忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

尖閣諸島(沖縄県石垣市)沖で2010年9月に起きた中国漁船衝突事件をめぐり、仙谷由人官房長官(当時)が、菅直人首相(同)の意向も踏まえ、公務執行妨害で逮捕された中国人船長を釈放するよう法務・検察当局に政治的な働きかけを行っていたことが24日、明らかになった。仙谷氏が23日、産経新聞の取材に応じ、認めた。

 菅、仙谷両氏は当時、「検察独自の判断だった」と再三説明しており、“民主党政権のウソ”をようやく認めた形だ。

  仙谷氏は、当時の大野恒太郎法務事務次官と面会する機会が多かったとした上で「いろいろ話をした。私の政治的な判断での要望については当然、話をした」と述べた。菅政権は横浜市でのアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議を同年11月に控えており、菅氏から解決を急ぐよう指示があったことも認めた。

ソース元: zakzak

この時の政権の判断が今に至るまで続く中国の尖閣諸島への欲望を増長させたことは間違いない。領土を奪い取ろうという相手国の政府がこの態度なのだ。あわよくば尖閣を我がものにという思いを中国政府は強めたに違いない。今や中国の軍用の無人機が領空侵犯を犯して尖閣諸島上空を飛んでいる始末だ。この嘘を認めた当時の官房長官・仙谷ならびに当時の首相である菅直人の罪は重い。

そもそも首相や官房長官が検察が勝手にやったことと嘘をついて言い訳ばかりに終始していたのだ。そして尖閣ビデオを国民に見せようともせずに政権自らが「大した衝突事故ではない」といった印象操作に努めていた。尖閣ビデオがYouTubeにUPされなければ日本国の政府が中国船には罪がないかのように国民が思うように画策していたのだ。政権がそんなことをやっていたのだ。これが罪に問われないのならばいったい政府にはなにを罪に問われるというのか?主犯格の仙谷由人、菅直人への証人喚問、その後の刑事訴追は当然のことだ。これは国民への政権の背任行為なのだから。

仙谷が述べている国民に嘘をついた理由も解せない。APECが近いからといって日本の国土内で起きた刑事事件の容疑者である中国船船長を釈放しなければならない理由とは一体なんなのか?APECがあろうがなかろうが刑事事件の容疑者を釈放するとは理屈が通らない。結局のところは仙谷が媚びている中国のご機嫌を取りたかっただけのことであり、今に至ってもAPECがなんだのと嘘をついている。こういう嘘を嘘で重ねていく者には厳罰で臨むべきだ。

自衛隊を暴力装置と普段から呼んでいたものだからうっかり国会でも言ってしまった愚かな男なのだ。そんな自衛隊が大嫌いな男が中国には媚びへつらい、そしてあろうことか日本の国土までも中国に献上したがっていたというわけだ。こんなヤツが官房長官の職に就いていた当時の日本は異常な状況だった。さっさとこの男は刑事訴追してしまうべきだ。ちなみに外患誘致罪は死刑だ。今の緊張した尖閣情勢ではいつ海自や海保と中国海軍がぶつかるやもしれない。その時には日本側にも中国側にも死傷者が出てしまうことだろう。その状況を作り出した最も責任が重い男が死刑になると考えると妥当な印象を受ける。どんな時にも戦争の発端を作りだした政治家は死刑が妥当だと考える。ましてや愛国心ではなく、売国心からの戦争犯罪者では情状酌量の余地が皆無だ。仙谷はハナをほじっていないで覚悟するべきだ。そういうことを自分がやってしまったのだと自覚くらいはするべきなのだが馬鹿は死ななきゃ治らないのだろう。

拍手[36回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
今さらですが
『地検の判断で釈放した』だなんて当時誰も信じちゃいなかったですけどね。何故今さらこんな告白を?とその意図が気にかかります。

「法に則り処分すべき」という当たり前の主張をした前原氏、岡田氏の評価を上げ、民主再浮上のきっかけにでもしたいのでしょうか?
単に取材を受けて聞かれたから何も考えず正直に答えただけかもしれませんが。
りょみパパ| | 2013/09/25(Wed)20:04:03| 編集
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]