忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スマートフォンに入れているLINEからニュース速報が届くように設定している。速報になるような大きなニュースのみ着信する設定となっているはずが「こんなこと速報にすることか?」といったニュースが結構流れてきてもう止めようかと思っていた矢先にまた速報がきた。「民主党代表に海江田氏」・・・・・ああ!民主党の代表選結果ってもう出たのか!?と驚いた。代表選をやるという話はどこかで聞いた気がしたがすっかり忘れていた。細野がそのイメージ通りに「火中の栗を拾わない」こととステルスモードだったのか最近まったく名前を見なかった元国交相の馬渕が海江田の対抗馬として出たということは知っていた。

つい先日まで政権与党だった政党の代表を決める選挙とは思えない白けっぷりに民主党の本質がよく出ている。以下に掲載する写真は民主党代表選の会場の模様。座席の1/3も埋まっていない。なるべく手前から撮影したと思われる写真でも空席は隠しようもなかったようだ。2枚目の俯瞰で撮った写真ではまるでK-POPコンサート会場のような光景。前列だけなんとか埋めて取り繕おうとしているが無駄なあがきだ。

mds-kaijyou-1.jpg

mds-kaijyou-2.jpg

ほとんどの議員が委任状で済ませたのだろうか?いくら大敗北を喫した衆院選があったとはいえ、今もって参議院では第一党は民主党だ。

沈む船を見限るのは早い方が自分が助かると考えるのは大間違いだ。実際、民主党を出て他の政党から先日の衆院選に出馬した議員の多くは議員バッチを失っている。しかもほとんどの候補者たちが当選にかすってもいない惨敗だ。自分だけ逃げて助かろうなんてことは甘い考えだ。民主党が今まで日本人にやってきたことを考えれば党から逃げようが残ろうがその評価は逆立ちしたって上がらない。

これらの写真が民主党議員たちの本質をよく表している。党が危機的状況のときはあっさりと見限る。日本がどんなに苦境に陥っても自分たちが助かることしか考えない厚顔無恥な奴等ということだ。こんな組織がつい先日まで政権与党だったのだ。次の参院選でも民主党には大惨敗をしてもらい日本の抱えるリスクを低減しなければならない。こんな政党が日本を守れるわけがないのだから。

拍手[25回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
3年前の自民党総裁選
2009年9月の総裁選、大敗した自民党の立て直しを期待された石破氏は出ませんでしたが(涙)、実力派の谷垣氏、麻生派から河野太郎氏、無派閥から西村康稔氏と3名が出て、街頭演説も繰り広げ、新生自民党への意気込みを感じさせるものでした。。。。マスコミの扱いは小さかったけど。

民主党は生まれ変わるつもりも政権を再奪還する気もないんでしょうね。多くは他党への鞍替えや合流を考えているんでしょうか。
りょみパパ| | 2012/12/26(Wed)12:18:26| 編集
↑実はあの時に出ないで
この前の総裁選には出た石破っちに不信感です。そういう自民党議員が多いからこそこの前の総裁選では議員票では安倍ちゃんに大差をつけられたのだと思います。地方の党員票に支えられての大量得票でしたが、それってつまりは古~い利権絡みの支持が多いってことなわけで農協やエネルギー(とはいっても原発中心)からの縛りが厳しい石破っちが前面に出るような自民党では支持し難いです。幹事長でも前に出ない方の幹事長でお願いしたいです。基本、あの人は安倍・麻生コンビの失敗をフォローするどころか知らんぷりするのがもう透けて見えていて細野と似たようなところはあると見ています。肝心なときには戦わないタイプなので防衛大臣に向いているという声にも疑問です。前線で逃げ出すタイプなんでは?と思っています。

自民党の総裁選自体は毎回評価をしています。少なくとも出たい人が出ている総裁選です。党内でちゃんと戦えるシステムを何十年も維持していることは民主主義国家の長年の与党としては評価できます。

民主党の場合はもう民主党が無くなると見ている議員がほとんどなのでしょう。細野なんかその態度があからさま過ぎて反吐が出ます。また野田佳彦は選挙惨敗で謝罪をしていますが、多数の議員が落選することを半ば狙っての解散だったと思います。執行部に文句ばかり言ってなにをするわけでもない民主党議員たちへの報復こそがあの選挙だったと思います。だから衆院の大敗は野田佳彦は折り込み済みで、うるさい議員が大幅に減ってから自分の力を小さくなった党で発揮する算段だったのでしょう。なので、解散に怒り狂っている落選議員たちはただのアホにしか見えません。ギャーギャー騒いだ挙句に議員ですら無くなったアホな連中です。一応、野田は当選の自信があったのでしょうから計画通りでしょう。民主党議員たちのアホさが更に露呈した選挙でした。
ミジンコ| URL| 2012/12/26(Wed)12:50:34| 編集
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]