忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何度目だろう?鳩山由紀夫が無責任な発言をするのは何度目だろう?
日本国の首相の仕事はいつから国民を毎日イラッとさせることに変わったのだろう?
そもそもここは日本なのか?なんだか最近国内の政治ニュースが現実離れをした馬鹿げたものばかりで本当に日本で起きていることなのか?と思うときがある。
そりゃそうだ、なにしろ日本の総理大臣が就任してから休むことなく問題発言を言い続けているのだ。ミジンコはテレビニュースで鳩山由紀夫への「ぶら下がり」を視聴するたびに「はぁ?」の連続だ。なに言ってんだ、この馬鹿は?というのがいつもの率直な感想。言い過ぎとは思わない。本当に現実離れした無責任な男が後先まったく考えずに大型爆弾発言を繰り返している。「はぁ?」どころの話ではない。睨みをきかせて「あ゛ぁ?」と言いたいくらいだ。


【鳩山ぶら下がり】韓国哨戒艦沈没で安保理決議「日本が先頭で走る」(20日夜) (msn 産経ニュース)
一部抜粋:
(韓国哨戒艦沈没について、韓国政府は北朝鮮の攻撃が原因だと断定したことを受けて) 「はい。きょうご案内の通り、韓国の政府が調査の結果を報告をしました。その結果によれば、北朝鮮の魚雷による沈没であるということでありました。大変これは遺憾なことで強く北朝鮮に対して非難をいたします。当然のことだと思います。そして韓国の政府に対して、あるいは韓国の国民に対して、哀悼の意を改めて申し上げるとともに、私どもとすれば、これは韓国の立場を支持をする。すなわち、もし韓国が安保理に決議を求めるということであれば、ある意味で日本として、先頭を切って走るべきだと、そのように考えておりまして、強くその方向で努力をしたいと思います


おいおい・・・・・。

「ある意味」ってどんな意味だよ、鳩山由紀夫!
なんで韓国の船が北朝鮮に撃沈されたと韓国が主張している件で、日本が当事者の韓国よりも安保理での北朝鮮非難を積極的に進めなきゃならないんだよ。
なんでこんなときだけ日本人の生命はないがしろにして頑張ろうとするかなぁ、この無責任男は・・・・・。

なんというかこういうことを鳩山由紀夫が言うと「イラ度」が増す。有事には鳩山由紀夫の後ろにいると死亡率が上がるような気さえするんだが・・・・・。
その日本人を一人も守れそうもないような口ばかりの男が、あろうことか日本人の北朝鮮からの攻撃リスクを高めるとはふざけるのもいい加減にして欲しい。

北朝鮮の工作員は日本にいったい何百、いや何千人紛れ込んでいるのだろうか?その内、何名が工作・戦闘の訓練を受けているのかもわからないが、いざ「戦争だ!」となってしまった際は日本を内から破壊していくことだろう。
鳩山由紀夫はそんな有事に的確な指示が出せる男とは到底思えない。それは首相になってからの鳩山由紀夫のリーダーシップが物語っている。
そんな男がなんでこんなときだけ北朝鮮と対決する決意を日本として発言するんだ!北朝鮮と韓国が(今も戦争中だが)開戦するかもしれないってときに無責任にもほどがある!

どうせ鳩山由紀夫は今回の無責任発言をしたときに拉致被害者とその家族のことなんぞ思い出していなかったことだろう。まともな日本人ならば真っ先に思いが至ることだ。拉致被害者たちがまだ生存していると信じている、そんな日本人がほとんどだろう。だからこそ厚顔無恥にワガママを通し続ける北朝鮮という独裁国家に日本人の多くが堪えに堪えているのだ。今回の鳩山発言で、拉致被害者たちが帰国できる可能性を狭めた。酷い愚行だ。

いったいどういう責任感で鳩山由紀夫は首相を務めているのか?
小沢一郎の疑惑が浮上したときには「(検察と)戦ってください」と言い放ち後でその発言の重大さを思い知ったように見えた。当たり前だ。首相が「検察と戦え」だと?正気の発言とは思えないほどだ。
温室効果ガス削減25%についてもそうだ。諸外国からしてみれば日本が勝手に自爆しているようなこの構想、要はなんの勉強もしないで先になんとなく25%と言ってしまっただけのことだとバレバレじゃないか!日本の産業界はこれで「死ね」と言われたようなものなのに国連で発表したときにはそんなことには全く考えが及んでいなかったのが鳩山由紀夫だ。
自分がテキトーに思いついたことを発言するだけなら誰だって首相ができる。甘えすぎだ、鳩山由紀夫は!

拍手[46回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
民主党は無責任でも無能でもないと思います。
「政治家は国民のために働く人」という先入観を外して見てみると、全部つじつまが合うんです。
民主党はもともと日本を解体することが目的な集団だと思うのです。
少なくとも私たちと同じ「日本人」ではないのでは。
だから今後も責任をとらないだろうし、反省もしません。する必要がないからです。

私も短期間でこの考えに至ったので突飛もないことかもしれませんが、どうも国民をわざとイラだたせて真意をうまく隠しているように見えます。
44no| | 2010/05/21(Fri)02:12:03| 編集
民主党は韓国がお好き♪
リーマンショック時の民主党の対応を思い出します。当時野党だった民主党は韓国を支援するよう、国会審議で麻生首相に主張していました。

リーマンショックは韓国産業銀行(要は韓国)の裏切りが原因で発生しました。
「2008年9月3日に韓国政府筋の韓国産業銀行(KDB)がリーマン株のうち25%を5-6兆ウォン(約5200-6300億円)で取得する事を明らかにしていたが、2008年9月10日になって一転、KDB側が出資協議を打ち切り、これに伴いリーマン株の売りが増大」(ウィキペディアより)

「リーマンショック 韓国」で検索すれば関連記事が出てきますが、韓国産業銀行はアメリカを激怒させました。が、日本ではちょろっとも報道されませんでした。そして民主党は韓国を支援しろと麻生元首相に言い、断られました。すると解散総選挙を叫び始めました。


そんな民主党、与党になった今、はりきって韓国の味方をしております。

いよっ、鳩ぽっぽ♪ 本領発揮♪♪
もぐら| | 2010/05/21(Fri)02:43:34| 編集
この発言は・・・
どうせいつものその場のノリで言っちゃったんでしょうけど、さすがにマズ過ぎでしょう。。
もう喋らせちゃいけないでしょ、この人。
ミジンコさん、スイス銀行の口座に料金を振り込んで賛美歌13番のあの人を雇用してください・・・。
でざえもん@胸膜炎| | 2010/05/21(Fri)06:59:56| 編集
しかし
「何、ハトヤマが?じゃあ気にするな、放置しよう。どうせ口だけだ。」

と、韓国、北朝鮮当局はじめ世界中から逆の意味で信頼されている首相のおかげで、今日も平和な日本なのであった。(今日のポッポ風)
りょみpapa| URL| 2010/05/21(Fri)07:44:14| 編集
実は鷹?
東アジア安全保障戦略が確立出来ないのにどうして先頭に立てるのでしょう?

どう考えてもアメリカに頼らずに自衛隊で日本を守る覚悟があるとしか思えない発言。

鳩の仮面を被った鷹?

グローバルな社会では日本人のような「沈黙は金なり」は損をしますよ、と本で読んだ事があるが、この人だけは脱税見逃してあげるから国益のために黙っていて欲しい。。。
イラシ| URL| 2010/05/21(Fri)08:46:00| 編集
↑ ある意味、鷹♪
『知っ鷹ぶり』(知ったかぶり)したがる鳩なんです。。。
りょみpapa| URL| 2010/05/21(Fri)12:33:19| 編集
友愛という言葉が
今はこれでもかっていうくらい虚しく感じます。
ミジンコは死んでも戦争を阻止したい人間です。日本が戦争を開始することは全力で食い止めたい人間です、戦闘ができる人間ですけど。
鳩山由紀夫はどうでしょう?戦争のなんたるかを全く知らないままに記事にある発言です。戦争というのは一方が望んでいなくとも攻撃されれば開戦です。その危険極まりない壇上に日本を押し上げる首相なんて言葉を発する前に自分が戦場で死んでこいって話です。
ミジンコ| URL| 2010/05/21(Fri)17:38:24| 編集
アイム ソーリー
今日も鳩は泣き、国民も泣きます。。。orz
本当に情けない。。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100520-00000619-san-pol
イラシ| URL| 2010/05/21(Fri)23:19:03| 編集
↑まぁ普段からして鳩山由紀夫は
発する言葉のことごとくが「他人事」ですから。。。
ミジンコ| URL| 2010/05/22(Sat)23:13:06| 編集
↑本部長なのに…
>宇宙開発戦略本部本部長なのに首相「日本は有人宇宙船やらないの?」山崎宇宙飛行士に質問


JAXA予算を削った事業仕分けの行政刷新会議の議長でもありましたよね?(怒)
りょみpapa| URL| 2010/05/23(Sun)01:14:38| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]