忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、最近よく耳にするSEALsという学生運動をする集団と称しつつ映像を見ると高齢者が多数参加している組織など、いわゆる安保法制などについてのデモを盛んに行っている自称・学生運動組織に参加している本物の学生の中から「就職活動に響くのではないか?」といった不安の声についてネットなどで総ツッコミが入っているところを見て苦笑した。ある意味においては新鮮な驚きだった。就職活動に響かないと思ってあんなデモに参加しているアホがいたのかと衝撃すら覚えた。そのアタマでよくぞ大学まで進学したものだ。

SEALsに参加している女子学生のツイートでの口汚さについて言及しているツイートが話題になっている。賛同の声多数なのだ。当ブログの管理人ミジンコもそのツイートに全面的に賛同している。ちなみに当ブログの管理人は主に採用する側。経営側の人間なのだ。そういう立場ではあるので尚更のこと以下に挙げるツイートに心から共感しているのだ。



SEALDs女子よ。こんな汚言葉を公の場で連発しては、「就職には響かない」訳が無いだろう。ネット上に晒した痴態は一生、記録として残る。(女性の氏名)さん、(女性の氏名)さん。貴女たちの感覚、しばき隊に汚染されてる。一般社会では、受け入れられない。
短い文章の中に就職すること、つまり社会人になることの必要最低限の品格について集約して述べられた秀逸なツイートだ。

このElora Malama West氏が取り上げた問題の2つのツイートについて余り気が乗らないのだが以下にテキストで貼り付ける。正直いって余りにも品位に欠ける内容なので掲載したくはないのだが、リンク先でご覧くださいといった遠まわしなことをするとご覧にならない訪問者の方々も少なからずいるであろうことから一応は掲載することにした。記事を書き始めた数分前には本当に当ブログが汚れるような思いがして掲載を回避したかったのだが、当該の女子学生が普段どんな内容のツイートを発信し、その上で就職活動云々について文句タラタラなのか、その実態を濁すと事の本質が伝わらないと考え掲載する次第。

以下の2件とも自民党・武藤貴也議員に向けたものと思われる。マスコミも猛バッシング中の武藤議員のツイートではあるが、その内容とはまったく関係のない以下のようなツイートをしておいてその後の人生にまったく影響がないと考えるほうがどうかしている。

一人目の女子学生のツイート(国会前デモでの演説などで見かけた顔):
くそきもい。 笑
茹で過ぎたパスタみたいなチンコしてそうこいつ

二人目のツイート(浪人生。共産党の民青への参加に傾倒している模様)の一部:
てめーの体のすべての穴に五寸釘ぶち込むぞ

当事者たちのツイッターアカウントが既に凍結されていることもあり、上記の文章はコピペではなく当ブログの管理人が打ち込んだ。打っていて何度も見返すほど下品な表現でめまいがした。なんでか2名とも卑猥な言葉への執着が強いように思える。男の自分でもドン引きする表現の数々だ。こう言っちゃなんだが男である当ブログの管理人が例えば異性の政治家などの問題行動を取り上げるときにいちいちその女性たちの性的な部分は意識しないものだ。むしろ何も想像したくもないというと言い過ぎかもしれないが、要はその言動を嫌悪し軽蔑している相手の性的な部分なんて知ったこっちゃないということだ。なんでこのSEALsの女子学生は政治主張とはまったく関係ない性器批判なのか?(苦笑)

取り上げた最初のツイートで触れているとおりだ。汚い言葉をネットという公共の場で延々と発信しておいて、それでも区別(差別ではないよ)されないと考えているのならばそれは余りにも甘ったれている。採用する側、受け入れる側の身になるべきだ。

懸念されることはこういう女性たちは政治主張云々で就職活動などの審査で落とされたわけではないというのにその理由を勝手に自分たちの都合の良いように(納得できるように)世間に吹聴すること。単に「チンコ」がどうのとか「五寸釘」がどうのとかツイートしてしまう人物が次に何をやらかすのか不安になるのが社会というものであり会社というものであるというのに、自分たちの卑猥だったり暴力的な表現の世界発信(ネット)は棚に上げて自分たちを受け入れない人々を猛攻撃することだ。就職先にしろ、結婚相手にしろ、Googleは操作できるのだ。恐るべき低モラルなツイートはその人物の判断材料として勿論のこと吟味される。先ずは他者に意見を聞いてもらうにも最低限のマナーがあり、また自分の意見を発信するにも最低限のモラルというものがある。

拍手[42回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
就職もそうでしょうが、、、
結婚や恋愛はおろか友人付き合いの相手としてもこんな発言を知ったらドン引きするし100年の恋も氷点下ですがな。差別とか区別とか以前に、「人として下品過ぎる」関わりたくないです。


まともな企業は無理でしょうがSEALDsの裏には色んな団体が付いているそうですからそっち方面で拾って貰えれば良いんじゃないかと。
りょみpapa| | 2015/08/05(Wed)17:27:19| 編集
ほんとほんと
>結婚や恋愛はおろか友人付き合いの相手としてもこんな発言を知ったらドン引きするし100年の恋も氷点下ですがな

同意です。
ああいう思想に染まるとこういう言葉を平気で使うようになるんでしょうか?
恐ろしくて・・・・震える(真剣)
肉屋| | 2015/08/05(Wed)18:47:09| 編集
常軌を逸した下劣なツイートをしても
それを諌める人物はSEALsにはいないのでしょうか?外からこういう指摘をされているだけで内からの批判はないのでしょうか?これでは自浄作用がないのだとSEALsが内部告発しているような感さえあります。
ミジンコ| URL| 2015/08/05(Wed)20:02:01| 編集
うわ。
これはまた、目を覆わずにはいられないような汚言葉ですね…。

>自分たちの卑猥だったり暴力的な表現の世界発信(ネット)は棚に上げて自分たちを受け入れない人々を猛攻撃する

自分たちが受け入れられないのは自分たちが異端だからだとか、差別だの弾圧だのと問題をすり替えて騒ぐところまで目に浮かぶようですね。額に「私は浅はかで下品な人間です」って札をつけて歩いているような人は、どこだって入社どころか出入りすらお断りでしょうに(苦笑)
ぴかぴか| | 2015/08/05(Wed)23:03:19| 編集
元からだよね。
思想以前に下品で過激な言動をカックイイ!!と思う人なんでしょうね。気軽にタトゥー入れてから後悔する人と同じ臭いがします。
ツイッタを掘ってたら武藤さんへの反論なのか件の女子では無い人が「若い人は自分で考えて行動しています。煽ってません」てなツィートがありましたが 、擁護ではなく、さりげに突き放しててワロタ
ぴよ| | 2015/08/07(Fri)08:03:15| 編集
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]