忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018-DVD-image.jpgはい、皆さん、元気に「ダダンダンダダン!」してますかー?
いよいよ本日から「T4」が公開!良い子のみんなはちゃんと予習、復習に余念が無いことでしょうな。まぁ、「ターミネーター・シリーズ」の復習の定番といえば“歴代の作品を観直すこと”コレですな。

前回の「T3」のときは、その復習作業が仇となったのは記憶に新しいところ。どうやったら「T2」のジョン・コナー(太ってもイケメン、エドワード・ファーロング)が「T3」のジョン・コナー(まさに猿、ニック・スタール)に成長するんだと、ダーウィンの進化論の根底を覆すかのごときジョン・コナーの成長に唖然となり、我に返った頃にはスカイネットが核ミサイルを乱射していた。

更に「T3」で登場する初の対ターミネーター用ターミネーター(クリスタナ・ローケン)は、骨格金属と液体金属の複合型で10万種類だかの武器を内蔵しているって話だったのだが、劇中では出し惜しみしやがって「プラズマ砲」と「マシンガン」と「エンジンカッター」と「火炎放射器」の4つのみ。このケチンボがっ!!!

まさに「T3」は振り返りたくもない黒歴史。
しかし人類がマシンとの戦いに備えて避けては通れないのも事実。ダダンダンダダン!

そして、更に避けては通れない巨大な壁が人類にはあった。ずっと前から気にはなっていたんだよね、このスペイン発の「ターミネーター2018」って映画。いつの間にか「ターミネーター・シリーズ」も2018作目を迎え・・・るわけもなく、恐らくこれは「西暦」のことだろうとは思いつつ、この便乗商法・・・もとい「ターミネーター」の新作をいつ観ようか、いつ観ようかと思い長い時間が経った。2018年とは「T4」の舞台となる時代で、ジョン・コナーがマシンに対して攻勢を開始する起点となる年、非常に重要な年を当ててくるとは日本の関係者、なかなかやるではないか。

そんなこんなで、できればこの「ターミネーター2018」は避けて通りたいところだったのだが、食わず嫌いで「犬型ターミネーター」についての勉強をしないというのもスカイネットの思うツボ。
勇気を振り絞って観ることにした。ダダンダンダダン!

kyo-no-wanko.jpgおい、ちょっと待ったらんかいっ!!!
いきなりインチキ臭い!DVDパッケージのシベリアン・ハスキーが、劇中ではロットワイラー犬になっているじゃないか!
ちぃ!いきなりの不意打ちか!クラスメイトが実はTOK715型ターミネーターだったくらいの衝撃・・・・ってのは嘘で、DVDを再生して出た原題が「Rottweiler (ロットワイラー)」だったので予想はできていた。

お、おのれ、日本の発売元め!ただのロットワイラー犬では売れないと予想してDVDパッケージの画像にはシベリアンハスキー、しかも劇中のしょっぱい特殊メイクな犬ではなく、やたらカッコイイ画像加工しやがって!シベリアンハスキーの左目の疵が妙に渋いぜ、コノヤロウ!

まったく画像を加工するヤツってミジンコ以外はロクなヤツがいないって言うが本当だ。パッケージを見た後に、右のロットワイラー犬が出て来られても、間違って違うDVDがパッケージに入っていたのかと思うレベル。この時点で既に詐欺なんじゃないかとも思うが、パッケージで騙すのは日本の伝統文化なので諦めることとする。ダダンダンダダン!

気を取り直して、1時間ほど早送りする。それでも内容は把握できた。嘘ではない。本当に把握できた。つまり、そういうストーリーなんだ・・・。この時点で若干悔しくて涙目になるミジンコ。それでもこの作品以下の作品を恐らく3,000本は観ているので耐性は充分。「ニンジャリアン」とか「コマンドー者」に比べたら、この作品は高級フレンチみたいなもんだ。

なんとか犬の飼い主である移民局の所長☆極悪人がヘリの中で飼い犬に喰い殺されて墜落するところまで到達。所長さん、アタマをガブってやられていたけれど、どうにも所長がヌイグルミ犬を自ら引き寄せていたようにも見えた。まぁ、気のせいだろう。

Cyborg-Rottweiler-vs-tada-no-Ningen.jpgヘリの墜落で炎上する浜辺。中からは、なんとビックリ「ターミネーター・シリーズ」のお約束である金属骨格のご登場!この作品、本当に「ターミネーター」を意識して作っていたことに最後になって気がついた。

骨状態になった犬と対峙する主人公。なんと素手で殺戮マシンに闘いを挑むヴァカ、もとい漢だった。

まぁ、なんでこんな対峙になったかというと、ちゃんと彼等には因縁がある。スペインの移民局に拘束された主人公とその恋人が、まさにこの対峙している浜辺で、移民局の所長と当時は生(ナマ)だった犬に襲われたのだ。主人公の恋人は犬に心臓を喰われて(←ご丁寧にこういういらん描写はちゃんとあるが特殊メイクがしょぼ過ぎてあんまり悲惨に見えない)、命を落とす。怒り狂った主人公は犬を殴り殺す。所長はスタンガンで主人公を気絶させ、強制収容所送りにするが主人公は脱走して今に至ると。

有り得ないほどの偶然で、ヘリの爆風で吹き飛ばされた主人公は砂に埋まっていた恋人(若干、白骨化)とご対面。
そこで、自分が殺したロットワイラー犬がサイボーグ化されて自分を追っていたことに気がつく。つまり目の前にいるサイボーグ犬は恋人の敵が復活した姿なのだ。俄然燃える主人公。画面から気迫が伝わってきた。この気迫ならばK-1でホセ・カンセコくらいは倒せるはずだ。だからって自分を喰う気満々のサイボーグと正面からガチンコ対決するこたぁないと思うが。

本当にサイボーグ犬と四つに組む主人公。ここから「投げ」にいくのか「寝技」にもっていくのかと観ていたら1秒後に炎に包まれた。犬も主人公もバカ過ぎて彼等の将来が心配になった。

これ↓がその炎に包まれたあとのラストシーンなのだが、主人公、恋人、犬と仲良く川の字になっていた。実に微笑ましい光景だ。

bones.jpg
 
このブログでは何度となくあることなのだけれど、「トランスモーファー」とか「メタルマン」についてレビューを書いたら「観たくなった」と言われるのが恐ろしい。

今回の「ターミネーター2018」は本当に覚悟してから観た方が良い。もし観るのであればの話だけどさ・・・。
前述のとおり、この作品はスペインの映画。だから無駄に熱い。

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事一番のツッコミどころは

>まったく画像を加工するヤツってミジンコ以外はロクなヤツがいないって言うが本当だ。


 ココだと思いましたw

りょみpapa| URL| 2009/06/14(Sun)00:35:42| 編集
無題
ターミネータXもそんな感じなのでしょうか。
危うく借りそうになりましたが。
見るだけで体力が吸われると書いてあったのでやめました。他のレビューを読むと素直に、見ないでおこうって思えるのに。。

ほんま、ここに書いてあったら見たくなるってか見なきゃって思う罠ww
ららん| | 2009/06/14(Sun)01:34:45| 編集
何か分からないけど
レビューが面白いから見たくなっちゃうって言うのは分かっていますw
なのでこういうレビューは大歓迎なのでありまっするw
今回はラスト見ちゃったしとりあえずはいっかなって思いつつ、レンタルショップで見つけちゃったらレンタルしちゃうかもw
変な話、レビュー見た後だと笑える映画になる事もw
メー| | 2009/06/14(Sun)06:00:00| 編集
ターミネターXもこんな感じです
もうちょっとあっちのほうが凝ってた気はしますが。

メーさん、あとでショックを受けるんだろうなぁ・・・(ボソ
ラストシーンまで我慢して観ていけるとは到底思えないw

P.S. まったく画像を加工するヤツってミジンコ以外はロクなヤツがいないって言うが本当だ。
ミジンコ| URL| 2009/06/14(Sun)10:57:00| 編集
ほんとに
違う犬をパッケージに描くとはやりすぎですってば!

俺はシベリアン・ハスキーが観たかったのに!(嘘)
ミジンコ| URL| 2009/06/14(Sun)10:58:37| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]