忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつか必ず流出するとは言われていたけれど、思ったよりも早く流出したことは良かった。衝突事件からの期間を考えて、あの長さのアバター以上のCG映像作成は有り得ない。そういう意味も込めての早期の流出だったのかもしれない。本来は事件直後に政府がビデオ公開をしておけば、こんな心配もしないで済んだのだが、今映像を出したところで中国政府も中国人も「編集だ!加工だ!」と難癖をつけてくる。

例えば、既にこんな書き込みがそこかしこで見られるのだから・・・・

41 : ハービット(神奈川県):2010/11/05(金) 02:29:27.39 ID:dZxMgK9wP
俺、映像とかの専門家で、いま見させてもらったけど
     明らかに捏造だね、ここまでして中国のせいにしたいのかな日本は
     まじで堕ちるところまで落ちたって感じ、ネトウヨ死ね
映像流出から数十分で映像がCGであるのか加工編集であるのかを分析・断言できる専門家なんているわけないじゃないか。本物の専門家から言わせてもらうと、この書き込んだ自称専門家とやらの目は節穴だ。アホ丸出し。
流出映像がもし映像加工やCGなのだったとしたら、ハリウッドの最新CG技術以上だ。アバター級の映画が数ヶ月で製作できることになってしまう。現実にはそんなことは今の技術では有り得ない。

そもそも既に海保が映像を確認している。

尖閣の衝突画像、ネット流出=海保が確認、国会提出分以外も(時事ドットコム)
 沖縄県・尖閣諸島沖で海上保安庁巡視船と中国漁船が衝突した事件で、状況を記録したビデオ映像がインターネット上に流出したことが5日、分かった。海保が画像を確認した。海保によると、国会に提出したもの以外の映像も含まれているという。
 流出した画像は6本に分けられ、計約44分ある。漁船が巡視船に衝突した瞬間の映像も含まれていた。海保職員とみられる男性の声で、「挑発的な動きを見せています」「本船に当てました。今の位置を確認」などと話す音も入っている。 
 海保などによると、中国漁船は9月7日午前、尖閣諸島沖の日本領海で、立ち入り検査のため停船を命じた巡視船「みずき」に衝突。海上保安官の職務を妨害したとして船長が逮捕されたが、船長は25日、処分保留で釈放され帰国した。
映像が何者かの依頼によりYouTubeから削除されては有志たちが再度UPという攻防が繰り返されています。その為、↓の2つの埋め込み映像も大元が削除される度に別のところから埋め込みコードを取得して再掲載している状況です。もし↓の映像が見られない 場合は、YouTubeにて「本当の尖閣」をキーワードに検索すると映像に行きつける可能性が高いのでそちらをご覧ください。

   ― 1度目の衝突 ― 
 

   ― 2度目の衝突 ―

 
明らかに中国船が海保の巡視船にぶつけてきている。2度目の映像からは、回避の為に機関全速だったのだろう、それ故に黒煙を上げている海保の巡視船が確認できる。それでも足の速い中国船に追いつかれて激突されている。 
 
これは中国側の主張。日本政府が最初からビデオを公開していればこんな嘘を世界に発信されずに済んだはずだ。 
言うまでもないが、上図の中国の主張は真っ赤な嘘だったってことになる。海保の巡視船がまるで特攻をしているかのような絵が描かれているがそんな事実をどこにもない。映像が出る前から船の損傷箇所を見れば明らかなことだった。

流出映像を見るに、まさに左図の日本が主張していた状況の通りだ。なぜこのように日本が明らかに被害を受けた映像を「日中関係を考慮」などという言い訳を使って政府は国民へは非公開と決定したのか?これが世界に隠蔽するべき映像だろうか?

今の政府は本当に愚か者の集団だ。尖閣ビデオを国民に非公開にした決定も愚かだった上に、このように映像が流出する可能性を考えていなかったようにさえ見える。映像流出は時間の問題だった。それでも政府は映像を隠し通せるかと思っていたかのようだ。

この程度の先見性、そして危機管理意識が今の政府の限界なのだ。日本最大のリスクはこの馬鹿丸出し政府だ。

拍手[37回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
動画はすでに消されていて見れませんでした。
ニュースの記事も消されているようですし、全力で消しにかかっているようです。
それとさらにこの影で何か法案がと心配しております。
| | 2010/11/05(Fri)08:09:56| 編集
消されるの早いなー!
こういう国益に関する動画を削除する権限ってどこにあるんでしょうね?
このビデオを持つ権利は政府ではなくて国民にあると思います。
ミジンコ| URL| 2010/11/05(Fri)08:19:47| 編集
さぁ、これからですか。
中国は映像流出に不快感らしいですが、大嘘がばれたことに恥を感じるのではなく怒りを覚えるわけですか。根本的に分かり合えない感性ですね。映像公開したら戦争とかも言っていたような気がしますが、国際的に支持をしてもらえるとでも?

とりあえず政府民主党は何らかの責任を今度こそ取らないと国民も我慢し切れませんよ(怒)
でざえもん@行軍訓練| | 2010/11/05(Fri)08:21:53| 編集
わかんないよ〜
最近の映像技術の進歩は著しいですから。
こんな動画までできてますもん。
http://www.youtube.com/watch?v=eWKJOVJr1C0

流出した動画は一応全部ローカルに保存しましたが、すごい勢いで削除されてますね。
最初にuPしたひとのアカウントも速攻で削除したみたいだし。

でも、youtubeで「尖閣 海上保安庁」で検索すれば再アップされたのが一杯出て来ますね。
ken_acr99| URL| 2010/11/05(Fri)09:09:48| 編集
深読みで
表向きは「日中関係に配慮して非公開」としつつ流出を装っての公開で国民の声に応え国際世論を味方に付けて中国を追い詰める作戦なら、どなたの発案か存じませんがGJ!と言いたい。

気になる点がひとつ。
Yahoo!JAPANで「時代をちょっとだけ斬る!」をWEB検索すると、ブラック、旧ブログ、に次いで三番目に出てくるのがこのブログの一年以上前の記事「ジュラシックパーク」。
昨日まではこのブログのトップページが検索結果の一番最初に出てたのに。

この不思議な現象は単に技術的な問題なのか、それともどこかで何らかの意図が働いているのか……って勘ぐり過ぎですか?



因みにGoogleでは問題ないです。
りょみpapa| URL| 2010/11/05(Fri)12:32:59| 編集
無題
先ほど衝突映像見ました。明らかにぶつけてますね。
ニュースで、中国ではこの映像を受けて船長を英雄視するネット世論が高まったとか書いてあって目を疑いました。政府が堂々と嘘を世界に向けて発信したことが発覚したのに、自国の恥だとは感じないんですね…理解し難い思考回路です。
ぴかぴか| | 2010/11/05(Fri)14:00:09| 編集
↑とはいうものの
反日教育を受けて育ち、統制された情報を基に物事を考えたら、どんな明晰な思考回路をもってしても正しい結論にたどり着くのは至難の業と思われ。
りょみpapa| URL| 2010/11/05(Fri)14:58:56| 編集
無題
さっさと公開したらよかったのに、
Youtubeで世界中に「漏洩」ってかたちになっちゃって、
日本の正当性は主張できても、情報管理の甘さは...

っつーか先日の極秘文書のpdf流出もそうだけど、
国ぐるみで情報管理が甘甘なのか、
今の政府が転覆することを喜んでる人間が岩手、じゃなかった、永田町か霞ヶ関にいるのか...
ぱぱいやん| | 2010/11/05(Fri)19:56:07| 編集
自分のことを棚に上げる
この言葉を政府にノシを付けて贈りたいですなぁ。
政府が船長釈放をした挙句に地検に責任をなすりつけ、更に国民のことを無視して尖閣ビデオを非公開として世界に「海保の船のほうが中国船にぶつけた」という疑念の余地を残したことによって登場したのがsengoku38です。

政府は自らの愚行を反省していないことが最も愚かなことだと気がつかない限り、第2、第3のsengokuが登場することでしょう。
ミジンコ| URL| 2010/11/06(Sat)05:57:04| 編集
Yahoo!検索は所詮そんなものです
まぁ、近い内にYahoo!の検索エンジンがGoogle提供となるわけですから、今の意味不明なYahoo!検索のことは正直言って「無視!無視!」といったところでしょうか。毎度のことながらソフトバンク系の活動にはイラつかせられますが。

先日、Yahoo!ニュースではこのブログにリンクを張られていましたけどね(苦笑)

まぁ、それにしても今もってこのブログ(本家)が検索結果に上位から下げられた上に遥か昔の大して注目を浴びたわけでもない記事がトップページよりも上位に来るなんて検索結果は不気味ではあります。
ミジンコ| URL| 2010/11/06(Sat)06:13:27| 編集
今回の件は
内部告発という形で露呈したわけですが、自分の立場・危険を顧みず行動してくれた勇者(あえてこう言いたい)に感謝したいです。政府としては犯人探しに躍起になってますが、日本国民はそんな事よりもこの「動画だけれども動かぬ証拠」を使ってどのように中国と対話(相手は反日だから話しになりませんが)していくかのほうに興味を持っていることになぜ気がつかないのですかね?情報漏洩は日本政府の信用と中国の両方にダメージを与えた両刃の剣ですが、まあ日本政府の信用なんかハナからないに等しいから(こんなこと断言できる事自体悲しいけど事実)逆に日本国内は志気が高まっているように感じるから結果オーライかもね。しかし、この事実をもってしても、中国(政府も国民も)からは「それでも日本が悪い」と言う言葉しか出ないからすげー。ある意味国全体で統率が取れていると思う、見習いたくないけど。
まんじゅ@携帯| | 2010/11/06(Sat)12:26:35| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]