忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 仙谷由人官房長官は7日の日本外国特派員協会での記者会見で、韓国との戦後処理について質問を受け、「一つずつ、あるいは全体的にも、この問題を改めてどこかで決着を付けていくというか、日本のポジションを明らかにする必要があると思っている」と述べ、従来の政府の対応は不十分だとの認識を示した。
 これに関連し、仙谷氏は同日の記者会見で、日韓請求権協定で消滅した個人の請求権について「法律的に正当性があると言って、それだけでいいのか、物事が済むのかという話だ」と述べ、政治的判断で個人補償を行うべきだとの考えを示唆した。仙谷氏の発言は日韓両国の間に波紋を呼ぶ可能性がある。 
 仙谷氏は、在韓被爆者援護や朝鮮半島出身者の遺骨返還、在サハリン韓国人支援などを挙げ、「案件は多々ある」と述べたが、具体的な対応には言及しなかった。また、日韓請求権協定については「(締結)当時の韓国は軍政下だ」と指摘した。
 日韓両国は1965年に日韓基本条約を締結して国交正常化。同条約と日韓請求権協定により、韓国政府は個人の請求権を放棄した。これについて韓国側では「ご都合主義的な政治的妥結」(歴史研究家)として、再交渉を求める動きがある。

ソース元: 時事ドットコム

元々、正体を現していたが・・・・・・更に正体を現したな民主党!

官房長官がこういう発言を勝手にして良いわけもないのだが、それでも言い放ってしまう社会党、もとい今は民主党の仙谷由人、恐るべし。
この男、日本よりも韓国や北朝鮮への愛国心が強いのではないだろうか?

民主党ってのはどこの国の政党かわからなくなってきた。あの党は本当に日本の政党なのだろうか?
民主党は、自国民に対してマニフェストすら反故にしているのに、なんでか他国民への誠意には必死だ。日本人が死んでも韓国、北朝鮮、中国がハッピーならばそれを良しとする政党が今や日本の政権与党なのだ。

昨年、民主党に投票した有権者はこの現状を見てもまだ「試しにやらせてみよう」とか「自民党にお灸を」なんて考えで投票してしまったことを後悔しないのだろうか?
今ここで後悔、むしろ民主党の裏切りに悔しい思いをされている民主党に投票した人々とはまだ日本で一緒に頑張ろうという気にもなるが、この仙石発言を聞いても参院選後の民主党の過半数獲得を願っている有権者とは同じ国で納税する気が本当におきない。

本当に素で問いたいのだ。民主党はどこの国の政党なのだろう?

拍手[25回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
仙谷GJ♪
「民主党政権が続くと日本はタカられ放題ですよ♪」と、参院選前に分かりやすく示してくれた官房長官、GJ♪
りょみpapa| URL| 2010/07/07(Wed)23:49:15| 編集
で、この問題発言は
当然、本日のトップニュース扱いなんでしょうな?まさか、テレビで微塵も触れられていないなんてことは・・・え?
でざえもん@行軍訓練| | 2010/07/08(Thu)01:05:57| 編集
年功序列政党
これね、だんだん分かってきたんですけど、民主党って年功序列政党なんですよ。

つまり、民主党(前身の各党を含めて)を支持してきた期間の長い組織の願望を優先して実現していっているわけです。

一番新しい約束である先の衆議院選挙時のマニフェストは一番後回し。なぜなら一番新しい支持層ですからね。真っ先に自民党の政策を否定して回ったのもそう。

しかしもう、(子供手当てとか高校・高速無料化の単品の政策でなく)あのマニフェストを誰も話題にしてくれないのが哀しい。もう時代遅れのダサい話題ですよね。分かってましたよ。日本人は最後にマスコミが勝ちそうと報道した党に投票するってことは。
wagonthe3rd| URL| 2010/07/08(Thu)13:06:12| 編集
これテレビ報道は
されてませんよね?1回も確認できていません。
どうなっているんだろうか、この国は・・・というのが率直な感想です。

今回のこの官房長官の発言、国家の礎と揺るがすほどの爆弾発言だと捉えたのですが、どうも大手メディアではスルーのようです。なんだか恐ろしい国になったものです。
ミジンコ| URL| 2010/07/08(Thu)13:55:37| 編集
時事以外には産経だけ?
『官房長官、戦後補償に前向き 日韓基本条約は無視』
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100707/plc1007072049009-n1.htm


あ、サーチナが続報をw
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100708-00000040-scn-kr
りょみpapa| URL| 2010/07/08(Thu)19:06:57| 編集
みんな宇宙人
菅・仙谷で少しはまともになると思ったけど、やっぱり根っこが違いすぎるなあ。
宇宙党に党名変更すればいいのに。。。
イラシ| URL| 2010/07/08(Thu)23:26:18| 編集
無題
邦夫「友人の友人がアルカイダ」
由紀夫「友愛の対象はアルかニダ」

リンク貼らせていただいてもいいですか。
ぱぱいやん| | 2010/07/09(Fri)08:52:24| 編集
↑リンクやトラバは
今後も、ご自由に許可なくしちゃってくださいね。
このブログはネットで公開している(当たり前ですがw)わけですから、こちらの許可は一切必要ありませんよ。

要はこういう考え方なのです。
リンクされることを望まないのならば、そもそも公開していること自体がナンセンスなのです。ここはネットですから。
トラバに関しては、トラバ不可という機能がありますので、そうなっていない記事(祖母のことを書いた記事以外全部そうです)は全てトラバを許可なくして良いという意思表示だとお考えください。
ミジンコ| URL| 2010/07/09(Fri)14:36:23| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]