忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本やニューヨークにいると「またか!」という件。韓国人や韓国系団体などは何でもかんでも旭日旗に見えてしまう病気を患っているらしく、事あるごとにその旭日旗に見えてしまった対象を掲示したり着用したりした人々や組織に猛抗議をするといういつもアレ。

仁川空港に到着したアメリカの女優・クリステン・スチュワートさんが内側に着ているTシャツの模様が旭日旗だと韓国では抗議の嵐なのだそうな。下の写真がまさにその空港に着いたばかりのクリステン・スチュワートさんの様子。Tシャツの片側下を結んでいるので赤白のストライプが放射線状に見えたのだろうか、それとも元々放射線状の模様なのだろうか、そこは判断できないが、ひとつ言えることは彼女がどんな模様の服を着ようが彼女の勝手であるということ。彼女が旭日旗に見えるような模様を着ていようが非難されるいわれはない。


そして以下が韓国でのクリステン・スチュワートさんに対する反応。(クリステン・スチュワートの旭日旗を連想させるTシャツが韓国で物議 ライブドアニュース)

「クリステン・スチュワートは日本好きだったのか…」
「最近は韓国の学生たちも韓国史についてよく知らないのに、外国人が知っているわけないでしょ?まずは国内の心配をするべき」

「好きだったのに残念だ」
「彼女はどんどん悪い方に変化している気がする」
「礼儀を学んでから来い!」
「旭日旗について知らない外国人が多過ぎる。誰かが説明してあげて、きちんと謝罪してほしい」

「ファッションは自由でしょ?劣等感を爆発させるのはやめよう」
「大女優が外国の歴史なんて知っているわけがないんだから、いちいち批判する方がおかしい。久しぶりに訪韓したのに、嫌な思い出をつくってほしくない…」


彼女への批判について、まともな意見もあるにはあるのだが赤字にした異様な批判が余りにも常軌を逸した意見なのでどんびき感が拭えない。色々な色の絵の具(意見)を混ぜるにしても、黒を入れればほとんど黒になってしまうことを思い出した。余りにも異様な意見(黒)が目立ち過ぎる。アメリカ人の女性に対して「礼儀を学べ」とか「謝罪」を求める等、まるで犯罪者扱いだ。彼女は単に好みのTシャツを着ていたに過ぎない。

世界の韓国離れといえばまだソフトな言い回しだ。実際は世界の韓国嫌い、もしくは韓国という国や国民性について世界がドン引きしているのだ。日本への誹謗中傷だけでも世界各国がウンザリしているというのに、次から次へと今回のような理不尽かつ意味不明な誹謗中傷を外国人にも行うのだ。そりゃ世界はひく。

韓国人はわざわざ韓国のことを嫌ってもいない人々、もっと具体的には韓国にはそれほど興味が無かったり韓国人や韓国という国については初耳くらいの知識しか無かった人々さえも瞬時に韓国嫌いにさせている。外国人に対して、せめて韓国への興味がない、いわば「0(ゼロ)」の状況に留めておけば良いものをいちいち「マイナス」な心証にまで持っていかなければならない使命でも韓国人にはあるだろうか?韓国政府や韓国国民の外国人への言動を見るにそんな気がどうしてもしてしまう。

拍手[34回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
別の写真では確かに旭日旗っぽい
(URL参照)← 仮にこれが旭日旗ファッションだったとしても。

この旭日旗を掲げる旧日本軍相手に大勢の戦死者を出したかつての敵国・米国の著名な女優がこれを着て、当時日本人として旭日旗を掲げともに米国と戦った朝鮮人が怒る、って意味が分からないんですが。。。
りょみpapa| URL| 2015/05/10(Sun)21:36:28| 編集
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]