ。

旅券法第19条
 外務大臣又は領事官は、次に掲げる場合において、旅券を返納させる必要があると認めるときは、旅券の名義人に対して、期限を付けて、旅券の返納を命ずることができる。
五 一般旅券の名義人の渡航先における滞在が当該渡航先における日本国民の一般的な信用又は利益を著しく害しているためその渡航を中止させて帰国させる必要があると認められる場合

↑これにまさに該当する。ロシアに渡ったあとに日本政府の見解とは著しく相反することをこの元首相が発言した場合、日本政府はその火消しに翻弄されることになる。そしてロシア側からしてみれば思うツボなのだろうが、もしロシアに有利となる鳩山発言を日本政府が否定した場合、日本は二重外交をしているとロシア政府ならびにロシア国民から非難されることだろう。ロシア政府の思惑どおりであろうが、ロシア政府は日本のダブスタだと批判してロシアでの日本国民の信用は落ちるのであるから旅券法第19条五を適用すべき事態だ。

狂った鳩、もとい鴨にネギを背負わせて鍋まで持参させてロシアに行かせることはない。行動力のある馬鹿ほど迷惑なものはない。自分一人で地雷を踏んで死ねばいいのに、そういう馬鹿に限ってわざわざ敵の誘導ミサイル100万発を引き連れて基地に戻って来る。

拍手[28回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
侵略ではなく”一方的に併合”
じゃあ日本の朝鮮併合なんて、とても『侵略』とか呼べませんね♪ 朝鮮に請われて、条約をもって併合し、国際社会からも承認されてたし。



もうね、あの人はパスポート返納だけじゃなく成年被後見人にする必要があるのではないかと。一切の法的政治的無能力者ってことで。
りょみpapa| | 2015/03/06(Fri)20:43:16| 編集
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]