忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みのもんた(69)が司会を務めるTBS系情報番組「みのもんたの朝ズバッ ! 」(月~金曜午前5時半)の8月30日放送分で、みのが吉田明世アナウンサー(25)にセクハラをした疑惑が持ち上がり、ネットを中心に大騒動になった。2日、同局は「セクハラ行為があった事実はありません」とコメント、CM中に談笑していた様子が本番に出てしまったとした。みのも一般紙も含めた取材攻勢に驚き、セクハラを否定した。

疑惑の場面は午前8時29分、番組終了直前に起こった。CMが終わると、みのが吉田アナの腰部分に手を伸ばし、吉田アナが手で払っているような様子が一瞬、映った。吉田アナは何事もなかったように、ニュースを伝えたが、この映像が動画サイトにアップされるなどし、「セクハラか」とネットを中心に話題になった。

 騒動を受けて2日、TBS広報部は「セクハラ行為があったという事実はありません。スタンバイの最中に、みのもんたがアナウンサーたちと談笑していました。その様子が放送にこぼれてしまうことで、誤解を与えてしまいました」と、疑惑を否定した。みのと吉田アナにも状況を聞き、双方、セクハラとの認識はまったくなかったと説明。同局は、みのに注意しない一方で「紛らわしい場面が放送された」として、番組プロデューサーに口頭で注意したという。

 関係者によると、疑惑の場面はCM中、みのが吉田アナを驚かせようと、少し押したことが原因という。

 みのは日刊スポーツの取材に「アナウンサーがトチった時に軽く突いたりするのは、僕としてはよくあることで、パワハラと言われるならまだしも、セクハラなんてとんでもない。そんな認識はないし、相手も戸惑っていると思う。このように報じられることに驚いている」とコメントした。

ソース元: Yahoo!ニュース 日刊スポーツ

動画が全てを物語っている。吉田アナのこわばった表情。横から押されるかたちとなった一緒に並んでいたアナンサーたちのひきつった顔。普段はこれでもかっていうくらいに相手の意見を押しのけてでも喋るコメンテイターたちが固まり方。スタジオ全員が凍っている中、ただ一人ハエのように両手をスリスリする気色の悪い老人。動画が存在するのにセクハラは無かったとするTBSも気が狂っているとしか思えない。元々、コンプライアンスなんてものとは無縁の企業なのかもしれないがここまで「セクハラは無かった」と断言するとは驚いた。TBSはみのもんたの共犯者の道を選んだようだ。


こういうセクハラに加えてパワハラ、更には企業そのものがその犯罪者を擁護する姿勢の場合、ことが非常にやっかいだ。一番の問題は吉田アナの今後のこと。どうこの問題を取り扱っても吉田アナに事実確認をしなければならず、そうなると吉田アナは本当のことを言っても、真実とは異なることを言っても被害をこうむることは必至だ。セクハラ・パワハラの被害者であるのに更に被害を受けるということだ。そんな自体は許しがたいことではあるがTBSがみのもんた側につき自社のアナウンサーを守る気がないようなのでどうしてもそうなってしまう。本当にふざけた話だ。21世紀の今の世の中に今もってエロジジィが力を持ち、一応は大企業がそのエロジジィをかばうという吐き気のするような構図だ。

いっそ他のキー局が吉田アナをヘッドハンティングしてくれないものだろうか?その位しかTBSとみのもんたから吉田アナが逃れる術がないように思える。ずっとセクハラについて口をつぐんだままニュースを読むアナウンサーという職業を続けるのは余りにも酷な話だ。その局にも悪い話じゃないだろう。経験を積んだ4年目のアナウンサーならば即戦力であるし、スポンサーもそういう人材獲得ならば大歓迎で広告収益の増加すら見込まれる。更に視聴者もそういう局は支持するだろし、視聴率アップも期待できる。

大体、上で貼った動画の一番評価の高いコメントにもあるがみのもんたのセクハラ疑惑はこれで何件目だ?って話だ。常習犯にもほどがある。ここまでくるともはや診断が必要なほどのモンスターだ。いったい何人のアナウンサーを潰せば自分がセクハラをやっていると自覚するのだろうか?無自覚なモンスターほどタチの悪いものはない。被害者の苦しみが分からないから糾弾されても今回のように「誤解」だと逃げる。セクハラに誤解もへったくれもあるか!

TBSはみのもんたから脱却する絶好の機会を自ら失した。みのもんたについては被害者が被害届を出せば司会業どころか社会的に終わることをやっているというのにかばうTBSも正常な判断ができていない暴走企業だ。

拍手[38回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
他局がスカウト、そして告発。
そうなりゃ素晴らしい展開ですが、マスコミの庇い合い体質も酷いですから難しいでしょうね。人気アナの引き抜き合戦になれば自分たちが損でしょうし。横並び、談合、護送船団方式。他業界の古い体質を批判するマスコミこそ旧態然たる閉鎖独占の世界にどっぷり浸かりきってますね。
りょみパパ| | 2013/09/04(Wed)01:58:54| 編集
みの、二度目の夏休み♪
「8月頭にも夏休みを取ったばかりなのに、また今週も『夏休み』?セクハラ騒動の影響?」と憶測が飛び始めていたところに飛び込んできた、日テレ社員でみの二男逮捕のニュース。



なんか、、、因果応報ってのはあるんだなぁ、と。。。


ちなみに長男はTBS社員だとか。コネ入社、良いときは良いけど落ち目になり始めると一族で沈むな。。。
りょみパパ| | 2013/09/11(Wed)12:27:16| 編集
報道番組の出演を自粛
>「公明正大でなければならない、中立でなければならない報道という局面に立たされるキャスターだから」として出演自粛。


ええっ!?

今まで「公明正大、中立であるべき報道キャスター」だという認識があって、しかもその立場を守ってきた、つもりだったんだ、あれで・・・。


水道メーター談合で何度も処罰された会社社長が「公明正大で中立」な立場で「報道」に携われる日本のテレビ局のジャーナリズムって一体。。。。
りょみパパ| | 2013/09/13(Fri)19:18:23| 編集
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]