忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょうどと言うべきか、いやそんな表現は良くないのだろうか、東小金井までの定期券が切れる日だった。今日が最後の日。もう更新はしない。そもそも吉祥寺からなら大抵は徒歩、渋谷や千駄ヶ谷からでさえ徒歩移動のときがあったので定期券がお得だったのかどうか微妙なところ。
そうは言っても、勿論、忙しいときは電車移動をしていたわけで、長年、いやはや本当に長いこと東小金井までの定期を使用していた。

今日も介護施設でお世話になったスタッフの皆さんにご挨拶。シフトの都合でなかなか全員の方に会えていない。それもあと数回通えばなんとかなりそうだ。
途端に気が抜けてしまったというか、東小金井がとても遠く感じる。実際に遠いw
たぶん東京に長く住んでいる方でも東小金井駅を降りたことがないという方が圧倒的に多いと思う。その位、中央線ではちょっと考えられないくらい「用事がない」そんな場所なのだ。有名な建物や施設は全くなく、そもそもお店自体の数が少ない。中央線を扱った雑誌や本は数多く出版されているが東小金井はよくスキップされている(苦笑)
それでも東小金井はそこで育った身には愛すべき村、もとい町だが・・・・・。

つい最近、東小金井のダイニングバーで隣り合わせたデザイナーの方が東小金井に会社を設立していることを知った。名刺交換をしたら確かに住所が東小金井だった。東小金井で若い起業家と知り合う、こんなことは人生初だ。
なんでも東小金井出身とのこと。店のオーナーと3人でなんとか東小金井を盛り上げていきましょうって話題で盛り上がった・・・・のだが、ミジンコとしては若干気まずいことに。とは言っても知り合って間もない店主と知り合ったばかりの隣り合わせただけのお客さんに、このブログをご覧いただいている皆さんがご存知のミジンコの今週の出来事を話すのははばかられた。楽しい酒の席でそんな話題を出して水を差すのは野暮過ぎる。祖母もそこは笑って「言うんじゃないよ」と言うに決まっている。

自分がもっと東小金井に関われるときに彼等と知り合いたかった。二人ともとても小金井について詳しく(何十年も住んでいるんだから当たり前か!w)色々と東小金井の裏話を教えていただくに、本当に開発(再開発)とはほど遠い現状があるのだと感じた。
そもそもミジンコ自身、何度となく会社のいくつかを東小金井に移転しようかと考えたこともあるのだが、自分の我を通すべきところではないと感じ決行していない。都心の会社に慣れた社員たちからしてみれば東小金井に会社があるなんてたまったもんじゃないというのが本当のところだろう。

ゴミ処理施設問題すら解決できないまま10年近くも経過させ、都心からそれほど離れた地域でもないのに信じられないほど発展していない小金井市。企業の視点からすれば、こんなに頼りない市には・・・・という思いがどうしてもよぎった。悲しいかな、その判断は間違っていなかったと思う。
駅前でしょっちゅう共産党がビラを配っているので駅を降りたときにイヤな気分になるのも東小金井の嬉しくない特典。ああ、こういう場合は特典とは言わないか、罰ゲームみたいなもんだ。朝・夜に、大切な社員たちに無駄なストレスを与えるわけにもいかなかった。

一点、どうしても気になるのが「南国チャーハン」の将来。なんのことかって?w
南国チャーハン担当のオヤジさんが去ってからだいぶ経った。後任のオッチャンの腕が段々と上がってきて、ミジンコとしては「南国チャーハン八分咲き」と評していた。以前のような「南国チャーハン」が復活したとしたら、また炭水化物の魔力に引き寄せられてしまいそうだ。危ない、危ない。でも東小金井に行かないと食べられないんだよなぁ・・・・と、遠い・・・・・。

ミジンコが武蔵野地区であればいいなぁと考えていたボルダリング施設(ロッククライミングの屋内練習場)が吉祥寺にも三鷹にもあることを今頃になって教わってしまったことにも苦笑。本当に今頃になって・・・(ホントに苦笑)
どうしよう、行くべきだろうか?w
定期券は吉祥寺までにしておくべきか(-_-;) い、いや三鷹か・・・・・w

我ながらよくもまぁ、あれだけ東小金井参りをしたものだと思う。今週、間違えて2回も饅頭を買ってしまった。薄皮饅頭とよもぎ饅頭。いや間違えたというのは正確ではない。レジのカゴにアンコ系のものを入れないとどうにも落ち着かなかった。なにやってんだか。

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
大丈夫!
小金井市にはこきんちゃんが居るじゃないか!
http://www.city.koganei.lg.jp/news/kokinchan/index.html

………それがどうした?と言われても困りますがw

ミジさん呪いの応援伝説の典型例ですよね、東小金井って……ボソッ
りょみpapa| URL| 2010/05/22(Sat)07:11:48| 編集
無題
薄皮饅頭とよもぎ饅頭もったいないので
名古屋で待ってます!
ヒロクマ| | 2010/05/22(Sat)10:37:37| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]