忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

枝野官房長官は28日、震災の被災地支援のため「復興アクション」キャンペーンに出席し、ゴールデンウイークは旅行し、被災地の食品を食べようなど、復興につながる消費活動を呼びかけた。
枝野長官は「(ゴールデンウイークで)可能な方は、できるだけ被災地の野菜を食べる、被災地に旅行に行く。日本経済全体を活性化することが、被災地への支援、被災地の復興につながってまいります」とあいさつした。
会場には、被災した福島県の旅館のおかみや、歌手の早見 優さん(44)らが駆けつけ、被災地の活性化に向けて行う「復興アクション」が発表された。
枝野長官は、「自粛ではなく消費することで、被災地の皆さんを応援をしていただきたい」と呼びかけていた。

ソース元: FNNニュース

ソース元に動画も公開されており、確かにこのミニブタ、もとい枝野はGWに被災地の野菜を食べることと、被災地への観光旅行を推奨している。

ふざけんじゃねぇ!

なんでこの官房長官はわざわざ国民が被曝するようなことを勧めているんだよ!!!

被災地を支援することは一緒になって放射線の被害を受けることじゃない。気合いや根性では放射線被害は防げない。被曝するかしないかは気持ちの問題とは別だ。放射線はどんな人にも等しく健康被害をもたらすのだから、被災地を支援しなければならない国民がわざわざ被曝の危険性があることをする必要はまったくない。長期的視野に立って被災地支援を考えるならば、なるべく多くの国民が被曝しないでいることがベストだ。支援する側まで倒れてしまっては被災地には絶望しか残らないじゃないか。なにを言っているんだ、枝野は!

枝野はなにがしたくてこんな馬鹿げたことを言ったのだろう?これではまるで日本をもっと苦境に立たせるだけだ。
そもそも自分の言っていることの矛盾にすら気がついていない馬鹿さ加減なのだ。この男、例の完全防御な出で立ちで福島入りしたときの後での釈明では、放射線を発する物質を外(県外?)に持ち出さないためにも必要だったと言っていた。それなのに国民には被災地の観光旅行を推奨とはなにを考えているんだ?観光客の衣服にも自家用車にもそんな危険な物質がつき、そしてそれが全国に拡散されてしまう。放射線被害をなんと考えているのだ、この官房長官は・・・・・。

どうにもこの政府の率先したミスリーディングによって、日本のそこかしこで根性論というか感情論というか、そういった「心」で放射能を防げるといった雰囲気すら感じる。
人間がどう思おうが放射線は容赦してくれない。いいひと、悪いひと、アタマの良い人、バカタレ、どんな人間、そして動植物全てに放射線は量に比例して被害をもたらす。精神力でどうのこうのできることではない。頑張ったってどうにもならないことに対して国民を特攻させようとする政府の無責任さが酷過ぎる!

枝野の妻子の行方が取り沙汰されている。その真偽が解らないので今は触れないが一言だけ。枝野は国民を馬鹿にし過ぎている。国民だって怒るときは怒る。もし今の時点で噂として出ている枝野が妻子に取り計らったことの一部でも事実だとしたら、福島ならびに放射線被害を受けた地域の国民は絶対に枝野という男を許さないことだろう。今の枝野はそういう覚悟があるようには到底見えない。助かるはずだった人々をわざわざ助からないように導いておいて、日本に安住の地が残っているとでも思っているかのようだ。そんな幻想は捨てて、今すぐにでもなるべく多くの国民が危険を回避できるように導くべきだ。被災地の野菜と観光旅行を勧めるなんて間違っている。被災地への応援の仕方は別にある。

拍手[31回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
日本全国が被災地です
民主政権の被害甚大……orz

枝野長官の家族が海外に脱出というネット上の噂、11日の記者会見では否定してましたが真相はいかに。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201104/2011041100725
りょみpapa| | 2011/04/29(Fri)22:22:42| 編集
わざとか?
わざと日本全国に放射性物質運んだり国民を被曝させたいのか?と思ってしまう。
「野菜食え」じゃなくて、今ある野菜は食べないけどとりあえず買い取って、あとは少しでも早く福島の土地がきれいになるように対処するとか先を見据えた金の使い方できないものでしょうかねぇ・・・。先を見て行動しないと、出荷を自粛している農家の方々がかわいそう。
瓦礫もちゃんと処理施設作って、汚染をわざわざ広げるような事をしないで欲しい。一番汚染されてしまっている福島に汚染されたものが多いのだから、福島にそういう施設を作った方が他に運ぶよりよほどコストも低いと思うけど。汚染を広げてそれによって起こる損害の方がデカイと思うけどな。私の考えおかしいんだろうか。

ミニブタはちょっとかわいすぎる。プリティなミニブタさんがかわいそうである。
枝野は腐れデブでよいと思います。臭そう。
yuki| | 2011/04/30(Sat)03:40:28| 編集
原発推進派の
政治家の皆さん、ご家族やご親戚や後援会の皆さんを連れて

安全な福島原発事故現場ツアーに是非是非お越し下さい。

あ、東電の社員の方々も是非是非!!

福島県に沢山お金を落として行って下さいな(^_-)-☆
お待ちしております♪
サル| | 2011/04/30(Sat)11:03:57| 編集
↑ツアーじゃなくて
政治家や東電その他電力会社の社員、そして御用学者も、それからブログやSNSで「原発無くなったら電気足りなくなるけどどうすんだ?」とか寝ぼけたことほざいてる一般人も、まとめて20km圏内に移住すればいい。
ken_acr99  | URL| 2011/04/30(Sat)18:00:40| 編集
豚だけに 死刑じゃなくて 屠殺刑
あれだけ完璧な防護服を着ていたのだから、この精肉が被曝している危険性はないと考えます。さあ皆さん召し上がれ!
トニー| | 2011/04/30(Sat)19:00:42| 編集
これ歴史の教科書に載せるべきことです
歴史の教科書に当時の官房長官が国民の被曝を助長したと載せるべきです。健康被害が明らかなのにわざわざ官房長官が被害を過小評価して被害を増大させているという愚かな行為です。将来的にはこれは刑事罰も有り得る行為です。原告はそりゃ何十万人、もしくは何百万人という単位になります。
ミジンコ| URL| 2011/04/30(Sat)20:43:48| 編集
無題
日本ってこんなにも酷い国だったんだと思い知らされました。
やること全てが本当に酷すぎる。
ららん| | 2011/04/30(Sat)22:24:23| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]