忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯をNYに忘れてきちったので明日Fedexで届くまでは携帯なしりんこさん。仕事の兼ね合いもあって、アメリカで使ってた方のスマートフォンがいくつもあって携帯数個をカバンに入れたときに日本で使っていた携帯も入れたもんだと思っていたら、会社のデスクの上にあるとのまさかの目撃情報が!

教訓: 携帯電話は3個まで

土曜日にまた海外に発つので日本滞在は二日間ほど。アメリカから欧州・アフリカに行くときに日本で休まないとやってられないっていうか離婚の危機。今そこにある危機。お、そう言うとちょっとカッコイイ!(*本当は離婚の危機なんてありません。ないです。無い!って言ってんだろ、コノヤロ!)

東小金井のある店でみそ味のドーナッツを開発中。それの試食に、まるごとバナナ百段のミジンコも協力中。ミジンコはスイーツ業界でかなりブイブイ言わせている漢なので店からの要望に応えてみた。もうスイーツ産業も飽和状態な感があるが人生賭けて出店する人たちには地獄よりかは天国を見て欲しいので、まるごとバナナ1本で今日も明日も明後日もどこかの店や中小企業をサポート、サポーター、サポーテスト(*そんな英語ありません)
ドーナッツは連日の試行錯誤の末になかなかのデキになった。しかあぁぁぁし、商品化の道はそんなに甘いものではない。というわけで更なる精進を店に求める鬼教官・ミジンコ。お店を紹介したいのはマウンテンマウンテン、もとい山々なのだけれど、店のウェブサイトが無い!・・・・ってか作るためには、そのドーナッツの完成版の写真が欲しいのや~~~~!って、またミジンコが作るんかい!と一人ノリツッコミ。

・・・・・・東小金井をイカス店が沢山あるオサレタウンにしてやるぜ、グヘヘ。打倒・吉祥寺!(*夢は大きい方が叶うのです。シリコンバレーではそうなんだってば!)

さて、短期間しか日本にいない上に携帯も無いというせつない状況。ともかく、成田からすぐに会社、そして自宅、そして前述の試食のために東小金井。ギターマン隊長がもし小金井にいれば・・・と思ったけれど連絡するための携帯が無いことに気がつき絶望。しかしながらミジンコを街で発見するプロであるギターマン隊長ならば、きっとミジンコを見つけてくれるはずと期待して東小金井を5分ほどウロウロしてみた。5分でブラリ旅のネタ切れとなる東小金井、相変わらず手強い。ギターマン隊長にも見つけてもらえず、じっと手を見る。

よし!お土産もあるしパンダ君の店でも行くかと向かったのだけれど休業日にドンピシャで当たるミジンコって・・・・・。もうアタマの中では「紫いもの豆腐」を食べることになっていたのでスーパーショック。お土産が何気に重いしかさばるので店のポストに入れて帰ることにした。ポストの隙間に1回では入らないのでブツを分割して投函。投函したときにドスンって音がしてブツがバラバラになったような気もしたが、そんな音は聴こえなかったと自分に言い聞かせて店を後にする。大体、その旨を連絡しようにも携帯が無い・・・・。

先月、「このブログを見てます!ミジンコさん、超イカス!ステキー!カッコイイ!キャーーー!ワンダホー!(*若干の誇張があるかもしれません)」というお客さんにご来店いただいたとかでパンダ君、ヒデキ感激状態。またのご来店の際には、ミジンコも日本にいるときは結構店の端っこにいますので発見したら怖がらないでつっついてみてくだされ。(*不意打ちには銃を取り出すようなリアクションを取るかもしれませんが安心してください。銃は持っていません。炎は吐きます。)

サザエ家でいうとカツオに該当する店主のパンダ君(31歳・独身・彼女いない・恋人いない・ガールフレンドいない)は、先日、あんまり人の料理を褒めないミジンコが褒めると「食材に助けられています」と殊勝な返答をしていた。これは伸びるかもしれない。兎にも角にも、紫いもの豆腐は、その場で豆腐をトランスフォームさせる出来たてホカホカの絶品。超オススメ。

頭の中で紫いもの豆腐がグルグルと周回しながらも無いものは仕方がないということで、南国チャーハンという選択肢が浮上したがカラダのそこらじゅうが痛い状態なのでガッツリ食べる雰囲気では無かった。
結局、なにも食べず、いや正確には試食のドーナッツ半分くらいで東小金井を後にした。以前ならば、「東小金井=祖母のお見舞い」だったので、とにかく先ずは見舞いに行ってからの東小金井散策だったけれど、今は逆に時間に余裕がありすぎて戸惑ってしまう。いやもう本当に東小金井をせめて東京の街レベルには発展させないといけないと心底思った、そんな秋の日。

ところでミジンコ、周囲が寒い寒い言う中、寒い山にいた後の帰国なので凄く暑く感じる。周囲から「薄着過ぎ!」って今日ずっとつっ込まれっぱなし。トレーナー1枚じゃおかしい?(-_-;)
家では冷房つけたらミジ妻に「そこに座りなさい」と言われ、座ったらモンゴリアンチョップをお見舞いされた。どんどん妻の技の破壊力が増している気がして危機感を抱いているがボクしあわせ。

拍手[12回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
はいはい
長~~い前フリでしたが6文字で要約すると「ボクしあわせ」。嫁自慢のノロケ話って理解でok?
りょみpapa| URL| 2010/11/04(Thu)19:48:20| 編集
ちがーう!
問題はモンゴリアンチョップが予想外の破壊力ということです。深刻な事態です。
ミジンコ| URL| 2010/11/04(Thu)19:53:54| 編集
はいはい
深刻な事態で「ボクしあわせ」なんですね。

う~ん、わかりやすいw
hectickep| | 2010/11/04(Thu)21:53:56| 編集
ムキに
>*本当は離婚の危機なんてありません。ないです。無い!って言ってんだろ、コノヤロ!)

ムキになるところが怪しい・・・
って思わずこれから鎌倉の海岸で夜間作業だって
いうのにツッコミたくなって書きこんじゃった
自分に乾杯w

まんじゅ| | 2010/11/04(Thu)21:54:09| 編集
昔のマンガの常套句のように
「そこに座りなさい」と言われたら
「もう座っています」と応えるのが
正しい芸人の道★

おぬしもまだまだよのぉ~。 (-。-)y-゜゜゜
青梅| | 2010/11/04(Thu)23:00:50| 編集
《ミッチー》の曲に
『ポン酢・ポンザー・ポンゼスト』っていうのがあるヨ♪
青梅| | 2010/11/04(Thu)23:05:09| 編集
それ私です
このブログを見てパンダさんの店に行ったのは、なにを隠そう私です。

端っこに座っている「超イカス」人がいたら、背後に立たぬようにせねば。
長~い棒でも持っていくかな。
黒焦げにはなりたくないので…
うし| | 2010/11/05(Fri)08:07:31| 編集
えええっ!!!
うしさんだったのですか!!!もー!

・・・・あ、どうも初めましてw
ミジンコ| URL| 2010/11/05(Fri)08:21:24| 編集
うしし
会社のレディース連れて行って、
「パンダさん、独身よ。どお?」
と、やってきましたよ。

私、いい人~  (かな??)
うし| | 2010/11/05(Fri)08:25:17| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]