忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 【香港時事】6日の香港中国通信社電によると、中国海軍軍事学術研究所の李傑研究員(大佐)は中国海軍のフリゲート艦が海上自衛隊の護衛艦に火器管制レーダーを照射したことについて「日本側は故意にこの事件を拡大しようとしている可能性がある」として、日本政府の対応を批判した。
 李研究員は、火器管制レーダーは武器を使うためというよりも相手を探知する目的で使用することが多いと主張。日本側は今回の事件を今後の中国との交渉の材料にするつもりではないかと語った。

ソース元: 時事ドットコム


大嘘だ。中国海軍の大佐が本気でこんな主張をしているとしたら中国軍は既に着火されたダイナマイトだ。火器管制レーダーを索敵に使うことは絶対に有り得ない。レーダーが相手に当たった瞬間に交戦開始となる。相手が自衛隊だからこそそうならなかったが他の国の軍隊に火器管制レーダーを照射した時点でどんな言い訳も通じない。レーダー照射をされた側は回避行動と同時にレーダー照射元の迎撃を試みる。こんなことは軍事の常識だ。

もう何度も述べているが何度でも言おう。火器管制システムによるレーダー照射は攻撃だ。威嚇などと判断する軍隊は無い。レーダー照射をされた側が反撃してもそれは当然の権利だというのは古今東西の軍隊の共通認識だ。中国だけが別のルールを信じたいようだがそれは考えが甘い。レーダー照射された側は防衛のために迎撃する権利がある。当たり前の話だ。日本の自衛隊だけは専守防衛の超拡大解釈で攻撃されてもなお我慢するような世界史でも稀な攻撃しない軍事力であるが、他のどの国を見てみても自国の艦船や航空機がロックオンされて撃沈・撃墜されるくらいならば先にその撃とうとしている敵を攻撃する。

こんな軍事の常識を中国軍では大佐すらも知らないふりをしている。卑怯なんてもんじゃない!この大佐をビルの屋上から吊り下げてロープをノコギリでギコギコとひいてもロープが切れるまでは「攻撃ではないのだから我慢しろ!」と言ってみたいものだ。眉間に安全装置を解除した拳銃を押し当てて引き金に指を添えた状態でも「まだ撃っていないのだから攻撃ではない!大袈裟に捉えるな!」と言ってみたい。

レーダー照射とはそれ即ち死刑宣告のようなものなのだ。皆さんもご存知のようにミジンコもレーダー照射の恐怖に耐えながらも対策を講じている。そう何度かブログで触れているジャマーやフレアといったロックオン後に追いかけてくるミサイルをかわすための装置だ。これが完璧に役立つかといえばそうでもないらしい。あくまでも上手くいくときもあるが通じないときもある程度。つまり場合によっては気休めにしかならない。それでもロックオンしてきたミサイルはほぼ確実に当たるのでなにもしないよりかはマシということなのだ。しかもどう考えても攻撃する側のミサイルの数の方がフレアやチャフといった目標をそらせるためのダミーよりも多いはずだ。何度も撃たれたら先ず助からない。自衛隊の艦船やヘリはそういう恐怖に何度も晒されているということだ。そんなことをしでかしている中国軍の大佐が開き直って日本を非難だと?ふざけるな!

拍手[46回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ほんとにもう。。。。
文明の利器を原始人に与えちゃいけないな、うん。


中国海軍軍事学術研究所が中国内向けに言っているだけで、それが国際的に通用しないことはさすがに分かっていると思うのですが・・・・、、マジで分かってないかも知んない。。。
りょみパパ| | 2013/02/08(Fri)04:09:36| 編集
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]