忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シー・シェパード代表「日本側の対応注目」 身柄拘束(asahi.com)
このインタビューにて、環境テロ組織のリーダーであるポールワトソン「裁判になれば、特に豪州やニュージーランドの国民を怒らせ、クジラの保護にとって良い結果になるだろう」と述べている。

良識のあるオーストラリア人やニュージーランド人には迷惑極まりない発言だ。シーシェパードの人種差別主義者たちは、さも全てのオーストラリア人とニュージーランド人の支持を得たかのごとき発言を繰り返しているが実際はそうではない。常識を備えた人間が船で体当たりをしたりロケット砲を撃つテロリストたちを支持するはずもない。
シーシェパードが環境保護を訴えているわけではなく、資金調達の為のパフォーマンスとして調査捕鯨船を襲い続けていることがあからさまになっていくにつれ、かつてあった支持を失いつつあるようだ。まぁ、やっとか・・・という思いはある。いったい何年このブログでシーシェパードのことを取り上げているのか・・・。つまりそれだけ長い間、日本人が襲われ続けてもテロ組織は逮捕されないまま今に至っていたということ。日本政府も毅然とした態度を示してそろそろ次のステップに進むべきだ。

でもって、実は高い船が沈んだ割にはそれを補うほどの寄付金が集まっていないであろうシーシェパードは焦っているからこそ、ポール・ワトソンはやたら吠えているのだろう。弱い犬ほど良く吠えるとはよく言ったものだ。
それにしたって自分から体当たりしてきたアディ・ギル号の船長が賠償金3億円を請求するために海賊行為をすることはないだろうに。どこの国でも相手の賠償義務の有無とは関係なく、請求者が相手の土地に不法侵入して器物破損をしたら逮捕される。グリーンピース・ジャパンの鯨肉窃盗事件もそうだったが、なんでか環境テロリストたちは目的のためにある過程の犯罪行為は無罪だと勝手に決めつける。犯罪は犯罪だ。そんな基本ルールも守れないような連中が社会にナニかを訴えかけるなんて片腹痛い。先ずは自分がちゃんと生きろってことだ。

そしてこのニュース↓
NZ外相「日本の捜査に協力」…シー・シェパード(Yomiuri Online)
 【シンガポール=岡崎哲】日本の調査捕鯨船に反捕鯨団体シー・シェパードの抗議船アディ・ギル(AG)号のニュージーランド人元船長が侵入した問題で、ニュージーランドのマカリー外相の報道官は16日、本紙の電話取材に「日本当局の捜査に協力したい」との姿勢を明らかにした。

 報道官は、「我が国は捕鯨には反対だが、公海上での違法で暴力的な抗議活動は容認しない」とシー・シェパードを批判。「我が政府にはニュージーランド人の保護義務があるが、元船長は日本に行くことを望んでいるようだ」と述べた。


ポール・ワトソンはこの政府発表に対してちゃんと見解を示すべきだ。都合の悪いことには全く触れないシーシェパードは卑怯だ。ニュージーランド政府はシーシェパードの暴力を否定している。それでもなおシーシェパードはニュージーランドが国を上げてシーシェパードを支持、すなわちテロ行為を容認していると捉えるのだろうか?

拍手[36回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
捕鯨船へ侵入 NZ首相「捕鯨終わらせる助けにならぬ」
【ウェリントン=中野渉】ニュージーランドのキー首相は15日の定例記者会見で、南極海で米国の反捕鯨団体シー・シェパードのメンバーのニュージーランド人が日本の調査捕鯨船に侵入したことについて「このような行為は捕鯨を終わらせる助けにはならない。公海での彼らの活動はとても危険であり、冷静になることを求める」と批判。「解決のためには双方が好意を持って接しないといけない」として、外交的解決が必要との認識を示した。【朝日新聞 2010年2月16日6時55分】
http://www.asahi.com/international/update/0216/TKY201002160014.html?ref=reca


一方的な攻撃にさんざん耐えてきた日本側がシーシェパードに好意を持って接するのは難しいですが、NZ首相のテロ行為批判は歓迎します。
りょみpapa| URL| 2010/02/17(Wed)01:12:42| 編集
無題
シーシェパードは、おだてられて気に上った豚ですね。
日本は、こうやってSSが図に乗るのを待ってたのかもしれません。
イトウアイ| URL| 2010/02/17(Wed)01:19:42| 編集
無題
お久しぶりです。

このニュースに関して、
日本側の対応の弱さや、
海外の人たちははこの団体の行動に対し支持してるのか?
そう云った点に対し毎回疑問に思ってましたが、
やはり良識ある人はたくさんいるのだと安心しました。
マスコミの一部の情報に左右されてはいけないと思う話の一つですね。
shot_ren| | 2010/02/17(Wed)01:21:54| 編集
ニュージーランド人をもテロの危険に晒す暴挙
インドで行われる予定のホッケー・ワールドカップに対して、アルカイダがテロ予告しています。

http://www.nzherald.co.nz/world/news/article.cfm?c_id=2&objectid=10626777

シー・シェパードの論理が通るなら、アルカイダは同じことを主張するはずです。
wagonthe3rd| URL| 2010/02/17(Wed)18:57:02| 編集
無題
ミジンコさん、いつもいつもカキコお疲れさまです。

> 犯罪は犯罪だ。そんな基本ルールも守れないような連中が
> 社会にナニかを訴えかけるなんて片腹痛い。
> 先ずは自分がちゃんと生きろってことだ。

おっしゃる通りですよね。

アディ・ギル号と第2昭南丸が衝突した海域は、オーストラリアの排他的経済水域でしたけれども、オーストラリアの法律で捕鯨はクジラ密漁になりますので、第2昭南丸はクジラ密漁船という扱いになります。犯罪は犯罪だ。調査捕鯨の皆さんにもルールをシッカリ守って頂かないと。

ちなみに、アディ・ギル号の船長は器物破損してません。
防護ネットの破れ目から甲板に上がっただけのことです。
picopoco12345| | 2010/02/20(Sat)13:13:01| 編集
↑いつも独りよがりなカキコおつかれさまです
先ずは病院に行って診てもらいなされ。
議論する以前に先ずはそこから始めてちょうだい。

アンタがなぜ人から相手にされないのか。なぜ自分の意見はいつも常識ある人々には否定されるのかを自分で見つめ直すことが先決だ。ここでのアンタの書き込みも毎度毎度常軌を逸している。相手にする身にもなれってこと。アンタだって意味不明なことを叫んでいる人と遭遇したときには無視するだろ?そこでその人を延々と会話しないだろ?そういうこと。
ミジンコ| URL| 2010/02/20(Sat)14:26:35| 編集
picopoco12345の前回のコメント
>お久しぶりですね
>仲介役のボランティア活動お疲れサマです。
>さっき南極海でシー・シェパードの船長が
>日本の捕鯨船に乗り込みましたので、
>ミジンコさんが仲介して頂けませんでしょうか?

ナニが言いたいのかわからない。俺がボランティアの仲介?そんなことしたこともない。なんで俺がシーシェパードの仲介しなくちゃならないんだ?
妄想が酷過ぎるし、こちらが書いたことをその文面通りに理解する能力の欠如が見受けられる。
というわけで「さようなら」
この意味くらいは解るだろうな?

俺は医者でもないし、話し相手をするボランティアでもない。
ミジンコ| URL| 2010/02/20(Sat)14:39:33| 編集
ひょっとして……
ボランティアの仲介役って、ベンチャー企業と投資家を仲介する無報酬での活動(エンジェル?)の事を言ってるんでは中廊下と。
りょみpapa| URL| 2010/02/20(Sat)15:44:13| 編集
エンジェルを
ボランティア仲介とされてしまうこんな世の中って・・・ポイズン。

ところで困ったことに「お久しぶり」と言われてもいったどのキティちゃんだったか思い出せないんですが・・・・。以前から来てたヤツなんでしょうかね?

キティ系の特徴として顕著なのは自分が相手を覚えているからといって相手は自分を覚えていると思い込んでいる言動があるんですよ。相手が構ってくれないとなんでか相手が悪いことになっちゃうんです。あれ?行動パターンがシーシェパードと一緒だ(苦笑)
ミジンコ| URL| 2010/02/20(Sat)16:38:24| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]