忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本維新の会の橋下共同代表は発言を二転三転させることで有名ではあったのでこういうことを言うことも予想の範囲内だった有権者は多いとは思うけれど、それでもこれは反民主で維新の会に投票した有権者への酷い裏切りだ。


自公に対抗、民主・維新・みんな結集で…橋下氏(YOMIURI ONLINE)
 日本維新の会の橋下代表代行は20日、来夏の参院選に向け、「民主党と維新の会、みんなの党がバラバラでは、まったく政治的な力を発揮できない。政党政治をしっかりと機能させようと思えば、自民党、公明党という強力な政権がある以上、それにきちんと対抗できる勢力を作っていくことが政治家の役割だ」と述べた。

 大阪市役所で記者団に語った。



まさに野合。反自公政権のためならば政策は関係なく連合するということだ。それではなんのための政党なのだろう?政権奪取が目的になってしまっていてもはや確固たる政策が消え失せてしまったのでは政党としての存在意義とはなんなのだろう?日本維新の会は、まるで日本を搔き回すことが手段ではなく目的になってしまっているかのようだ。

民主党の力を強める結果になると分かっていれば日本維新の会には投票しなかった有権者は少なくないはずだ。万が一にもこんな野合が実現すれば、そういった反民主で維新の会へ投票した有権者たちの1票1票が間接的に民主党が参加する政党連合に寄与することになる。これは酷い裏切りだ。こういうことは選挙前から懸念されていた。どことどこが選挙後にくっつくのか油断ならないので有権者の投票へのモチベーションが下がったことは間違いないだろう。日本維新の会の代表が選挙直後に民主党へラブコールなんてモラルの問題だ。政策をすり合わせた上で政策を通すための連合ならばまだ理解もできるが、単純に政権与党になりたいがための政策無視の寄せ集めでは、その連合に参加する各党の唯一共通の目的が日本を良くする云々なんてほったらかしの権力欲でしかない。

「民主党と維新の会、みんなの党がバラバラでは、まったく政治的な力を発揮できない。」と橋下代表は言うが、この毎回言うことがコロコロ変わる代表はそれらの政党がバラバラであることの意味をちゃんと理解しているのだろうか?政策が異なるからだ。政策が異なる政党同士がくっつかずにバラバラであることは健全なことだ。有権者は各党の政策を見て支持するか否かを決めている。政党がバラバラであろうが各党ごとに譲れない政策や信念があることはむしろ歓迎すべきことだ。

なぜそこまで政党を連合させて大勢力にしようとしているのか理解に苦しむ。政治家ならば少数勢力に身を置こうとも自身の政策は曲げないはずだ。逆に言えばコロコロ政策を変えてさえ政治家を続けたいなんていう者は政治家をやる資格など無い。そういうヤツはどこかの建物の屋根に登って風見鶏でもやっていた方が適職というものだ。

同じく日本維新の会の代表である石原前都知事も「大同小異」ととても小さいこととは思えないTPPや国防政策についてを「小」と表現していたが、実際には政党にとってはそういう政策こそが「小」どころか「大」なのであって政策を曲げてまで多数決の「多」になることは間違っている。政党が政策を捨ててまでやるべきことなんてなにひとつないはずだ。民主党の詐欺フェストは極端な例外として、本当に政策が支持されている場合、その政党の議席が増えるはずだ。それが民主主義というものだ。政策は置いておいて選挙後に政策バラバラの政党がくっつき始めて大連立を作るなんて有権者を馬鹿にするのもいい加減にしてもらいたい。

先ずは日本維新の会は党名を変更するべきだ。維新といえば日本人の誰もが命をかけて国を変えた維新志士たちを連想する。維新志士たちは例え命を落とそうともその信念は曲げなかった。むしろ信念のために死んでいった。コロコロコロコロと信念(政策)を曲げて調子のいいこと言い譲るべきところではないことにも妥協する代表2名や所属議員たちの政党が「維新」を語ることはおかしい。今まで日本人が持っていた「維新」のイメージのカケラもない政党は、その党名を即刻変更するべきだ。

拍手[40回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この期におよんでも
未来や社民、共産には声をかけないんですねw


社共はともかく未来とは政策的親和性高そうですがおざーさんが一緒は嫌っすかwww
りょみパパ| | 2012/12/21(Fri)18:08:46| 編集
無題
まあ、わかりやすい人ですよね。

目的はただただ自分が権力を握ること、好きな人とだけ一緒にいること。

維新の会が大阪以外では惨敗したということで、私は、心配したよりだまされる人が少なかったことに安心したのですが。
hectickep| | 2012/12/21(Fri)21:55:10| 編集
無題
いいですね。
未熟な小沢って感じで。笑

好きにしてくださいな。笑
けい| | 2012/12/22(Sat)08:27:17| 編集
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]