ブログにお越しの皆の衆、ちょいとミジンコの愚痴を聞いてクレヨンしんちゃん。
しんちゃん・・・・・、クレヨンしんちゃん・・・・・・臼井せんせぇええぇぇぇええぇぇぇっ!!!(涙)
(注: ミジンコはクレヨンしんちゃんの作者・臼井儀人さんの事故についてはショック過ぎてブログで語れませんでした。)
と、冒頭から脱線。
もう民主党政権になってから日本に滞在しているときのストレスが尋常じゃない。
そしてこれまたミジンコの生活ならではというか、アメリカにいるときにも更にストレス!なんでか?
アメリカは景気が回復しているのが見て取れるから。株価だけの話ではなく、以前は活気が無かったショッピングモールや繁華街が明らかに息を吹き返してきているのを感じる。
そしてアメリカが元気になればなるほど、日本が置いていかれているような感覚を覚え、猛烈なストレスが襲ってくる。ああ、まだ自分は日本人なんだなぁと思う瞬間。
なんで日本はこんなにも置いてかれていったのだろうと悔しくて堪らない。麻生政権の最後の方でGDPの成長率が4.8%でしたっけか?確かその位上がっていて、これからだ!ってときに信じられないほどのタイミングの悪さで総選挙。
日本での多数決の結果で今の日本の状況。
さて、愚痴の核心。良からぬ思想ではあるけれども、多数決、すなわち民主主義って有権者の馬鹿の割合が多い場合はこんなにも危険なものなのかと痛感。
もうね、ホントに馬鹿!子ども手当て欲しさに民主に投票した馬鹿なんかと同じ国に住んでいるのかと思うと眩暈がする。
そんな馬鹿たちがちゃんと投票所に行って文字を記入できる日本の教育水準の高さが仇となっている感すらある。
ああ、んもうっ!!!グチグチグチグチ・・・。
最近、マスコミが掌返しで鳩山首相批判。自分たちが散々絶賛していた鳩山首相や民主党のダメさ加減を報道するようになった。先ずは自己の偏向報道への反省を掲載・放送するべきだろうに、本当に日本のマスコミは腐っている。
マスコミの人間で自分は腐っていないジャーナリストだと思い込んでいる人がこのブログを見ているのならば名乗り出て欲しい。いかにアンタが馬鹿で性根が腐っているかを日本が沈没する前に教えてあげるから。日本が自分たちのせいでこうなったことを知らずには死なないで欲しいんだ。マスコミの人間たちよ、自分たちが所属する報道機関が次々と倒産していき、フリーでも無い限りジャーナリストと自称することも難しくなる世の中になるだろうが、そんな社会作りに加担した主犯格がおまえらだ。企業は景気が良くないと報道になんぞ広告を出稿しない。広告を出さないとカモを引き寄せられないような業種のパチンコや消費者金融、最近では借金相談専門の法律事務所などは例外だろうが。
鳩山首相はもう目がキョドっており余り長くは持たないだろう。首相のままでいるのかもしれないが、彼の精神力はそれほど強いようには見えない。あんだけマスコミに守られた100日間でも既にテンパっている。今思えば麻生元首相ってよくぞあそこまで慇懃無礼なマスコミをぶん殴らないでいたなと感心する。あの当時も今も鈍い恐竜のような自民党は支持していないが、麻生&中川の経済政策チームは世界を救った世界史に残るべき行動を取っていた。再び、この経済政策チームが結成されることはないのかと思うと泣けてくる。
日本のために鳩山由紀夫がなにができるのだろう?邪魔なら既にウンザリするほどしているが・・・・・。
リーダーシップを執りたくて首相になったのではないのか?
今のところ自分が死んだ後にも日本には後遺症が残りそうな問題発言ばかりをしているだけ。
小沢一郎、日本のガンだ。こんな男のために潰していい日本じゃないはずだ。
岩手県のために日本が破綻していいはずがない。
藤井財務相、完全な適正欠如。財務相をやる基本的な能力がないのにまだ辞表を提出しないとは晩年になにしでかしてんだ、このジジィは!毎度毎度のこの老人の不適切発言でどれだけの企業が倒産し、リストラし、自殺者が増えるか1秒でも考えたことがあるのかと想像するに・・・・・無いんだろうな、この老人は。
多数決なんてロクなもんじゃないと今は思っている。
民主主義の根底にある多数決、だからといって多数決が多くを救うわけではないのだとつくづく感じる。
そりゃそうだよな、もし無人島に自分を含めた4人が漂着したとして、残りの3人が鳩山由紀夫と小沢一郎と藤井裕久だったら、多数決で1:3で負けても俺は俺のやりたいようにサバイバルする。多数決に従ったら救助が来る前に全滅する。
[6回]
PR