忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご近所さん、といってもキモサベ達なんだけれど、普段からヒゲの店での飲み仲間ご一行で海へ。八月のお盆前に江の島へ行く我々は余りにもコテコテの定番過ぎることをやっていると思ったが、その定番中の定番をもう長いことやっていないなぁという話になり、よっしゃみんなでその定番をやろうじゃないか!という話になり決行。前の晩の酒が抜けていないアホウドリが何羽もいたのでミジンコがクルマのキーを奪い運転。3台に別れたのだが2台目を「かっとばしたい!」を理由にミジ妻が運転。3台目を一応保護者(?)の二人が運転するのに自分が運転しないわけにはいかないとキパ子が運転。なんだウチの一家が全部運転したじゃねーか!

先に到着組の中にはキピ子と彼氏がいるとのことで車中LINEのスピーカーフォンでキパ子に「彼氏のいるキピ子にクラゲ投げるなよ!」と再三ミジンコが注意しておいた。あんまりミジンコがしつこいので「もうこうなったらクラゲのヤロウをわし掴みしてキパ子のデコにぶち当てまさぁ!」とキパ子がキレる。いいぞう、そのやさぐれ方だ、キパ子!

現地到着、わざわざ浜辺から駐車場まで出迎えにきたキピ子の新しい彼氏が大方の予想以上にカッコ良くてしおれるキパ子。「しおしおのぱーですわ・・・・」と訳のわからない表現でへこむキパ子。まじでキピ子彼氏が好青年なので「そんなもんいつまでも続かねーんだからな!」とミジンコ。「そうだー、そうだー!」とヒゲ。人生で見習っちゃいけないダメなおじさん二人を炎天下の中でも笑顔で迎えるナイスガイなキピ子彼氏。もう既に勝てるところがないので焦るおっさん2名。「指相撲なら勝てるんじゃないか?」とヒゲ。その発想が大敗北だ。

ヒゲの店の常連のモンゴルさん(モンゴル地方への支援活動を本当にしている大金持ち)の別邸が浜辺から歩いて行ける場所にあり、そちらの庭でバーベキューをさせていただくことなっていた。「手ぶらで来てね」とモンゴルさんは言っていたがそういうわけにもいくまいと一同意見が一致。近場の海産物販売の市場っぽいお店で普段買ったことがないような魚や貝類を購入。お店のおばちゃんが気前が良くてヒゲが料理人としてお店の商品の質の良さを称えていると「ほんなら、これはサービス」と買った魚よりも大きな魚をいただく。買ったものよりも大きなオマケに若干「いいの!?」と戸惑ったがミジ妻が「だいすき♪」とおばちゃんにハグ。更にオマケの貝類が増えた。いいのか、おばちゃん!そんなことで利益が出るの!?といった趣旨のことをミジンコが言うと「この人、経営のことばっかりなんでつまんなくてごめんね~」とミジ妻。頷く、おばちゃん。なんで江の島でつまんない男認定されにゃならんのか・・・・。

お会計はお隣さんのキモサベが「運転任せちゃったから俺がここは!」と言い張って全額払っていた。いいのか、そんなことで!と遠慮したのはミジンコだけで他の全員が「あざーっす!」と・・・・・w
なんなの、このオモシロご近所一同!一応、ミジンコがネタとして100円だけ出してみたら、お隣キモサベが「ありがとう!100円!本当に100円助かったよ!」と大声で感謝の言葉を述べたのでミジンコも「おう!一生恩にきろよ!」と応酬。

魚介系のバーベキューがもう感動的に美味しかった。おばちゃんの店の食材が最高だったおかげ。モンゴルさん宅のバーベキューの台が凄いしっかりしたものでとても使い易かった。大きなグリル面に豪快に大量の魚介類を並べて焼くと匂いだけでゴハンが食べられそうなくらい良い香り。あまりにお魚バーベキューのデキが良くて実家の両親用にお持ち帰りをさせていただく。白身の魚だけで何キロ分?ってな量を焼いたのでかなり余ったのだ。

世田谷で家族を降ろして小金井に大量の焼き魚を持って行った。高速が空いていたので40分ほどで行けたのは助かった。もう下り線はお盆の渋滞があるのかと思ったがそうでもないらしい。まだ帰省ラッシュには早いのだろうか?いや日曜に帰る人はそうはいないか。

もう何年も江の島・湘南方面には行っていなかったのでとても新鮮な経験だった。中学、高校生くらいのときは夏といえば湘南でイモ洗い場のイモと化していたのだが歳を重ねていくとテレビで湘南の人混みを見るだけで足が向かなかった。最近の湘南は浄化作戦(?)のようなことを頑張っているらしくて全面禁煙な上にいわゆる素行の悪い人々を排除することに努めたようでかつての危険だとか汚いというイメージがだいぶ払拭されてきたらしい。現に本日の湘南は大人も楽しめるとても素敵な場所だった。確かに浜辺全体がキレイになったように思えたし海の家や露天も以前とは比べ物にならないくらいに清潔感があった。こんなに楽しいのならば今後はもっと江の島・湘南を訪れてみようかと思う。

拍手[19回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
> しおしおのぱ~
キパ子さん・・・意外と「昭和の人」??? (゜o゜)
青梅| | 2013/08/12(Mon)08:19:48| 編集
よかったですね~
湘南の海へようこそ~^^
泳ぎには行きませんが、子供の水浴び程度では
しょっちゅう行ってます、あと水族館にね。
ウチらが子供の頃は、湘南の海=汚い という
イメージがあったんですが、ここ数年ゴミ拾い
のボランティアや重機を入れての海岸清掃を
念入りにしたり、マナー重視の作戦が効いて
今はだいぶきれいになったようです。
あ、でも鳶にはご注意を。友人が弁当をかすめ
とられたりしてますから。
まんじゅ| | 2013/08/12(Mon)10:25:21| 編集
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]