忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、韓国での小沢一郎の講演をご存知だろうか?先月、韓国の国民大学でのこと。250名の韓国の学生の前での小沢一郎の講演なのだが、皆さんが見たことがないような「媚びる小沢一郎」がそこにはあった。
小沢一郎は韓国では隠さずもせず、日本人のルーツを歪曲して伝え、日本人を侮辱しているのだ。日本の政治家であるはずの小沢一郎がそういうことをしているのだ。

下に貼った動画へのアクセス数は公開から一ヶ月超で2万強とそれほど多くはない。(本家のcoreano1004さんのところはハングル文字での解説なので日本人のほとんどが読めないためかもっとアクセス数は少ない。)そこがこの日本の危ういところだと心底思う。恐らく、この小沢一郎の韓国講演の内容を知らない日本人が多いのだ。本当に泣けてくる。ただ泣いていても仕方がないので皆さんにはお伝えしたい。
小沢一郎のことは余り深く考えずに民主党に投票してしまった有権者たちがひっくり返りそうな小沢一郎の講演内容なのだ。
そして既に小沢一郎に良い感情を持っていないという方でも動画を観るにはそれなりの覚悟が必要。そのくらい小沢一郎は日本人を罵っている。
高血圧な日本人の方は危ないので見ない方が良いというのが大袈裟ではない動画。
このように観るには不愉快極まりない動画なのだが、しかしながら、ミジンコとしては全ての日本人にはこの動画をご覧いただき、今後の小沢一郎を注視していただきたい。
 

この番組の司会者とサポート役の女性がワナワナと怒りに震えていたがミジンコも小沢スピーチを聴いた後は同じような気持ちになった。小沢一郎はここまで日本を貶めるのかと驚いたほどだ。流石に人生のほとんどを日本で過ごしている小沢一郎だ、日本人の美しいところを知らないわけはない。自分に親切にしてくれた人々との思い出などあることだろうに、よくもまぁ、外国でここまで日本人を侮蔑することができたものだ。

海外にいる日本人は日本の良いところ悪いところを充分に理解しつつ、日本への愛は健在で日本への侮辱などあろうものなら烈火のごとく怒ったりもする。ミジンコも含めてそういう日本人は多いのだ。海外に住むと自分が日本をこんなにも好きだったのかと気づかされる。普段は気がつきにくいことだが、それが日本人としてのアイデンティティーなのかと思うときがある。ところが小沢一郎ときたらどうだろう?わざわざ海外で日本の政治家として講演して、日本についての罵詈雑言なのである。どうして日本で生まれ育ってそこまでの怪物になってしまったのか。

小沢一郎の講演内容で特に日本人を侮辱している点は以下の通り。

  • 日本人は自分で考えることができない。自分で決めることもできない。自分で責任を取ることができない。よって自立心がない(育っていないという趣旨)と決めつけた。
     
  • 天皇陛下が訪中、訪韓して謝罪すべきと発言。
  • いわゆるトンデモ本の説を引用して日本人のルーツは朝鮮民族だと主張。朝鮮半島南部から流れた民族が日本を建国という説を韓国の学生に説いた。
  • 日本の若者を侮辱している。日本の若者のことを寄生虫、害虫といった扱いをした。

この小沢一郎の講演、ひとつとして正しい点がない。そして日本人としてこれほど不愉快な講演はない。

小沢一郎は自説がことごとく誤りであることを痛感することだろう。
自分で考え、自分で決めることができ、自分で責任の取れる自立心のある日本人たちの怒りを背負った特捜が小沢を逮捕しに行く日が待ち遠しい。 

拍手[183回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ある意味当たっている面も
確かに、日本人一人一人が自分で考えてたら、民主党が政権取ってませんわな。
マスコミの言うままに投票した○○多し。
責任取れないってのも与党最高実力者と首相で体現してるし。
自分で決められないってのも今のブレブレ政府与党の右往左往っぷりが当てはまるし。


……自虐ネタだったんでしょう、きっと。
りょみpapa| URL| 2010/01/22(Fri)01:36:20| 編集
まぁ、皮肉なことに
そんな小沢一郎が侮蔑している日本人が馬鹿であれば馬鹿であるほど、当の小沢一郎と子分たちの得票数が増えるわけです。
りょみpapaさんの言うようにまさに自虐的な日本人への誹謗中傷なわけです。
ミジンコ| URL| 2010/01/22(Fri)01:52:27| 編集
無題
鳩山は自分で考えることができない。自分で決めることもできない。自分で責任を取ることができない。よって自立心がない(育っていないという趣旨の発言)。

なるほど、首相がああだから、国民もそうだと。
もぐら| | 2010/01/22(Fri)03:55:42| 編集
激しく同意します!!
A太郎| | 2010/01/22(Fri)12:48:17| 編集
えっと
あちらへ行って何をしゃべったらいいのか
分からなくて、とりあえず日本をライバル視
というか敵視している韓国でウケそうだという
安易な考えでこんな発言をしたんじゃないですか?ったく、私腹を肥やすことを考えてばかり
いないでちっとは国益になるようなことをして
みろってんだ・・・早くお縄につくことを
祈念致します(-人-)
しかし今の日本には尊敬できる政治家って・・
います?
まんじゅ| | 2010/01/22(Fri)19:06:27| 編集
無題
この動画、2回見るのが忍びなくて、
結局、私は、自分のブログで取り上げることができませんでした。
(↑書く際に再確認が必要なので)

今回も小沢演説が始まって10秒でアウト。見れない……。

「朝鮮半島南部から流れた民族が日本を建国」っていう説、韓国人は好きですよね。
世界の方々から非難を浴びている韓国人起源説に、
どうして政治家が擁護する必要があるのか、って思います。
イトウアイ| URL| 2010/01/23(Sat)01:54:01| 編集
無題
寄生虫害虫というのは ひっかけコピペですよ
名無しのゴンベエさん| | 2010/10/19(Tue)08:58:14| 編集
「ひっかけコピペ」ってなんですか?意味がわかりません。一般的に通じる日本語でお願いします。
ミジンコ| URL| 2010/10/19(Tue)09:08:34| 編集
無題
あんまたいしたことないとおもう

桜チャンネルは統一教会系だよ

つまり北朝鮮www

こんなのに振り回されていることのほうが

問題だよwww
www| | 2010/10/21(Thu)08:18:30| 編集
無題
だから
日本人は自分で考えることができない。自分で決めることもできない。自分で責任を取ることができない。よって自立心がない(育っていないという趣旨)と決めつけた。
になっちゃうわけwww
www| | 2010/10/21(Thu)08:21:10| 編集
↑&↑↑意見を人に聞いてもらいたいときはこの書き方では通じない、これ常識の問題
なにを爆笑しているのかさっぱりわからん。人に意見を聞いて欲しいときはwwwでは通じない。
ミジンコ| URL| 2010/10/21(Thu)15:27:40| 編集
↑↑&↑↑↑私はこう読んだ。
『小沢一郎が失脚したら困るニダ。火消しに焦っているニダ。』

……って言いたいんですね、分かります。



チャンネル桜が何系だろうが、講演会に出た韓国人がYOUTUBEにアップした動画、その中での小沢氏の発言を問題視している訳で、振り回されるも糞もない。


あと些末な事だが「チャンネル桜」を「桜チャンネル」って言い換えるのって、日本語的には随分語感が違って違和感あるんだが、何らかの意図があっての言い換えなのか、日本語のセンスが普通と違う方なのか、単なる間違いなのか、何なんだろうなー?
りょみpapa| | 2010/10/21(Thu)17:22:51| 編集
↑仰るとおりで
元々のビデオの撮影は講演に出席した方なわけで、それをニュースとして取り扱った番組がどこかは事の本質とは全く関係ありません。

まぁ、wwwなんてふざけたHNを即席で使い、大した内容でもない書き込みを2連投してくる時点で書き込みをした者の焦りが見えます。民主党代表選で実際にあった菅直人への罵声や小沢コールと同じ結果を招いていると解らん馬鹿が多いってことでしょう。応援や支持を表明していると思っている小沢サポーターがむしろ足を引っ張っているわけです。

あと、wwwって知らなかったと思うけれど、ここのコメントって自分で削除・逃亡ってできません。
ミジンコ| URL| 2010/10/21(Thu)20:01:54| 編集
ozawa
説明オーケー
rudolf2go| | 2010/11/22(Mon)06:12:38| 編集
絶対許さん
小沢、絶対ゆるさん。
NIPON575| | 2012/07/09(Mon)20:28:17| 編集
今や小沢一郎は
50名ほどの議席数を有する野党の党首になる直前です。
小沢一郎自身もこのどうしようもないスピーチから2年半でそこまで自分の求心力が落ちるとは考えてはいなかったことでしょう。

因果応報というものはあると思います。さすがにここまでの売国主義者が「国民の生活が第一」という胡散臭いフレーズを駆使して政権与党の権力者でいたのでは日本が日本で無くなります。
ミジンコ| URL| 2012/07/10(Tue)00:19:03| 編集
小沢ふたへけるな。
小沢は朝鮮人ですね。お国に帰れば、日本の為にならないです。こいつが日本をだめにした。
美代子| | 2013/04/02(Tue)18:15:57| 編集
小沢馬鹿。
小沢は朝鮮人ですね。お国に帰れば、日本の為にならないです。こいつが日本をだめにした。
美代子| | 2013/04/02(Tue)18:18:14| 編集
無題
小沢の講演を聴いとき、正直言葉が悪いがぶっ殺したいくらいでした.この日本をこよなく愛している私には許しがたいことです。在日の帰化を考えるべきです。白紙に戻して欲しい、
美代子| | 2013/04/07(Sun)09:14:05| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]