忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妻に暴力を振るってけがを負わせたとして、愛媛県警は20日、NPO法人日本マザーズ協会(東京都港区)会長の森松伸治容疑者(49)=松山市祝谷町1丁目=を傷害の疑いで逮捕し、発表した。「口論したことは間違いないが、暴行は覚えていない」と容疑を否認しているという。

 松山東署によると、森松容疑者は昨年5月26日午前1時45分ごろ、自宅マンションで、スナック経営の妻(51)の顔や脇腹を何度も殴ったり蹴ったりして、胸の骨が折れるなどのけがを負わせた疑いがある。妻は同日、市内の実家に避難し、昨年7月上旬、署に被害届を出したという。

 同協会は、子育てをしながら各分野で活躍する女性を表彰する「ベストマザー賞」を主催。同協会のホームページによると、森松容疑者は同協会の設立者で、子育て・母親支援に関する講演会を開いてきた。同賞は2008年以降、女優の黒木瞳さんや歌手の今井美樹さん、タレントの辻希美さんらが受賞している。

 森松容疑者の逮捕について同協会は「担当者が不在で答えられない」としている。

ソース元: 朝日新聞デジタル

大事件というわけではないが内容がとてつもなく酷い事件だ。そもそもこれを今更言うのもなんなのだがベストマザー賞という賞自体が胡散臭い賞だなぁとは思っていた。ベストな母親を決めるなんてことがおこがましいことだ。子供にとっては自分の母親がベストだ。わざわざこのタレントさんはベストマザーですよ~なんて公に周知する賞なんて主催者以外にとっては余計なお世話だ。

とにもかくにも子育てや母親支援の講演を行っていた人物が妻への暴行で逮捕なのだ。その講演を聴いた人々は今までその講演でのアドバイスを参考にして生きていたやもしれない。悲劇だ。

この容疑者の妻がまだ生きていることだけは幸いだ。肋骨が折れるほど殴打されている場合、最悪の場合は折れた肋骨が内臓を傷つけて死に至る可能性だってあった。よくもそこまでの暴力を妻に振るえるものだ。ちなみにミジンコは当然のことではあるが妻に暴力を振るったことは1度もない。結婚生活以前を遡っても1度も恋人に暴力を振るったことはない。ペットのヘビで殴られたこととか、発売されたばかりの薄型液晶ディスプレーを投げて壊されたこととか、ニューヨークのチャイナタウンで殴られたこととか(←喧嘩すらしていなかった!相手が酒乱だっただけ!)、三軒茶屋のキャロットタワー内にあるTUTAYAでここで紹介している系のC級映画に手を伸ばしたら「そんなもん家族で観るくわ、ボケェェェッ!!!」とケツキックされたりとか色々あるけどボクは元気。いや真面目な話、よく男が男の腕力を分かった上で女の人を全力で殴れるものだなと男の自分が思う。そういう女性に暴力を振るう男の精神構造に驚く男性の方が圧倒的に多いはず。女性とか子供とか老人とか、そういう人たちに暴力を振るえることが異常。戦闘訓練を受けた特殊部隊員、つまり戦闘のプロでさえ、そういう行為は命令でもできるものじゃない。

NPO法人がイコールして怪しい組織というイメージが更に深まった感がある。すべてのNPOがそういうわけではないとは頭では分かっちゃいるがとにかく怪しげなNPOが多過ぎる。NPO法人設立についてのハードルをもっと上げる必要性を感じる。

拍手[31回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
それなんて『お前が言うな?』
他人の育児や母親は応援するけど自分の妻には暴力振るうワーストファーザーなんですかね。育児語る前に人としてどうよ?って話ですが。

ふと、護身用にナイフ持ち歩いていざというとき振り回して逮捕された九条狂信者を思い出しました。なんでこの手の人って主義主張と私生活が言動一致しないんだろう?

それにしても「ベストマザー賞」歴代受賞者として例示されているお三方が、青学中等部いじめ事件の主犯格と噂されたムスメの母に、馬鹿リボンに、略奪婚て、、、ちょwwwww
りょみパパ| | 2014/01/21(Tue)00:47:04| 編集
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]