忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニューヨークでは結構知られた韓国人(韓国系アメリカ人)、特にシルバー世代が早朝から夜遅くまでマクドナルドを占拠している問題がついに日本でも取り上げられている。韓国人の数々の暴挙に慣れてしまった日本人にとっては「ああ、またか」な問題。ニューヨークの人々もドンびきな内容なのだ。

韓国人コミュニティーに近い通りにあるマクドナルドの数店舗が困りに困っている。まともな営業活動ができなくなっているのだ。以下の写真を先にご覧いただいた方が理解しやすいことだろう。


韓国人、特に高齢の韓国系の人々がマクドナルドに1ドル少々のMサイズコーヒーやフライドポテト1つで早朝の開店から夜遅くまで延々と店に居座っているのだ。それも毎日だ。

勿論、コーヒー1杯であろうがポテト1つであろうがその一品を店内で飲食することにはなんの問題もない。但し、言うまでもないことだがそのたった1品の注文で朝から晩まで十数時間も店に滞在するなんて限度を超えたモラルの低さだ。例えば、店側は早朝5時から来店してずっと座席を占有していた老人を警察の力を借りて退店させている。その時刻、なんと午後3時だ。10時間もコーヒー1杯で座席1つを埋めてしまわれてはマクドナルドは堪ったものじゃない。実際には他の客は立って食べたり、座席がないという理由で払い戻しを求めたりしているそうだ。

自分がコーヒー1杯で数時間も滞在した後に、後から来店した客たちが立って食べたり飲食を断念して去ったりしている中、これら韓国系の老人客たちは延々と店に居座り続ける。恐るべき図々しさだが日本人ならばこういう韓国系の人々の行動を悪い意味で慣れてしまっていることだろう。

驚いたことにこの問題は更に悪化している。ニューヨーク韓人父兄協会など韓国系団体が今月、この店の前で糾弾集会を開き、「人種差別や高齢者差別を行ったマクドナルドに対して汎国民レベルでの2月一ヶ月間の 不買運動を展開する」と表明したのだ。ニューヨークでもこういった韓国系の団体はなんでもかんでも旭日旗だと抗議したり、新聞に日本を非難する意見広告を載せたりと大暴れ、ついに日本だけではなくアメリカ社会にまで食いかかった。

マクドナルドとしては居座り続ける迷惑な客たちに来店して欲しくないわけで不買運動は1ヶ月と言わずに永久に続けて欲しいのではないだろうか?そもそもマクドナルドは人種差別も高齢者差別もしていない。なんでも差別問題に結びつけるのも韓国系の常套手段だ。相変わらず卑怯だなと呆れ果てる。どんな店であろうがコーヒー1杯で十数時間も店に居座られたらやっていけない。差別云々の話はまったくもって的外れであり議論の余地すらない。

警察官に追い出されても警察官が見えなくなるとまた戻ってくる老人たちに店は絶望しているのだ。マクドナルドだって利益を上げないとやっていけない。これが個人商店だったらとっくに倒産している。こういった迷惑行為をする韓国系の老人の中には2年前に移民してきたという81歳の老人もいてインタビューを受けていた。そんな高齢な移民すらも受け入れるアメリカ社会に感謝するわけでもなく延々と移民先で迷惑行為を続ける人間性ってどうかと思う。

この数年で世界各地で韓国人についての説明の必要がだいぶ無くなっている。どの国でも韓国人たちが嫌われているからだ。日本人が散々被害を受けているイヤガラセ行為については知らない海外の人々がほとんどだが、その国々で韓国系の人々や企業が呆れるほど酷い行為をしていてそういった話の数々が浸透している。そういう理由で、もはや韓国人といえばその国の人々にある程度は通じてしまうのだ。このマクドナルドの件然り、テキサス州で起きたアフリカ系アメリカ人牧師への韓国系ガソリンスタンド経営者の差別発言を起因とする深刻な亀裂然り、明らかに韓国人の方が問題を起こしているのになぜか韓国人コミュニティーはそれを恥とするわけでも謝罪するわけでもなく、なんと逆に攻撃してくるのだ。サムスン製のスマホや掃除機がサムスンオリジナルだなんて言い張っているのは世界でも韓国人だけだ。なんで今回のマクドナルドの件でマクドナルドが抗議活動されなければならないのか?この状況でマクドナルドを非難するなんて正気の沙汰じゃない。

拍手[54回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
79歳の移民!?
それ何て姥捨て山?

「高齢者に対する敬意がない」とかマクドナルドを非難していたようですが、高齢者の居場所がマクドナルドにしかないという韓人コミュニティも随分と高齢者に冷たいし敬意を払っていないな、と思います。さすが(自称)「儒教の国」。
りょみパパ| | 2014/01/19(Sun)23:37:40| 編集
最初にこのニュースを見たとき
「マクドナルド」の方も色々やりようがあるんじゃないか?
と思ったのですが、この画像を見ると・・・(汗)
まさに百聞は一見に如かずの諺通り(笑)
これじゃあ警察が必要だと納得の光景ですね。
しかし、なんでこう自分で自分の首を絞めてるのがわかってないんでしょうね?
この方々は。
肉屋| | 2014/01/20(Mon)10:14:25| 編集
あ~あ、妥協しちゃった
「混雑する時間帯は長居しない。」「利用は一時間まで」「席が埋まってたら讓る」という口約束を韓人高齢者達が守るなら解決なんですけどね。。。
りょみパパ| URL| 2014/01/22(Wed)08:24:17| 編集
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]