忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年11月の衆院の解散は野田政権が提出する0増5減の法案について自民、公明の両党が賛成することで実現した。
山梨県、福井県、徳島県、高知県、佐賀県の5県でそれぞれ1議席ずつ減らし、議席増加は0名とするこの法案を支持することを自民党の安倍総裁が約束し、当時の民主党代表である野田佳彦は約束通りに解散した。ここまでは民主党も自民党も約束を守っている。

しかし!なんでか↓今の民主党はこの0増5減に反対しているのだ。狂っている!自分たちが提案したことを自分たちで反対しているのだ。


自公民、格差是正で平行線=0増5減案、来月12日閣議決定(Yahoo!ニュース 時事通信)
 自民、公明、民主3党の幹事長は29日昼、衆院選挙制度改革について国会内で協議した。自公両党は、小選挙区を「0増5減」する新たな区割り案の勧告を踏まえ、早期の法改正を求めたが、定数80削減を主張する民主党は、0増5減の先行処理に反対し、平行線で終わった。
 一方、政府は0増5減する公職選挙法改正案を4月12日に閣議決定する方針を固めた。


民主党は政権与党になったときに野党時代に自分たちが掲げていた政策を反対していたり、3回目の仕分け作業では自分たちが組んだ予算案を仕分けしていた。そして今は当時の野党である自民党に解散の条件として突きつけた法案を反対している。自民党への反対が先にありきなので自分たちが賛成どころか提案していた法案さえも否定している。記憶力の欠如だ。ついでに恥も無い。

そりゃ夏に1票の格差是正を兼ねて衆参ダブル選挙ともなれば民主党は滅亡の危機なので必死なのだろうが、いくらなんでも自分たちが提案したことを反対するとは無理がある。こういう馬鹿げた行動は更に民主党の票を減らすであろうから、こちらとしては大歓迎なのだがニュースを知ったときに軽くめまいがする。政治ニュースなのにIQが低過ぎるからだ。

夏の衆参ダブル選挙を支持したい。裁判所の言う選挙無効判決にいい加減ウンザリしていることと、単純に比例復活のゾンビ議員たち、特に民主党議員たちが今度こそ完全に落選する可能性が高いからだ。菅直人も辻元清美も海江田万里も次は無いと見ている。特に比例復活後のこれらの議員たちの言動はまるで自分たちが小選挙区で当選した、いわゆる支持を得た議員たちのような言動であり厚顔無恥にもほどがある。選ばれちゃいなかった。裁判所の言い分に全て同意はできないが延々と無効な選挙だったと言われ続けるのも今の政権を支持している身としては苦痛だ。ここは全国の裁判官も納得する衆院選で決着をつけて景気回復、国力増強に集中することが望ましい。個人的には選挙が無効と言われてもまったくそんな気がしないのだが・・・・・。選挙ごとに有権者は意思を示しているはずだ。

拍手[28回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
以前から変わってない
2009年の政権交代前にもありましたよね。
薬害肝炎被害者らを救済するための肝炎対策基本法案は、民主案を丸呑みした内容で当時の自公政権が法案提出したのに、民主党の審議拒否で廃案。で、政権交代二ヵ月後、同じ内容で可決。たった数ヶ月の中で、賛成→反対→賛成。救済を待っている患者のことなんかこれっぽっちも考えてない。

ちなみに審議拒否で廃案に追い込んだ民主党を肝炎訴訟原告団は非難していたのに、なぜか擁護していた福田衣理子は2009年衆院選挙で民主党から出馬。法案成立時は民主党の功績・自分の手柄の様に語っておられました。。。
りょみパパ| | 2013/03/30(Sat)02:55:21| 編集
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]