忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「(子ども手当の所得制限について)世間の一部の人が800万円とか言っているが、基本的な(マニフェストの)修正になるので、あってはならない。1億円になった時にどうかという話です」-藤井財務相は17日の閣議後会見で、民主党が要望した子ども手当の所得制限について、1億円という所得の目安を示し、一部の富裕層に限定して実施すべきとの考えを述べた。

 また、子ども手当の財源として、現在の児童手当程度の負担を地方自治体に対して求めるべきとの考えを示した。

ソース元: 日テレNEWS24

お、おじいちゃん・・・・・・(-_-;)

この老人、延々と日本経済に大打撃を与え続ける発言を繰り返し、その内容も支離滅裂。藤井財務相はおそらくしっかりしているときもあるのかもしれないが、時折本当に認知症の症状が出ているのではないかとミジンコは見ている。こういう発言をすると、やれ不謹慎だ、やれ失礼だという声も上がるのかもしれないが、事は日本の命運を握っている人物の適正についてのこと。もっと議論されて然るべきだ。本当にこの財務省が実は自分の発言に責任が持てない健康状態なのだとしたら一刻も早く退任してもらわないことには日本で更に自殺者が増えることになる。

それにしても所得1億円がボーダーラインとは・・・・・。
これが日本の財務相。あまりの現状認識のデキていなさに苦笑いも出ない。
この日本に年収1億円で中学生以下の子供がいる家庭ってどれだけいるんだろう?

それにこれは所得の話であって資産とは別の話になってしまう。
例えば9,999万円もの年収がある人物は相当額の所得には含まれない資産を保有しているのではないだろうか?
ここまで額が大きくなると、本当に1億円の所得の人が、5,000万円の所得の人よりも総資産が多いとは限らない。実は5,000万円の人の方が裕福かもしれない、ほんとだべ、おらぁ見ただ。

藤井財務相はおそらくすごく適当に発言しただけだと思う。適当に1億円と言ったのだろう。
その適当さが日本人を殺すことになるとは、この老人は想像すらしていないだろうけれど。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
なんですとwww
「一億万円」って言う小学生と同レベルですねw
失笑して携帯に唾がとんじゃいましたw
中堅の国家公務員でも年収一千万くらいですが(;´-ω-`)
あのジジィはあの仕事っぷりで一億も稼いでるのですか?またまたご冗d(ry
うっちぃ| | 2009/12/18(Fri)00:16:58| 編集
所得制限、年収一億円か~。
ちぇっ、俺、子ども手当て貰えないじゃん。



……ゴメンナサイ、言ってみたかっただけです(号泣)
りょみpapa| URL| 2009/12/18(Fri)03:20:30| 編集
自民党はマニフェストを乗っ取れ!
しがらみからさえ自由になれば、自民党なら本当に日本を救う形で、民主党マニフェストを実現する策を提案できるはずです。だてに何年もの間、政権党として外遊してきたわけではないでしょう?

次の総選挙まで3年以上あるから、日本を救うにはこれしかないです。マニフェストが実現できるとなれば、民主党の支持基盤が大打撃を受けるとしても、民主党は実行しないわけにはいかないはずです。さもないとすべての嘘がバレますからね。
wagonthe3rd| URL| 2009/12/18(Fri)04:21:24| 編集
↑確かに!!
民主党のマニフェストが嘘だとほぼ確定しした今なら、元与党であった自民党に、そこそこ力がある人材が居れば十分チャンスだと思えますが、ぬくぬく育ってきた、二世議員の集まりでは期待できないでしょう。。。泣
のーぱー| | 2009/12/18(Fri)21:58:33| 編集
ちなみに
ミジンコって二世議員の定義を見ると、もし議員になったとしたら二世議員なんだそうです。自分でも今年知りました。嗚呼ビックリ。

自民党の二世議員って響きだけで泣けてきます(-_-;)一緒にせんでくれぇぇぇ・・・。
ミジンコ| URL| 2009/12/18(Fri)22:23:27| 編集
ふくらはぎ
ふくらはぎが立派でフットワークが軽い国会議員を見てみたい気がする…

少なくとも自転車でこけることはなさそうですし
おひさしぶりぶり| | 2009/12/18(Fri)23:45:12| 編集
つい最近、
ジムでトレーナーに「足がラプターみたいですね」って言われました(―_―)
もはや恐竜扱いに・・・。
ミジンコ| URL| 2009/12/19(Sat)01:06:19| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]