忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この数年、戦闘のプロたちを雇いまくっている。通常は専門のエージェンシーを通じてスカウティングをしているのだがその雇いたい人材がエージェンシーの活動範囲外の場所にいる際には自分の会社の人間が直接交渉している。そんなエージェンシーも行かないような場所になんで俺はいるんだ!?とそんな人として当然の疑問は常にあるが愚痴っていても誰も自分を安全なところには運んでくれない。最近では世界のどこにいても誰からも心配されず、妻からのメールでは免税店で買うべき化粧水の情報しか書かれていない。いいんだ、それで!そんな俺様に結婚の相談をしてくる若者たちが年に20組、いやそれ以上はいる。おまんら相談する相手が間違っているとですよ!

PMC(民間軍事会社)との契約が切れて更新していなかったり、解雇された者たちが治安の悪い地域には数多くいる。母国に帰らないまま次の契約先を探していたり、単純に現地で酒や麻薬をやりすぎて使い物にならなくなった最低最悪のクズヤロウたちだ。そんなクズヤロウたちがミジンコの大好物だ。どんなクズでも仕事を与えるとクズ一歩手前くらいまで持ち直す。しかもそんな元クズの方が2度と無いはずだった仕事を命をかけてやり遂げる。本当に馬鹿で常識がなく乱暴で酒やドラッグの誘惑に負けたクズヤロウたちだがPMCの仲間たちを家族のように捉え会社の事務所を我が家と称する。クズはクズでも頼りになるクズヤロウたちだ。

誰がスカウトに行っても門前払いを食らっていた人材が一人いた。元特殊部隊員で退役後に数社のPMCを渡り歩いていたが問題ばかりを起こしていつも契約解除を現地でされているというロクデナシだ。それでも腕が良いし経験豊富ということでそいつがフリーになるといくつものPMCがスカウトに動いていた。ところが本人は性格がひん曲がっているのでスカウトに赴いた人間を罵倒して追い返していたらしい。おまえ、仕事したいのかしたくないのかどっちやねん!ってツッコミ多数だった。

ミジンコの会社の人間も追い返されていた。一応、数分は会ったらしいのだが「本物のクソヤロウ」との人物評価だった。ミジンコも「じゃあ、いいや」と諦めていた。ところがそんなヤツに限って南スーダンの市場で接近遭遇。ミジンコと同行していたPMCの社員が見つけたのだがソイツだと教えてくれなくとも「うわっ!コイツはヤバい!」という外見だった。ブルース・ウィリスがダイハードでボロボロになった後の状態が普段着ということが見て取れたからだ。上下すべての服がボロボロなのにバンダナだけ新品同様。どういうこだわりなのか分からなかった。以後、ダイハードマンと呼ぶことにする。

ダメ元だと思ってミジンコが一人でその男に近づいて話しかけてみた。ダイハードマンは周囲をやたらと気にしていた。そして一言「おまえ凄いな。どこから狙われているのかまったく分からないぜ。」


え?(-_-;)


ダイハードマンいわく「自分に近づいてきた男たち(スカウトマンたち)は必ず周囲に即時対応、つまりダイハードマンが変な動きをしたときには射撃式のスタンガンやゴム弾、最悪の場合は実弾の入った銃を撃つために何人かが物陰から狙いを定めていたらしい。プロ相手にあんまり意味がないとはいえ、ボディーアーマーも防弾チョッキもしていない状態で俺のテリトリー(近接戦闘ですぐに殺せる範囲)に入ってきてその余裕はいったいなにを隠しているんだ?とのこと。

・・・・・自分がそこまで危険な状況になっていたとは聞いてビックリンコさんだったよ、セニョール!

「中国人か?カンフーマスターだから余裕なのか?ムカつくぜ。」とペッと地面にツバを吐かれた。


カンフー、なにそれおいしいのん?(=_=;)


地面にツバを吐かれるなんてこと人生初。なんという無礼者だ。その根性を叩き直してやる!とか思ってもジャンケンくらいしか勝てる気がしなかった。しかもこの緊急事態に後ろの我が社の社員たちも「やべぇ~~~」というオーラを隠そうともしていない。おまえらそれでも元特殊部隊員たちか!

「俺は中国人じゃない。日本のサムライだ。」とミジンコ。

「なに!?」といきなり顔がこわばるダイハードマン。馬鹿で良かった!

「本物のサムライは刀を持たない。なぜなら真のサムライは戦わないからだ!」と、とにかく戦闘回避をするための即席言い訳を繰り出すミジンコ。

「なっ!?」と動揺するダイハードマン。ホームラン級の馬鹿で良かった!

その後、ミジンコのPMCのことを伝えて「良かったらウチ来ない?」と訊いたら即決OKだった。金が尽きていて市場のものもまともに買えなかったらしい。ミジンコが目の前の串焼きを買って渡し、奢るからビール飲みに行こうぜと誘うと馬鹿、もといダイハードマンは快諾。その場で多少の現金を渡して仮契約完了、他社に取られないための判断だ。

ダイハードマンは最後まで周囲をミジンコの手の者たち、いわゆる忍者たちに囲まれていると疑っていた。ちょっとでもミジンコに手を出せば自分がナイフ(←手裏剣と言いたかったらしい)で蜂の巣になるのだと怖かったのだそうだ。その割にはおまえビールをガブガブ飲んで緊張感のカケラも無かったやないか!と思ったが・・・・・。ともかく馬鹿で良かった。ん?馬鹿を採用して良かったのだろうか?その後、ダイハードマンはミジンコのボディーガードをやっているんだけど、着グルミを自分も着たいと言っている唯一の理解者となっている。

拍手[34回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
とりあえず
素敵なネタ要員……、ゲフンゴフンw 得難い人材の獲得、おめでとうございます!

そっかー、ミジさんのPMCって忍者団だったのか。流派は伊賀?甲賀?葉隠?(違)
りょみパパ| | 2013/09/30(Mon)21:36:19| 編集
ワロタw
「日本のサムライだ。」これが現代で通用するなんてwww
そのダイハードマンは、サムライが着グルミを着るという事に疑問を抱かないのでせうか?
まめクロ| | 2013/09/30(Mon)22:26:52| 編集
そっかー
世界中を探せば、ちゃんと着ぐるみの理解者がいるっていうことなんですねwww(違
hectickep| | 2013/09/30(Mon)23:11:55| 編集
ぐははww
屈強なボディーガードとキグルミストを両立できる得難い人材を確保できたのもミジンコさんの人徳ですなww
折角だから二人でペアキグルミをwシャチホコとかどうですww
ぴよ| | 2013/09/30(Mon)23:34:36| 編集
全て
ショーコスギのせいですw ニンジャブームの仕掛け人w ホームラン級の馬鹿は、たまーに遭遇するけど、実は、単純なだけで結構いい人が多かったりもする。だから着ぐるみは、忍者の雲隠れみたいな忍術と勘違いしてると思うw
Pinkshark06| | 2013/10/01(Tue)10:42:47| 編集
ちょっとマジレス
本物のクソヤロウでも元は特殊部隊の優秀な兵士が犯罪者になったら社会の脅威。万一テロリスト側に雇われたらもう最悪。それを雇用してクズ一歩手前で表社会に繋ぎとめるのは素晴らしいことだと思いますよ。犯罪の芽を摘んでるし。『ここをクビになったら後がないから必死で働くし頼りになる』という利点もあるでしょうが、何社もクビになっただけあってひと癖もふた癖もあり使い辛いでしょう。そんな人材を積極的に雇用し使いこなせるミジさん、、、、、アンタも相当な曲者だな?wwww
りょみパパ| | 2013/10/01(Tue)12:10:19| 編集
↑その退役軍人についての
アメリカ合衆国などには言い難いものの言いたいことが山ほどあります。実はその思いがありそういう荒くれ者たちを積極的に採用していたのでその思いがりょみpapaさんに通じていて嬉しいです。記事にするべきか否かは悩む内容ですが本当にその件については特にアメリカ政府やアメリカ市民の一部には憤っています。
ミジンコ| URL| 2013/10/02(Wed)10:01:20| 編集
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]