忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【鳩山ぶら下がり】(1)「地球益も大変大事だ」(msn 産経ニュース)
一部、その内容の酷さにめまいがしつつも抜粋:
鳩山由紀夫首相は16日夕、国連気候変動枠組み条約第15回締約国会議(COP15)に関連して「国益も大事だが、地球益も大変大事だ。(温室効果ガス25%削減は)産業界も大変驚いたし、苦しんでいるところがあるかもしれないが、必ず乗り越えられる」と述べた。首相官邸で記者団に答えた。

なにを根拠に「必ず乗り越えられる」と断言しているんだろう?

そのサバンナで0.1秒で食い殺されそうな鈍い勘?

理系とは到底思えないほど数値を無視した妄想?

体脂肪率をアスリート級に減らした人間に「もう20kg落とせ」と言えるタイプが鳩山由紀夫という男なのかもしれない。そしてこの他人の苦労は全く想像できないお坊ちゃんは「でもボクはダイエットしたことないんだ~♪」とかシレっと言いそうだ。

この日本が絶望的な不景気に突入した最中に、国益と同等の価値のように地球益なんぞを語られても同意できるわけがないじゃないか。
鳩山由紀夫はなんのために日本の総理大臣に立候補したんだ・・・・・。総理大臣になった後に地球益を追求するなんて、このイカレポンチをぶん殴っても逮捕されない権利、1億円で買いたい。

この首相であと3年9ヶ月もいくの?そんな無茶な!日本人が絶滅してしまう・・・・。
ん?そうなると温室効ガス削減どころか排出量が0にはなる。

日本はいつまでも鳩山由紀夫に付き合っている場合じゃない。
日本企業の海外移転は急ピッチで進んでいる。それに伴い国内の雇用は更に減少するが、だからといってこんな首相がいる国に留まるリスクを企業は取れない。
もう日本沈没のカウントダウンは始まっていて、沈むか沈まないかの話ではなく、いつ沈むか?の話になってしまったことは痛恨の極みだ。
返す返すも、総選挙後僅か数十日の日本経済の混乱が恨めしい。その混乱の張本人が地球益だとさ。

日本のためにもなるべく早く、いや今すぐにでも鳩山首相は辞任するべきだ。人は頑張ったところで結果が出せるとは限らない。鳩山首相は産業界に根性論を求めているが、現実はそういうことなのだ。それが理解できないのならば首相は絶対に務まらない。だからはよ辞任してくれ、鳩山首相。

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
国益よりも地球益を優先するなら、日本の総理大臣は辞めて頂きたい。
ぴかぴか| | 2009/12/17(Thu)02:42:34| 編集
眉唾ものと思っていましたが
一部の地球温暖化懐疑派の人達が叫んでいることが本当らしいという気がしてきました。

「彼らの本当の目的は、地球の危機を口実に各国政府の権力を奪い、地球政府を樹立することだ。」
wagonthe3rd| URL| 2009/12/17(Thu)03:14:55| 編集
無題
こういう、「とりあえず、技術屋は技術を早急に進歩させろ。さすれば問題なし!!」っていう精神論。

先の大戦に突入&延長していた日本軍の精神論と、全く同じですよね。

イトウアイ| URL| 2009/12/17(Thu)04:06:52| 編集
そのうち……
「宇宙益」とか言い出すんじゃないかな?
りょみpapa| URL| 2009/12/17(Thu)07:18:56| 編集
無題
寝言は寝てから言え!!!って、本気で思った。
早急に結果をだす事を望むのは自殺行為、しかも実現不可能なのに。
自殺したいなら独りでどうぞ!!だ、排出量削減に貢献すればいい
無理心中は犯罪です。
ぴよ| | 2009/12/17(Thu)07:57:48| 編集
無題
>寝言は寝てから言え!!!
目をあけたまま寝てるんですよきっと。だから
こんな寝言がいえるんです。そうとしか考えられません。
名無しのゴンベエさん| | 2009/12/17(Thu)09:39:24| 編集
無題
もう現実を何一つ見ていないのかもしれません。
蒼々| | 2009/12/17(Thu)11:36:20| 編集
もう一箇所、気になったのは
『苦しんでいるところがあるかもしれないが』
          『あるかもしれないが』
            『かもしれない』
  
↑鳩山総理の認識は「かもしれない」程度なんだ?

心臓にナイフを突き立てて「痛いかも知れないが」って言ったら無罪でしょうか?
りょみpapa| URL| 2009/12/17(Thu)12:14:30| 編集
鳩山由紀夫は
人の痛みなんて理解できない男なんですよ。
何度かブログで述べていますが、自分を悪だと認めた上での悪党よりも、無自覚なのに暴力を振るうヤツの方が危険です。鳩山由紀夫は後者です。
ミジンコ| URL| 2009/12/17(Thu)12:47:10| 編集
今年ほど
国内の大企業に同情した年はありません。
ミジンコは普段は多くの大企業には敵対心すらありますけどね。まぁ、ベンチャー企業を育成している身というのもありますけれど。

そんなミジンコですが今年の国内企業への政府の仕打ちは余りにも酷いと考えます。
各企業凄まじいまでの経営努力をしているのに、たった数十日の政府・閣僚の馬鹿発言と馬鹿政策のせいで延々と足を引っ張られているからです。
企業の海外移転は言わば海外脱出です。日本にいられなくなったから逃げているだけのことです。それなのに鳩山由紀夫は「産業界も大変驚いたし、苦しんでいるところがあるかもしれないが、必ず乗り越えられる」ととぼけたことを言ってしまうわけです。そりゃ企業は逃げます。
ミジンコ| URL| 2009/12/17(Thu)12:52:38| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]