忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログにお越しの皆の衆、ちょいとミジンコの愚痴を聞いてクレヨンしんちゃん。

しんちゃん・・・・・、クレヨンしんちゃん・・・・・・臼井せんせぇええぇぇぇええぇぇぇっ!!!(涙)
(注: ミジンコはクレヨンしんちゃんの作者・臼井儀人さんの事故についてはショック過ぎてブログで語れませんでした。)

と、冒頭から脱線。

もう民主党政権になってから日本に滞在しているときのストレスが尋常じゃない。
そしてこれまたミジンコの生活ならではというか、アメリカにいるときにも更にストレス!なんでか?
アメリカは景気が回復しているのが見て取れるから。株価だけの話ではなく、以前は活気が無かったショッピングモールや繁華街が明らかに息を吹き返してきているのを感じる。
そしてアメリカが元気になればなるほど、日本が置いていかれているような感覚を覚え、猛烈なストレスが襲ってくる。ああ、まだ自分は日本人なんだなぁと思う瞬間。

なんで日本はこんなにも置いてかれていったのだろうと悔しくて堪らない。麻生政権の最後の方でGDPの成長率が4.8%でしたっけか?確かその位上がっていて、これからだ!ってときに信じられないほどのタイミングの悪さで総選挙。
日本での多数決の結果で今の日本の状況。

さて、愚痴の核心。良からぬ思想ではあるけれども、多数決、すなわち民主主義って有権者の馬鹿の割合が多い場合はこんなにも危険なものなのかと痛感。
もうね、ホントに馬鹿!子ども手当て欲しさに民主に投票した馬鹿なんかと同じ国に住んでいるのかと思うと眩暈がする。
そんな馬鹿たちがちゃんと投票所に行って文字を記入できる日本の教育水準の高さが仇となっている感すらある。
ああ、んもうっ!!!グチグチグチグチ・・・。

最近、マスコミが掌返しで鳩山首相批判。自分たちが散々絶賛していた鳩山首相や民主党のダメさ加減を報道するようになった。先ずは自己の偏向報道への反省を掲載・放送するべきだろうに、本当に日本のマスコミは腐っている。
マスコミの人間で自分は腐っていないジャーナリストだと思い込んでいる人がこのブログを見ているのならば名乗り出て欲しい。いかにアンタが馬鹿で性根が腐っているかを日本が沈没する前に教えてあげるから。日本が自分たちのせいでこうなったことを知らずには死なないで欲しいんだ。マスコミの人間たちよ、自分たちが所属する報道機関が次々と倒産していき、フリーでも無い限りジャーナリストと自称することも難しくなる世の中になるだろうが、そんな社会作りに加担した主犯格がおまえらだ。企業は景気が良くないと報道になんぞ広告を出稿しない。広告を出さないとカモを引き寄せられないような業種のパチンコや消費者金融、最近では借金相談専門の法律事務所などは例外だろうが。

鳩山首相はもう目がキョドっており余り長くは持たないだろう。首相のままでいるのかもしれないが、彼の精神力はそれほど強いようには見えない。あんだけマスコミに守られた100日間でも既にテンパっている。今思えば麻生元首相ってよくぞあそこまで慇懃無礼なマスコミをぶん殴らないでいたなと感心する。あの当時も今も鈍い恐竜のような自民党は支持していないが、麻生&中川の経済政策チームは世界を救った世界史に残るべき行動を取っていた。再び、この経済政策チームが結成されることはないのかと思うと泣けてくる。

日本のために鳩山由紀夫がなにができるのだろう?邪魔なら既にウンザリするほどしているが・・・・・。
リーダーシップを執りたくて首相になったのではないのか?
今のところ自分が死んだ後にも日本には後遺症が残りそうな問題発言ばかりをしているだけ。

小沢一郎、日本のガンだ。こんな男のために潰していい日本じゃないはずだ。
岩手県のために日本が破綻していいはずがない。

藤井財務相、完全な適正欠如。財務相をやる基本的な能力がないのにまだ辞表を提出しないとは晩年になにしでかしてんだ、このジジィは!毎度毎度のこの老人の不適切発言でどれだけの企業が倒産し、リストラし、自殺者が増えるか1秒でも考えたことがあるのかと想像するに・・・・・無いんだろうな、この老人は。

多数決なんてロクなもんじゃないと今は思っている。
民主主義の根底にある多数決、だからといって多数決が多くを救うわけではないのだとつくづく感じる。
そりゃそうだよな、もし無人島に自分を含めた4人が漂着したとして、残りの3人が鳩山由紀夫と小沢一郎と藤井裕久だったら、多数決で1:3で負けても俺は俺のやりたいようにサバイバルする。多数決に従ったら救助が来る前に全滅する。

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
民主主義というのは、高度に政治的・経済的な知識を持った有識者ばかりが集う世界で初めて有効なのであって、金好きの悪党に揉み手状態のマスコミが流す情報に阿波踊りするのが得意な弱者ばかりが集う世界には向かないのです。

結論=日本に民主主義は百年早かった。そして手遅れになった……のか?
もぐら| | 2009/12/09(Wed)14:17:58| 編集
政権交代がなぜ国民的議論の契機にならなかったのか
苦渋の決断だったと思っていたのですが、民主党にバラ色の期待をしていた人が多かったことは正直言って驚きです。選挙後の国民の動きに注視していたのですが、民主党が何かをしてくれると完全に待ちの態勢になっている人が多かったのが信じられませんでした。

自民党政権を最悪の政権と断じ、最悪よりも悪いものはないと思い込んでいた? しかし、主観的な「最悪の事態」はえてして、さらに悪い方向へと向かうものなのに。

現状は、全共闘の仇を取りたい団塊の世代と、その子供で、就職氷河期の仇を取りたい団塊ジュニア世代のルサンチマンを代弁し、数の力を背景に圧倒的支持を受ける政権になってしまっているような気がします。

この期に及んでも、自分たちの苦境は、アメリカ帝国主義、グローバル資本主義のせいだと思い込んでいるのでしょう。アメリカで活躍されているミジンコさんにとっては、天敵に祖国を乗っ取られてしまったみたいなものですね。

ここで、帝国の再興を掲げる国の目先の羽振りのよさにふらふらっと行けば、70年前の歴史の繰り返しか・・・
wagonthe3rd| URL| 2009/12/09(Wed)14:59:56| 編集
大丈夫♪
クレヨンしんちゃんは別の作家さんで来夏から連載再開するそうですよ♪

……とか、ファンの逆鱗に触れそうなフォローをしてみるテストw



えーと、、、「臼井先生の事故はショックだった」まで読みました。
そこから先は気が滅入りそうな話題っぽかったので見ないふり(半泣き)


・・・・民主訪中団の飛行機墜ちないかなぁ・・・(ボソッ
りょみpapa| URL| 2009/12/09(Wed)18:16:31| 編集
無題
上記の内容に激しく同意するも、絶望すぎてコメントが書けない自分がいます…。
私が身を置いている業界、とにかく9月からの売上落ち込みが酷いんです。窒息寸前です。
とはいえ現政権で経済を理解している人がいない…日本沈没カウントダウン。。。
まめクロ| | 2009/12/09(Wed)19:06:11| 編集
夕方のニュースで
ニュースなんて言えない様なニュースもどきの番組ですが
円高の話題を取り上げていてコメンテイターが
「円高が経済危機を助けている」と発言
唖然としました
スーパーで輸入食材などが安く買えるからだとか

夫は製造業です
何も言えん…
おひさしぶりぶり| | 2009/12/09(Wed)20:27:57| 編集
無題
輸送費が安くなるから高速無料化賛成とか、
輸入費が安くなるから円高が助かるとか、
目先のことしか見えてない人たちにげんなり。

現状維持すらできない人間に、改革なんてできやしないのに、
民主に投票した人たちは一体何を期待しているのか(´・ω・`)
うっちぃ| | 2009/12/09(Wed)21:32:46| 編集
無題
いつも勉強させていただいております。

ネットを見ていますと、みな民主政権のこのあまりの経済音痴ぶり+小沢の共産圏ばりの独裁ぶり+国防関連のあさってぶりに、爆発寸前ですね。変な話、表立って煽動はしなくても、本心では「生贄」を期待している人もいるんじゃないかと。

それにしても民主党は良く考えました。アメリカ追随の日本人を共産圏に入れるには、ラベルはすげ変える必要がある、と。しかもそのラベルは美しければ美しいほど(=現実から離れれば離れるほど)ステキなんですよね。純粋まっすぐサンたちには。

リベラル♪のお好きな方々って、社会主義とファシズムに強い親和性があることをご存じないんでしょうかね?

もう、私は自分自身が「生贄」になりたくない以上、ハラをくくるしか無いと思い始めました。こういう左翼的な純粋まっすぐ思考によって、一大国がどこまでも落ちぶれていく様を、国民総出で見守るしかない、と。俗に言うように、「賢者は歴史に学ぶが、愚者は経験に学ぶ」のですよ。国民の暗い「経験として」、コミュニストやアナーキストがいかにして国民につけ入り、国を減退させていくかを学ばなければならないんでしょうね。

歴史を見れば明白なことも、解らない人には永久に解らないので、経験で学んでもらうしかありません。
イトウアイ| URL| 2009/12/10(Thu)12:02:38| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]