忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つい先日、当ブログで何度か取り上げている刺青についての記事をUPしたばかり。刺青と麻薬について批判的な記事を掲載すると毎度のことのようにおそらくは刺青を入れた者や麻薬常用者からのまるで狂犬が咬みついてきたかのようなコメントやら脅しがやってくることについても触れた。おそらくそういう輩はこのブログに初めて来たようなのでそういうことをやるのだろうが当ブログでとても大人の書くものとは思えないようなコメントをすればするほど「ああ、やっぱりこういう人間たちがやるんだなぁ」と自分たちの評価を下げる一方だ。それでもこのブログの記事を読むと自分たちを抑えられないのだろう。はっきり言っていい歳した大人として悔しがるベクトルが明後日の方向だ。

刺青に関していえば誰が刺青を入れようがこちらとしては知ったこっちゃないのだ。ただ、まるで刺青が社会的評価として問題がないかのような嘘をつく行為は止めろと言っている。よく例に挙げるのは海外では刺青は当たり前のことのように吹聴する行為だ。海外でも刺青は日本と同様にして評価を下げることはあっても上げることはない。そういうものだ。覚悟をして刺青を入れたのだろうから後でギャーピーギャーピー泣き喚くなということ。ましてや差別問題のように刺青を語るなんて冗談じゃない。都合の良いときだけ差別を持ち出すなっての。無理矢理に刺青を彫られたわけじゃあるまいし、自分の意思で決めたことだろうに。自分の都合の良いように社会が合わせろ!なんて図々しい。

さて、本題。ちょうど刺青を入れた有名人(?)がビックリするくらい愚かな発言をしていたらしいので取り上げたい。当ブログの管理人ミジンコは一連の「ビッグダディシリーズ」を1度も視聴したことがない。大家族モノは一時期は視聴率が良かったらしいが自分は受け付けないテーマだった。大家族でもすべての子供に充実した環境、具体的には大学卒くらいをある程度の努力で授けることができる家庭ならばなんの問題もない、いや保護者として尊敬に値すると思うのだが過去にミジンコがチラ見程度だが見たそういった大家族モノの番組のいずれも子供たちが中卒で働きに出たりする内容だったのでとても見ていられなかった。よその家庭のことなのでミジンコがどう思おうが余計なお世話ってことなのかもしれないが、それでも子供たちの姿、ましてや家事を手伝う優しい子供たちが高校に進まないなんてエピソードは本当に見ていられなくてもう十年以上だろうか、そういう番組を見ていない。

そういうわけで結構有名人らしいこの美奈子さんもまったく存じ上げなかった。この動画で初めて見た女性だ。




美奈子 タトゥーをTV初告白!子どものために除去を…涙の決意も(Sponichi Annex)
一部抜粋:
美奈子はタトゥーを入れた理由について「1人で子どもを育てる覚悟を決めた時、何か形に残さないと、今の気持ちを忘れてしまう」と説明。しかし、最もつらかったのは子どもたちと一緒に銭湯に入れなかったこと。



1人で子どもを育てる覚悟を決めた時、何か形に残さないと、今の気持ちを忘れてしまう

最もつらかったのは子どもたちと一緒に銭湯に入れなかったこと。

笑わそうとしているとしか思えない。刺青を入れないと忘れちゃうような覚悟ならそれは覚悟というほどのものではないのでは?もっとも辛い経験である子供たちと銭湯に入れなかったことの原因は自分で作っているのだからどうしようもない。卵が先か鶏が先か。刺青を入れるから馬鹿なのか、馬鹿だから刺青を入れるのか・・・・う~む・・・・。

拍手[69回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
それはもう
まさに卵と鶏の関係かと。

橋下大阪市長とか笑点の山田孝夫さんとか、経済力がありちゃんとした大家族も世の中にはいらっしゃると思いますが、そんなのだとテレビ的には面白くないんでしょうね。私もまともに見たことなくてネット記事で知るくらいですが、ああいう極限状態でも子は育つという悪趣味な見世物をよろこんで見ている視聴者も大概だと。

彼女自身、まともな家庭に育ってなくて壮絶な人生を強いられた点は同情の余地ありますが、子供の食費にも事欠く中で10万かけて刺青彫って、除去手術に400万とか、もうね。。。
りょみpapa| | 2014/01/08(Wed)23:34:12| 編集
ちなみにおフランスですが
いつも楽しく拝見させていただいておりました。初コメ失礼いたします。

わたしはフランスに住んでいますが、刺青率、とても高いです、ここの方々。日本で刺青の話題になるたびに海外がどうのと持ち出し、さも日本が遅れているような物言いをする場面を目にするのですが、結論から言えばフランスでも「ノー」だと思います。確かに役所や郵便局など国営企業勤務者でも堂々と袖からはみ出してちら見どころの話ではありません。が、やっぱり、どうして、残念な方々と言ったらお叱りを受けるでしょうか。教養があり、まともな教育を受けた家庭で育ったか否かは、会話や服装で判断されるのと同様に、刺青有り無しでも判断基準にしているひとが多いと思います。

でもなんだかなぁ~と不思議に思うのは、「女でひとつで子供を育てる覚悟」がどうして「刺青を入れる」につながるのか。わたしは未婚の母、わたしの友人にも未婚、離婚何人かいますが、女手だけで子供を育てるのは楽じゃないことは承知の上。大学卒業まで見越しての決断ですよね。母子家庭は結果として父親の育児放棄ということだってあるので一概に否定するつもりはありません。けれど、こういう考えの発想がないだけに、なんだかなぁ。しかも、子供と一緒に銭湯に入れなかったのが辛かった。もうわかりません。



MGB| | 2014/01/09(Thu)04:17:39| 編集
おフランスからどうもです
>子供の食費にも事欠く中で10万かけて刺青彫って、除去手術に400万

本当にこれはどうかしていますね。生活費に困るときには10万円は大金です。実際、収入の安定している家庭でも10万円の買い物はそれなりの決断が必要です。生活に困窮している人が刺青に使うべき金額なのかなと。

フランス在住の方からコメントをいただきましたので私もフランスでのエピソードをひとつ。私はフランスに両親が住んでいる日仏ハーフの女性を存じておりますが彼女いわく堅物であるご両親とは10代で家出してから何年も勘当状態だったとのこと。理由のひとつは彼女の素行の悪さです。そして彼女には服を着てもいたるところでハミ出して見える刺青があります。ご両親は次々に増えていく刺青に彼女いわく卒倒したそうです。今、少しずつご両親との関係が改善して彼女も大人になった今、日本ではなくフランスでの行動、例えば高級レストランに行くなどのときに刺青が支障となったり、また彼女ではなくご両親が各所で恥ずかしい思いをするようです。私は彼女の仕事面でのサポートをしたのでそのご両親に大変感謝されておりますが、正直に刺青による仕事面での支障については彼女にもご両親にも話しています。彼女はモデルなんですが刺青が多すぎて仕事を取れないことが数え切れないほどあるからです。刺青をしている人が多い場所、国であっても結局は刺青は人物評価でマイナスはあってもプラスにはならないのが現実です。「刺青をしているからあの人は安心だ」なんてことは間違ってもないのです。刺青をしているから警戒されるということはあってもです。刺青を入れている人たちをそれを差別だなんだと喚き散らすのはこのブログで皆さん何度もご覧になっていることですが彼らがなんと言おうとも現実は現実です。
ミジンコ| URL| 2014/01/09(Thu)20:46:41| 編集
美奈子さんって
巨乳だけじゃなかったんですねw しかし、このもんもんさんの入れ方は、地元のそちら系のおねえさん方でも、このような入れ方はしないような入れ具合ですね。しかも、色入れてるし。色を入れると除去してもちゃんと消えないのでは?最近の技術がどうなってるかは知らないですが。タイに滞在中、ヨーロッパ系の方ですが、親に連れられて墨だけ入れた刺青を消しに来てました。病院の待ち合い室で一緒だったんですが、その娘さんは、タイで入れちゃったらしいのですが、帰国するので、消したいそうです。消すくらいなら、最初から入れなかったらいいじゃんって思いますが、入れてしまってから、刺青があるとないとでは、生活して行く上で、支障があったから、消したいと思うようになったのでしょうね。消せるお金がある人は良いけど。私は入れる意味が分からないけど、叶恭子さんみたいに、ヘアーの代わりに蝶の刺青を見えない所にいれる人も凄いなって思いますw 痛っw
pinkshark06| | 2014/01/10(Fri)00:11:02| 編集
 カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]