忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

永遠に製作中な辞典(随時追加中。ブログ内で使用されている単語で意味がわからないものがあったらお知らせください。この「ミジ典」に追加致します。」)


あ~お
【愛:あい】 この言葉を全面に出すボランティアはうさん臭い。

【愛国無罪:あいこくむざい】 中国に存在する世界でも有数の馬鹿げた法律。愛国心を示せば犯罪が無罪となるらしいがただの中国DQNのウサ晴らしに適用されているのみ。中国共産党がありもしない敵国や敵対する外国人を作り出すことによって、自己の悪行から人民の目をそらさせるためには都合が良い法律。

【アムール:あむーる】 川島なお美曰く「えっち」のこと。体内に血の代わりにワインが流れていない一般人はアムールと聞けば川を連想する。アタマの良い女は性行為のことを普通にセックスと言う。

【ウド:うど】 小金井市の特産品らしいのだが、その栽培方法(暗闇で栽培)からして市民の目に触れることは皆無。まったく小金井ってやつはなにからなにまで地味・・・。

【おうち系カフェ】 イス、テーブル、クッション、調度品のなにからなにまでも汚れが目立つ店が全体の90%(当社比)。「おうち」というよりかは「掃除をしていないおうち」。

【オレゴンの石:おれごんのいし】 アンラッキーアイテム。持っていても重いだけの代物。多摩川河川敷に落ちている石だが、わらび☆かんがるー子に渡す直前に「オレゴン産」に変化する。

か~こ
【会社代表:かいしゃだいひょう】 会社の水槽にタイ焼きを入れたらアンコが漏れちゃって大変なことになったので「泳げタイヤキくん」はフィクションだと勉強した漢(オトコ)。社員総出で作った雪ダルマに蹴りを入れたら雪ダルマのアタマが落ちちゃって入社1年目のペーペーに説教される漢。入社5年目のガッツさんに「だいひょ~、肉まんを買いにいくジャンケンしましょ♪」って言われ、負けてしまい肉まんを買いにいったが自分の分の肉まんが足りずにピザまんで妥協する漢。

【回転寿司:かいてんずし】 普通は二人で40皿も食べない人気外食。

【ガチャピン:がちゃぴん】 ずりぃよ。絶対に内臓が複数いるじゃん!俺なんか一人で全部やるのに!

【キティガイ:きてぃがい】 変質者の総称。自覚症状が無いところが特徴。ニート系キティガイ、オバサン系キティガイ、無職系キティガイなどいくつかの種別があるが、基本的には社会適応能力が著しく低い、もしくはそういった社会性が無い。もう来るなよ!来るなよ!来るなって言ってんだろうが!・・・どうせこのブログがある限りはまた現れるんだろうなぁ・・・はぁ・・・。

【こたつ:こたつ】 暖房器具。テレビに背を向けるポジションのみが空いているのだが、そこに入ると「邪魔!テレビが見えない!」と怒られる代物。家族が外出中は入ってもいいもの。

【コマンドー者:こまんどーもの】 ウソのような話だが本当にそういう映画がある。流れとしては「ランボー」→その題名便乗の「ランボー者」→更に便乗の「コマンドー者」らしい。

さ~そ
【草食系男子:そうしょくけいだんし】 soushokukei-shikakenin.jpg←この言葉を流行らせようとしている人。

【サソリ:さそり】 就寝中に人間様のクツに勝手に入ってくるズーズーしい虫。無視しましょう♪なんてな~♪

【醤油:しょうゆ】 目玉焼きにかけるソース。

【酢:す】 とりあえず食べ物にかけておけば解決する液体。

【成人式暴れ猿:せいじんしきあばれざる】 成人式をブチ壊そうとする習性のある猿。日本に棲息。たまに韓国国旗を持参している場合がある。

【象:ぞう】 「象だぞう」を生み出した地上最大の動物。

た~と
【代議士:だいぎし】 衆議院議員。票が欲しいときだけ有権者の意見を聞きたふりをする人。有権者の代理人にはなっていないことが多い。

【タコライス:たこらいす】 いっそ海産物の「タコ」を入れた方が紛らわしくなくて良いと思うカフェ定番メニュー。

【テキサス州:てきさすしゅう】 なんでそこらじゅうデブばっかなんだよ!・・・太陽光発電技術をはじめハイテク産業の中心地となりつつある州。

な~の
【ナイジェリア人:ないじぇりあじん】 なんでワガママなヤツばっかなんだよ!でも心根は優しい人が多いと思ふ。

【ナノ:なの】 小さいものにテキトーに使われてしまう形容詞。本当のナノサイズがどのくらい微細なものかは余り知られていない。別の使い方→「ねぇ馬鹿なの?しぬの?」

【ニクキュウ:にくきゅう】 天が与えた至高の有機物。プニプニしすぎた男性の夢でネコ同士がハルマゲドンのごとく大戦争をおっぱじめた事例アリ。触りすぎ注意。

は~ほ
【派遣村:はけんむら】 次の仕事よりも生活保護を選んだ村民たちが住んでいた村。共産、民主、社民などの政治団体、果ては怪しげな過激派集団までもが自分たちの組織の存在意義をアピールするために村をダシに国を批判。
参考記事: 「声届いた」「月曜以降は…」=喜びと不安-講堂開放の「派遣村」・厚労省 坂本総務政務官が“派遣村発言”を撤回・謝罪

【パセリ:ぱせり】 無いとちょっと淋しい植物

【パトラッシュ:ぱとらっしゅ】 HPが残り1になると足元に見えるイヌ。最近、よく見える。

【一人鍋:ひとりなべ】
地球上にたった一人になったような孤独感を味わいながらつつく鍋料理。アンコウ鍋の場合はアンキモ一人占めなどの特典があるがなぜか涙が止まらなくなるとき多し。彼氏(彼女)がいる人間が一人で鍋をすることはこれに含まれない。夕食にも関わらず、なぜか夜の11時といった遅い時間に開催される。

ま~も
【まるごとバナナ:まるごとばなな】 日本が誇る究極のデザート。プロは1日1個で我慢する。まるごとイチゴは邪道。

【ミカン:みかん】 こたつに入ったときに食べるフルーツ。どんなサイズでも一口でいくのが作法。

【mixi:みくしぃ】 たまに犯罪が堂々と告白される場所。

【民主党に投票した人:みんしゅとうにとうひょうしたひと】 後で後悔する人々。日本国籍を取得しないのに権利だけは日本人と同等のものを要求する人々も含む。

【目玉焼き:めだまやき】 醤油をかけて食べるもの。

や~よ
【ヤメロー!:やめろー!】 「ヤレ!」というフリ。

【ヤンバルクイナ:やんばるくいな】 天然記念物が「食いな♪」と宣言していることが問題視されている鳥。

【友愛:ゆうあい】 日本国首相が常識では説明のつかない政策を説明するときに使う言葉。ところで昔レンタルレコード店の大手で「友&愛」というチェーンがありましてな。大変お世話になった次第。

ら~ろ
【ランボー者:らんぼーもの】 そういう映画がある。

【リンゴ:りんご】 次にゴリラが来る確率が90%超な果物。

わ~を
【わらび☆かんがるー子:わらび☆かんがるーこ】 アフォ。控えめに表現してもアフォ。


【ん?:ン?】 ごめん、聞いてなかった・・・。 

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
コタツ
ミジ典には欠かせないキーワードかとwww
りょみpapa| URL| 2009/01/09(Fri)03:59:08| 編集
にくきゅう
もっとも熱く語られるモノかとwwww
ららん| | 2009/01/09(Fri)12:42:11| 編集
コタツ・・・(-_-;)
ニクキュウは解りますが・・・・・

コタツかぁ・・・・・

コタツねぇ・・・・・

コタツなんて・・・コタツなんて・・・
ミジンコ| URL| 2009/01/09(Fri)12:50:19| 編集
やはし・・
ミジ典に欠かせないモノ。
【会社代表】かな?
ぴよ| | 2009/01/09(Fri)15:29:25| 編集
【ミジンコ】
待ってる人多数と思われ。
ぴよ| | 2009/01/11(Sun)01:23:02| 編集
久しぶり~~
【パトラッシュ】【三倍】【オレゴンの石】
の三本で~~すw←サザエさんかっ!
ぴよ@休憩ちゅ| | 2009/03/02(Mon)05:25:46| 編集
暇をみて・・・
ここ、大幅に追加しますので。
その暇がなかなか無いのん・・・(;_;)
ミジンコ| URL| 2009/03/02(Mon)17:47:22| 編集
校正依頼
【醤油:しょうゆ】
【目玉焼き:めだまやき】
の項に記載誤りがございます

修正をお願い申し上げます(笑)

関西人一同| | 2009/03/29(Sun)23:01:45| 編集
ミジンコも・・・
大阪府茨木市で生まれたんですけどね!

該当箇所を校正しようにもいったいドコを直せばいいのかワカリセンエン。
ってか、よくみっけましたね!w
ミジンコ| URL| 2009/03/30(Mon)00:00:03| 編集
着ぐるみ・・・
これw重要なキーワードでは?
か~こに入っていないのですがww
追加きぼー♪
おれんじママ| | 2009/06/09(Tue)17:26:17| 編集
無題
あれ、いつの間に更新されてたんだ?w

>【ヤメロー!:やめろー!】「ヤレ!」というフリ。

了解致しましたww
ぴかぴか| | 2009/09/10(Thu)00:43:58| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]