忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小学生の学級委員会でも誰かが喋っているときは他の生徒は黙ってその話を聴く。ましてや野次を飛ばすなんてもってのほかだ。

その小学生が何十年か歳を重ねたはずの国会議員たちが国会にて野次で汚い言葉を吐き散らす。そんな議員たちは幼稚園からやり直すべきだ。

自民党の谷垣総裁と鳩山首相の質疑応答。まるでプリンと豆腐が殴り合っているかのごとき柔らかさだった。
そんなぬるま湯なやり取りの最中、とにかく野次が邪魔過ぎる。40、50のいい歳したおっさん、おばさんたちに「口にチャック」と言いたくなった。

自民党のクソバカ議員が谷垣総裁に向かって「総裁代わってやる!」と野次っていたが、あの声は誰だったのだろうか?是非とも特定したい。もし、この馬鹿げた野次を飛ばした議員が先の自民党総裁選に出馬していない議員だった場合、立候補もしなかった卑怯者の許し難い発言だ。おまえは党首戦に出馬するための20議席だって確保できなかったくせにナニをほざいているのかと。
その野次に激怒しない谷垣総裁も情けない。「俺が総裁だ!党首選が終わった後に俺が総裁であることに不満があるヤツは党から出ていけ!」くらい叫ぶ気概が無いとリーダーなんてやっていけるものじゃない。ヘラヘラしている場合じゃないぞ、谷垣総裁!

今回、自民党びいき、民主党支持などを置いておいて客観的に見ても民主党議員の野次の方が数も多く声も大きかった。しかし相変わらず大手マスコミは自民党議員の野次についてばかり取り上げているところが不気味だ。客観性の無いジャーナリズムなんてゴミ以下だ。

ミジンコが一番酷いと思ったのは自民党・小里議員の質問中だ。民主党議員の野次が酷過ぎて、質疑を中断させるほどだった。質問者であるはずの小里議員の声が民主党議員たちの罵声で聞こえないのだ。これが与党のやることかと。質問に対しての野次ですらなく、とにかく小里議員に喋らせる余裕を与えない妨害行為だった。
政権与党の国会議員たちが (∩゚д゚) アーアーアー 聞こえなーい!状態。見ているこっちが恥ずかしくなった。
国会の模様をニュースなどで見る機会は子供たちにもあるだろうに、あんな醜い野次を見聞きさせて民主党議員たちは恥ずかしくないのか?

自民党も民主党も息を吸うかのごとく野次を飛ばしていたが少しは恥を知るべきだ。国会は議員たちの飲み会の場ではない。国政を担う者たちが国の将来を議論する場所だ。

拍手[34回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ため息でちゃうよね~
昔も野次は飛んでたけど、、今国会のそれは酷すぐるとおも。。中継を見ててもナニを言ってるのかホントに聞き取れない。質問者の言葉をかき消すその声、、事業仕分けの時のアレを思い出す。。
ヒトの話は真面目に聞きましょうだ~~。その上でなら異論反論はご存分に。
で、国会中継をみるたびに思うのですが、予算委員会ってナニをするトコなの?中継を見ている国民をケムに捲いて政治に対する興味を削ぐのが目的なのかなぁ。。そんなんでイインかい?
ぴよ| | 2010/01/22(Fri)13:51:53| 編集
テレビで見る国会のまとめ
今年は野次が少ないなと思ったら自民のとこばっか映してたんですね(・∀・)
うっちぃ| | 2010/01/22(Fri)14:29:14| 編集
おやおや……w
前記事で丸大ハムだなんて見栄はるから、同情のエロコメがwwwwww



あるいは記事が気にくわない人からの嫌がらせか。
りょみpapa| URL| 2010/01/22(Fri)17:22:00| 編集
情けない・・
静かにしてりゃ眠っているor携帯電話でゲーム。
(持込禁止のはずなのにw)
口を開けば罵り・言いわけ・・
これが国民を代表しているはずの議員の姿かと
思うと情けなくなってくるね・・・

国会中継も質疑応答している議員を映すカメラと
別に「ヤジ監視中」とか書いてカメラを置いて
おけばいんんじゃない?ダミーでも効果ある
かもよ?だって悪ぶることがかっこいいと勘違い
する悪ガキどもと同じような思考の持ち主が多い
だろうから。
あ、あと審議中に眠っていたり、ゲームとか
やっている議員は「今日の困った議員」とかいう
コーナー設けてさらしちゃえばいいのにw
まんじゅ| | 2010/01/22(Fri)19:35:46| 編集
エロ業者めっ!
おい!エロコメントや時計の宣伝を貼り付けてくる業者のバイトたち!
おまえら狙うブログを間違っているぞ!
このブログを見ている人たち、そんなヌルい悪徳商法に騙されないから!
もっと馬鹿が集まるブログに書き込めよ!
あるだろうが、そういうブログがさぁ。
例えば、民主党議員のブログとか、民主党議員のブログとか、民主党議員のブログとかさぁ。
ミジンコ| URL| 2010/01/23(Sat)01:28:58| 編集
無題
乱闘用の議員枠も用意されてますね。ゴネたり野次飛ばすのはチンピラのそれも下っ端の仕事だと思うんですけどやってて自分が悲しくならないんだろうか。
GB| URL| 2010/01/23(Sat)01:33:38| 編集
よくこめとか
↑↑例の中国600人とこ行けば喜んでクリックしてもらえるのに
GB| URL| 2010/01/23(Sat)01:43:43| 編集
たしかに
よこもこ議員を今もって支持してしまう人なんかは簡単に引っ掛かりそうな気が・・・。
ミジンコ| URL| 2010/01/23(Sat)04:47:35| 編集
無題
まー殆どの野次は民主党から飛んでくるんですけどね。
全体を見るといいですよ…
名無しのゴンベエさん| | 2010/02/06(Sat)06:02:36| 編集
まずは記事の全体を見るといいですよ。
ぴかぴか| | 2010/02/06(Sat)07:32:15| 編集
↑↑ツッコミを入れるのも面倒だが・・・
あんたは人に「~~した方がいいですよ」と言う資格なし。
記事を読んでもそう書いているのならば、“ある意味”気の毒としか言いようがない。
迷惑なのはあんたみたいな〇〇が民主党を批判すればするほど、むしろ民主党を利することになること。
ミジンコ| URL| 2010/02/06(Sat)08:59:22| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]