忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人生で初めて子供のいじめの現場を目撃した。ドラマなどでよくあるような複数の子供たちが一人の子供をいじめている光景だ。自分の小学校時代を振り返ってみてもそこまでの光景は見たことがなかった。ミジンコが通っていた小学校でもいじめがまったくないというわけでは無かったのだろうけれど学校自体が少年サッカーを中心に動いているような環境だったので変な話かもしれないがいじめをやっている余裕が子供たちにないような学校だった。喧嘩などはあったけれど複数が一人を攻撃するような場面は1度も見たことが無かった。そのドラマでしか見たことがない光景が現実のものとして自分がコンビニのサンドイッチを食べている公園で起きていた。一緒にいたのはあのゴリマッチョともう一人の友人。おっさん3人で公園でランチ。まるで地獄だ。歩いて六本木に行ける距離の公園でゴリマッチョの内緒の相談を人生の先輩であるミジンコと友人が半分真剣に半分茶化しながら聞いていた。

昔、ゴリマッチョと初めて出会ったときにその友人が一緒にいた。その友人は噂では超強いらしいのだが暴れているところは見たことがない。ゴリマッチョが路上でボコボコにされているところを警察よりも先に助けに入ったのがその友人。ミジンコの古くからの友人だ。仮にT-REXからT君と呼ぼう。そんな感じなのでw
そのT君が夜のお店であろう黒服たちからゴリラみたいな大男がフルボッコにされているのを見かねて「おい、警察呼んだぞ。おまえら逃げたほうがいいぞ。」と黒服たちを散らせてゴリマッチョを救ったT君。自然保護の一環であった。「もっとやれー、もっとやれー」と黒服を応援していたのがミジンコ。常に勝っているほうにつくのが戦国の世の習わしじゃ。

あとでゴリマッチョに黒服たち、まぁ、ゴリマッチョの当時の先輩たちなのだが、なんでその先輩たちに追われてボッコボコにされていたのかの理由を聞くと大目に見ても死刑が妥当であり今もってミジンコは先輩たちを支持している。ゴリマッチョ、クズ過ぎでひいた(-_-;)いや割とマジでここで言えないほど酷い。

ともかく、そのあと微妙に更生したゴリマッチョは迷惑をかけたお店にも先輩たちにもちゃんと謝り諸々の賠償も分割で行って今に至る。そこをちゃんとしないのならばおまえを(ピーーーーッ!)するぞとT君とミジンコにきつく言われていたのだ。そんなゴリマッチョも今はちゃんと夜の六本木で仕事をしてお客様からの評価も高い。見た目はゴリラだけれど。

そのゴリマッチョも人生の岐路に立ち、「えーーー、めんどくせぇ!」と言うT君とミジンコが真昼間の公園で相談を聞くことに。その相談はゴリマッチョの個人的なことなので明かせないが答えはT君、ミジンコともに同じものだった。「クソゴリラ、そんなしょーもない相談のために会社の代表取締役二人を呼び出したのか!?死ね!今すぐ死んで詫びろ!」だった。ゴリマッチョの私的な問題なので明かせないが、アイツが惚れたというコンビニのバイト君は我々の総力を持って守る所存。バイト君、逃げろ!逃げるんだ!

さて、本題。そういじめの現場だ。小学校3年か4年生くらいの男の子が先を歩く4人の男の子たちのカバンを全部運ばされた上に罵られていた。悩んだ。ああいったことに大人が介入して良いものか?そもそも本当にいじめなのかどうかを最初は確実には言い切れなかった。先を行くガキンチョが「だからお父さんいないんだ」と言うまでは普段は仲良しなのかと判断に迷った。その言葉を簡単に吐けるクソガキが恐ろしかった。母子家庭で育ったゴリマッチョにもその言葉は受け入れがたいことだったろう。それでも子供のやっていることに通りすがりの大人たちがどこまで干渉して良いものやら・・・・3人で数十秒悩んだ。その場でいじめられている子を助けることはできても後で倍返しを食らうのはその子だ。その後ずっとその子を守ることが不可能である以上、下手な介入は事態を悪化させると思った。

最初にT君が動いた。持っていたアタッシュケースをゴリマッチョに持たせて「さっさと運べ!バカ!」とゴリマッチョに叫んでガキンチョ軍団と同じ方向にゴリマッチョはナップサックとアタッシュケース、そしてミジンコが手渡したメッセンジャーバッグと渋谷LOFTの大き目の紙袋を運ぶことに。身長190cm近いゴリラ、もといゴリマッチョがそのくらい運んでもわけないとは思うのだがゴリマッチョの大根演技が光った。「ひーおもいっすよー(棒読み)」悪い意味で驚愕の演技力だった。向井理だってもうちょっと演技するぞ、ゴリマッチョよ・・・・・。ゴリマッチョのかわいくないオケツをチョコンと蹴るT君。渾身のローキックを決めるミジンコ。「もっと速く歩け!ゴリラ!」ストーカーの相談に真昼間の公園に出向いた怒りが収まらないミジンコの迫真の演技。この演技だけでオスカーにノミネートされたらどうしよう?

さすがにいじめをするようなクソガキ集団でも我々がイヤミでその茶番劇をやっていることは伝わったらしい。身長180cm以上の大柄な男3人、ましてや1匹ゴリラが混ざっていたのだ。あれは子供には怖かったことだろう。いじめっこクソガキ集団は自分たちのカバンを回収して自分たちで持って早歩きで去っていった。カバンを持たされていた子は置いてけぼり。やはりいじめだったということだ。ゴリマッチョが「俺も子供の頃は同じことされたことがあるぜ」とその子に声をかけていた。「いや今もおまえ、俺達にカバン持たされてたやん!」とつっこもうかと思ったがさすがに場が台無しになると思ったので控えた。これでミジンコの「自重・オブ・ジ・イヤー 2013」の受賞は決定だろう。やったぜ!

ともかくゴリマッチョはゴリラ語で俺もいじめられっこだったけれど今はこうして強くなったぜぇといったことを説明していた。問題はあの子供が「ウホウホウッホ、ウホウホウホ、ウホーッ!」が翻訳なしに理解できたかどうかだ。そして身長185cmくらいでムキムキマッチョマンなT君が「俺もいじめられていた」と言ってこんなことは長く続かねぇし、やられたらやり返せと流石に前世が恐竜だとか闘犬だとか言われているだけのことはある闘争心満々なアドバイスをしていた。

「じゃあ、俺もいじめられっこだったー!」とミジンコ。「じゃあってなんだよ!じゃあって!」とゴリラと恐竜に叱られるかわいそうなミジンコの図。なんとなくそう言わないといけない雰囲気だったんだよ・・・・・。特に良いアドバイスが思いつかなかったので、さっきいたいじめっこ集団のリーダーらしきやつ、もうまさに「うわ、こいつイヤな感じ!」ってなガキンチョがいたのでソイツを指定して「他のやつには目もくれずにアイツに攻撃を集中しろ」ってアドバイスしたら「戦場じゃねーんだよ!」ってまたゴリラと恐竜からお説教ですよ・・・・・。

なんの解決にもなっていないのかもしれないが、かといってどうしたらベストだったのやら・・・・・。いじめを無くすことに特効薬があるのならばとっくにそれを使っている。そのいじめられていた少年にお母さんの連絡先を教えてくれと言ったら「ヤダ!」だってさ。知らない人にそういう情報を簡単に渡さないとはなかなか良く教育されているじゃないか!(怒)・・・・・・く、くそうw

拍手[52回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
なんで
こー言うー超ガタイの良いおっさん達の姿を通りがかりの人がスマホに撮ってないんだー!YouTubeにあげときゃ某国の歌手よりヒットしてるのにw ちなみに、日本のコンビニのサンドイッチは美味いです。サブウェイは、飽きた〜。
Pinkshark06| | 2013/09/28(Sat)01:03:29| 編集
そりゃ当然
多分悪い人たちじゃないとは思うけど、怪しげなおっさん達に母親の連絡先なんて教えられません。。。by小学生w


怪しげなコントというやり方はともかく(笑)、直接介入せずにいじめっ子らを追っ払ったのは良かったと思いますよ。苛めへの対応、親でも判断に迷います。

複数と対峙したら標的を一人に絞って集中攻撃、泣いても負けても良いから、一人だけでもタダで済ますな、そしたら他の子も二度と仕掛けてこない。。。。って、 良い手だと思いますよ。どこぞの国もそうですが、絶対反撃してこないと安心してるから調子に乗って遊び半分でちょっかい出しやがるんですよね。一度本気で痛い目を見せてやれば、反撃されるリスクを負ってまでいじめては来ない………んじゃないかなぁ、と。。。30数年前の経験談なので今でも通用するか分かりませんが。


あと、、、小学生3~4年で「だからお父さんいないんだ」なんて公言できるいじめっ子こそ、健全な環境で育っているとは思えません。真に可哀相なのはその子かも。子供は親や自らの環境を選べないから。
りょみパパ| | 2013/09/28(Sat)01:24:05| 編集
> アイツが惚れたというコンビニのバイト君
ゴリマッチョさん・・・やはり“ そっち ”系でしたか♪ (^_^;)
青梅| | 2013/09/28(Sat)08:38:28| 編集
> だからお父さんいないんだ
こ~ゆ~言い回しは、
そのイジメ小学生自身が思いついたというよりも
その子の家庭内で
主にオカ~サンが日常的に使っているのでは
ないでしょうか? (~_~メ)
青梅| | 2013/09/28(Sat)08:42:56| 編集
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]