忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

成人式へ無料市長護衛サービスを提供したいミジンコです、こんばんは。
真面目な話、本当に依頼があったら喜んで我が精鋭部隊を提供する所存。成人式の日が命日となる二十歳になっても動物のようにしか行動できない若者たちには気の毒だが・・・・・ん?気の毒に全然思えない(-_-;)

このブログでもお馴染みのウィはアフォだがとても正義感が強い。バーで暴れた男がいたら押さえつけに行き返り討ちに遭いミジンコに電話(←俺じゃなくて警察呼べよ!)、サッカーでラフプレーをした相手選手にタックルをして草サッカーでレッドカードを出される漢。

そんなウィは何年か前に成人式で暴れる馬鹿者たちのニュース映像を見たことがある。確かウィが来日中にホテルのテレビで流れていた。ウィは「この暴徒たちはなんでステージに上がって暴れているんだ?」という至極当たり前の質問をしてきた。そこで日本では二十歳を成人とすること、実は彼等の成人を祝うセレモニーなのだということなどをウィに説明。「WTF!(汚い言葉だとご想像くだされ) なんで自分たちを祝って貰うときに彼等は暴れ出しているんだ!?彼等はバーバリアン(野蛮人)なのか?」とウィは驚愕。更に「日本人は卒業式でも暴れ出すのか?」と大いなる誤解をし始める始末。

事情はそれなりに説明したが説明している当のミジンコもなんで成人式で暴れるのか解らないし解りたくも無いわけで説明は困難を極めた。いや本当に解らない。なんで成人式で暴れる必要があるのか・・・・。

新成人騒ぎ、市長が一喝 長崎県佐世保市(msn 産経ニュース)
一部抜粋:
 集団はその後も「おまえの話なんか誰も聞いとらん」「一発芸しろ」などとヤジを飛ばし、たまりかねた市長が「社会というのは厳しいものだ。ルールを守れるようになりなさい!」と一喝。会場のほかの新成人たちから拍手が起こった。

拍手をした大多数の新成人たちに幸あれ。彼等はちゃんと社会人になれる感覚を持ち合わせている。
暴れたバカヤロウたちがいつか自分たちの愚かさを恥じるときが来ることを願う。もしこの馬鹿者たちが自分たちの過ちを一度も後悔しないまま今後生きていくのだとしたら大きな困難に直面することだろう。それが解るか解らないかで人生は大きく変わる。

ところで・・・・・

(暴れた馬鹿者たちの)1人は会場を出た後、市職員に「今日がこういうことをやれる最後の日。明日からはまじめに働く」と神妙に語った。

馬鹿は死ななきゃ治らないとは本当かもしれない。
なにを理由に「最後の日」と決めたのか?そういうことは生まれた瞬間から死ぬときまで「やってはいけないこと」のはずなのだが、この20年も生きてきた馬鹿、知らなかったのだろうか?

あと、こんなことツッコミを入れるのもなんだが「明日から」と言って今日その瞬間から実践しないヤツは明日になってもやらない。

で、なんで成人式で暴れるんだろう?サルでも人間社会で20年も生きれば暴れないと思う。

拍手[11回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
(;゚Д゚)・・・
今日の夜のニュースを見ていたチビ(6歳)に「成人式ってナニ?」と聞かれたんで
「世の中の約束でね~20歳からは大人だから~大人になったお祝いするんだよ~♪」と軽~く答えたのですが、、、
夕食の後片付けをしていたので私はニュースをみてなかったのです・・・
チビが見ていたのがこれじゃない事を祈っておこう。。。
ぴよ| | 2010/01/11(Mon)01:00:56| 編集
無題
派遣村行きですね。
GB| URL| 2010/01/11(Mon)02:08:48| 編集
とりあえず
成人のやった事だから顔写真付きの実名報道で良いと思うな、うん。
りょみpapa| URL| 2010/01/11(Mon)07:32:27| 編集
無題
このバカモノ、即解雇決定でしょ。。。
自分の行動と発言に責任を持てるのが大人ですから、彼は例え翌日に解雇を告げられても神妙に受け入れるんですよね?
ぴかぴか| | 2010/01/11(Mon)10:59:03| 編集
行かないのが大人だった
昔は行政が行なう儀式そのものがシャラクセエって感じで、行かない事が大人への反発だったような気がします。(といってる自分は水野晴夫の講演が聴きたくて行ってしまいましたが・・・)

子を持つ親としての自分を棚に上げてナンですが、
最近の子供たちを見ていると、どこで反発、反抗、発散しているのだろうと思います。

「お前はダメなヤツだ」というレッテルを貼られることと引き換えに、「盗んだバイクで走り出す」事が、大人になる過程の一つとして黙認されていた時代の方が、若者にとっては生きやすかったのかなあ、と。。。
イラシ| URL| 2010/01/11(Mon)11:00:20| 編集
無題
>「盗んだバイクで走り出す」事が、大人になる過程の一つとして黙認されていた時代の方が、若者にとっては生きやすかった

そうでしょうか?私の姉の世代が「盗んだバイク」世代で学校も荒れ荒れ、シンナー常習者が校内をうろつき、学校のガラスが毎週割られるような場所でした。私の代の頃にはそんな犯罪がほぼなくなり、平和な学校生活を送りましたが姉の世代が羨ましいと思ったことは一度もありませんし、私たちの世代より気持ちを発散できていたとも思えません。

バイクを盗むのも成人式で騒ぐのも、公共の迷惑になる点では同等ではないでしょうか?
ぴかぴか| | 2010/01/11(Mon)12:24:42| 編集
無題
二重投稿スミマセン;
ぴかぴか| | 2010/01/11(Mon)14:08:43| 編集
「盗んだバイクで走り出す」ってのは
尾崎豊のヒット曲の歌詞ね。
尾崎豊がヒットしていた頃にはバイク盗難が多くて原付を自宅以外に停めるときの緊張感っていったらもうね・・・(-_-;)
自分で働いた金でバイクを買った身としては、盗むのが当然とでも思っていた奴等をフルボッコにする覚悟でバイクを停めてたなぁ、言ってて悲しいけど。

ミジンコは尾崎豊の曲がヒットしていた頃がまんまその世代だったけれど、実は彼の曲は聴いたことが無かったなぁ。しかも別にそれが珍しいってほどではなく、周囲の友人たちは洋楽に傾倒している人が多かったかな。
尾崎豊が結局はドラッグに手を出して命を落としたのは本当に残念。結局はそっちかよって。反抗するイコール強いじゃないんだよなぁ。強いヤツはドラッグやらんもん。
ミジンコ| URL| 2010/01/11(Mon)14:24:00| 編集
無題
成人式が嫌なヤツは最初から出席しないんだから、
成人式に出て暴れるヤツらは目立ちたくてやってるのかと。
であれば実名で顔もきっちり晒してあげるのが親切だと思う。
人権?晒されるのが嫌なら大人しくしてればいいだけ。
ぱぱいやん| | 2010/01/11(Mon)14:58:24| 編集
この報道を見て
ほんといつも思うんですが、新成人なんだから
すでに書き込まれているように実名を報道
しちゃえばいいんですよ。
大人になるというのはいいことばかりじゃない
んだと身をもって思い知らされるわけですねw
ニュースとかの放送の仕方にも問題あるよね。
騒いでいる若者を捕まえてインタビューとか
するから調子こいたガキが目立とうとして
あんな騒動になるとおもうんですけどね(-"-)
あと顔&名前を隠した報道をするから流れた
映像を見て「あれ俺なんだぜ」と変な自慢
をしたいと思っちゃうんじゃないでしょうかね?
式の招待状に「暴れた人の実名を公表します」と
書けば少しは鎮まるかな・・・無理かw
まんじゅ| | 2010/01/11(Mon)15:58:25| 編集
ぴかちんのまじレスに
ジェネレーションギャップを感じてしまった・・・・orz

「夜の校舎、窓ガラス壊して回った」とか「仲間がバイクで死んだのさ」とかワンフレーズで原曲の歌詞が通じるのはオッサン世代なのか・・・orz
りょみpapa| URL| 2010/01/11(Mon)17:56:42| 編集
無題
今初めてニュース映像で観ました。拍手をしている中で暴れた張本人たちは自分に拍手をされていると勘違いして拍手してました。。。救われないですね、もう。

女性が着物の肩をわざと肌蹴させていたのも、見苦しかったです。成人した娘にそんな着こなしをさせて親御さんは恥ずかしくないんでしょうか。
micchi| | 2010/01/12(Tue)00:24:53| 編集
いくつかニュース動画を確認しましたが・・・
小学生が歌っているところで二十歳のはずのバカヤロウたちが邪魔をしていた光景は酷いものでした。
小学生を怯えさせたあの馬鹿たちがいつか人の親になるときもあるかもしれません。その時に自分の子供たちに同じことをする奴等がいたらどうするか訊いてみたいものです。
ミジンコ| URL| 2010/01/12(Tue)01:34:07| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]