忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウクライナの政治的混乱を突いてロシア軍がクリミア半島に侵攻した。ロシアは軍事侵攻だとは認めないのだろうが今起きていることは明らかにロシア軍によるウクライナへの軍事侵攻だ。ロシアとしてはクリミア半島に重要な海軍軍事拠点を有しているわけでウクライナの政治混乱によってそのいわば間借りしている軍港の機能に支障をきたしては堪らないという事情はあるのだろう。そして今回のウクライナの混乱でいっそその軍港を維持するどころかクリミナ半島ごと手に入れてしまえばそれに越したことはないということなのだろう。こうやってロシアは第2、第3のチェチェン共和国を作り出している。



ロシア軍が武器押収=静かな戦争、ウクライナ兵投降工作も―クリミア(Yahoo!ニュース 時事通信)
 【モスクワ時事】インタファクス通信は2日、ウクライナ国防筋の話として、クリミア半島南部の複数のウクライナ軍施設にロシア軍部隊が入り、抵抗すれば 軍事力を行使すると警告した上で武器や弾薬を押収したと伝えた。ロシア側は半島のウクライナ軍の全拠点に「交渉官」を送り、投降を呼び掛ける工作も行って いるという。
 プーチン大統領が1日夜、ロシア系住民の保護を名目にクリミア半島への軍事介入の方針を決定した後、戦闘発生は報じられていない。大規模な戦闘を回避するため、ロシア軍は「静かな戦争」を既に開始したもようだ。
 クリミア半島南部スダクでは1日朝、ウクライナ空軍レーダー施設にロシア軍が「パトロール」と称して侵入。夜になって再び現れ、武器使用もあり得ると脅 して武器と弾薬の引き渡しを求めた。また、ロシア黒海艦隊が駐留する南部セバストポリでも1日夜から2日未明にかけ、ロシア軍がウクライナ海軍教育セン ターを占拠し、武器などを持ち去った。



ロシアの部隊が主権国家であるウクライナに侵攻してあろうことかウクライナ軍施設の武器・弾薬を押収したのだ。これは侵略戦争だ。ウクライナ軍はロシア軍に立ち向かったところで皆殺しにされることを分かっているので抵抗ができない状態だ。戦闘が始まってしまえば軍関係者だけではなくウクライナの国土が焦土と化し、国民の命が奪われる。もっともロシア軍の強さを理解しているウクライナ軍だからこそ今の状況での抗戦による結果が見えてしまうのだろう。

ミジンコの民間軍事会社は勿論のことこういった情勢を分析するチームを有している。なにしろロシア軍出身者が大量にいる会社なのだ。色々と見えてくることもある。そんなロシア軍に詳しい人間たちが口を揃えて言っていることは日本語として解りやすく言ってしまえば「(侵攻軍は)ヤバい」ということらしい。ふざけた言い方に思えたかもしれないがそのくらいヤバい装備であり精鋭が送られているということ。


国旗や所属部隊を示すものは一切身につけていないがロシアからやって来てロシア語を話す軍隊がどこの国のものかは言うまでもないだろう。最新式の迷彩服に高級なボディーアーマー(防弾装備)。トリガーへの指の置き方からしてこの銃を撃ち慣れていることが分かる。緊張感があるのにリラックスしているという相反する雰囲気を出している奴等はヤバいのだ。戦争を常に意識している軍ならではの兵士たちだ。

ウクライナ軍も住民もまったくの無抵抗だ。軍隊(ウクライナ軍)が軍隊(ロシア軍)に武器・弾薬を押収されるなんて状況はもはや占領されたも同然だ。さて普段は自衛隊がPAC3を配備する行為にデモ行進をする9条があれば大丈夫と称する連中はこのクリミア情勢についてはなんの見解も示さないのだろうか?普段は自衛隊や日本国民がPAC3やオスプレイという防衛手段を選択することも許さないとする彼等がクリミア情勢について沈黙を決め込むことは卑怯だ。戦争時、侵略された側の無抵抗によって領土そのものが奪われるやもしれない事態が今まさに起きているじゃないか!抵抗しなくともロシア軍はなんら手加減を加えるわけでもなくオバマ大統領の「主権侵害だ」という弁も無視して今この時もクリミア半島制圧を進めている。

戦争勃発時の無抵抗は国土を奪われた挙句に主権まで奪われるということだ。今後、クリミア半島にいるウクライナ人たちがロシア系住民たちにどういった扱いを受けるのかよく見届けることだ。ロシア政府がウクライナ人たちが無抵抗だったからといって優遇するだろうか?ちゃんと奪ったものを返し、全ての権利をロシア人と同じにするだろうか?9条信者たちはよく見ておくことだ。

拍手[33回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
言うんでしょうね
「ウクライナにも9条があれば侵略されなかったのに。」

・・・・・なんか魔除けの札か何かですか9条は。


ロシア政府「ウクライナ在住のウクライナ国民でもロシア語を話せたらロシア国籍あげるよ♪」
※ウクライナで二重国籍は認めてない。

ロシア系ウクライナ人「ロシア国籍ちょうだい!帰化します。」

ロシア「そこにいる人達がロシア国民になったから、自国民保護のために軍隊送ります!」

・・・・こえーなロシア。


日本の9条信者もすぐに日本国籍捨てて、さっさと人民軍に降りそうですね。。
りょみパパ| | 2014/03/02(Sun)23:38:40| 編集
無題
少し疑義ありの部分が。
ウクライナとロシア間の合意内容としては、ロシアはクリミア半島にある軍事基地を2042年までリース契約

昨晩のBBCによるとクリミア半島は230万人でそのうち、ロシア人58.5%、ウクライナ人24.4%、クリミア・タタール人(イスラム教徒)12.1%。
ロシア防衛法では、「ロシア国民を守る目的において、軍事行動が認められる」という決まりがあるそうです。
ロシアがもし軍施設に関係の無い都市や議会施設を占拠してたら別ですが、逆になにもしないということは軍施設にいるロシア国民を守らないということになりますよ。

今の状況で軍事侵攻とは言えないと判断します。
月見☆| | 2014/03/03(Mon)01:18:23| 編集
↑その台詞は
クリミア半島のウクライナ人になってみて言えたらあなたは正真正銘のお花畑です。

で、ロシア防衛法がなんでウクライナの国土で適用されているの?あの基地がリース契約なんてことは百も承知です。私は彼の地に行ったことがあります。

現地の人々が降伏状態なのに軍事侵攻とは言えないとは少しは配慮のある物言いをして欲しいものです。もしくは私があなたの居場所まで現地から今後は退避させる人々を送って目を覚まさせるためにぶん殴ってもらいましょうか?
ミジンコ| URL| 2014/03/03(Mon)03:03:08| 編集
ふざけんなよ、月見☆!!!
>今の状況で軍事侵攻とは言えないと判断します。

さすがに普段はROMの自分でも黙っていられない。
おまえさぁ、ふざけたこと言ってんじゃねーぞ!
ウクライナ政府がロシアの基地を攻撃したわけでもないのになにが「ロシア国民を守るため」だよ。
これが軍事侵攻じゃなければもうなんでも軍事侵攻じゃなくなるわ!

>昨晩のBBCによるとクリミア半島は230万人でそのうち、ロシア人58.5%、ウクライナ人24.4%、クリミア・タタール人(イスラム教徒)12.1%。

バーカ!!!おまえBBCの報道をちゃんと理解していないだろ!BBCはロシア系って放送してたぞ。ロシア人じゃなくてウクライナ国籍のロシア系の住民だ。ロシア人とはまったく意味が異なるだろうが変な誘導をするな!
如月| | 2014/03/03(Mon)23:30:55| 編集
軍事侵攻とは言えないと言っている馬鹿へ
ウクライナに最後通告=降伏せねば攻撃―ロシア軍
【モスクワ時事】インタファクス通信によると、ウクライナ南部クリミア半島に駐留するロシア黒海艦隊は3日、半島内のウクライナ軍に対し、現地時間4日午前5時(日本時間同日正午)までに降伏しなければ攻撃すると最後通告した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140304-00000004-jij-int

なんとか言ってみろ馬鹿。
ミジンコ| URL| 2014/03/04(Tue)05:49:25| 編集
「最後通告報道はデマ」とロシア軍当局者が否定
最後通告なんざ出さなくても海軍司令部包囲、拠点占拠、艦船封鎖、ウクライナ軍への投降呼びかけ、懐柔、国境警備拠点制圧、、、、

実質的にクリミア半島を制圧状態ですから、今更最後通告なんて出しても意味ないかもしれないですねぇ。。。。
りょみパパ| URL| 2014/03/04(Tue)18:12:43| 編集
有り得ないほどの平和ボケ
「軍事侵攻とは言えない」と仰っている平和ボケな方がいることに愕然とし、また残念な思いでいっぱいです。
主権国家へ要請があったわけでもないのに他国の軍隊が入って行った時点で侵攻です。本当にここまで平和ボケな人がいることが驚きの一言です。
日本だって他人事ではいられないことなのに!
ぬた| | 2014/03/04(Tue)18:13:34| 編集
驚きで言葉がないけど
この状況でも軍事侵攻ではなく、いま展開されている軍隊を
ウクライナの自衛軍と言い張るロシア。
私のような歴史にも政治にも疎い人間にも怖さがわかります。
月見☆さんは日本に他国の軍隊が侵攻してきても
それは在住自国民を守るためと理解されるのでしょうか。
寛容を通り過ぎてバカです!バカ以上かも。
その時は国籍変えちゃって侵攻軍に守ってもらうおつもりか!△●□※!◎

プーチンも怖いけど、あなたの考え方もコワイですよ。
アルフ| | 2014/03/05(Wed)08:13:35| 編集
無題
どこの国とは言いませんが、例えば某国が「在日本の国民を守るため」として日本に侵攻してきたら、また月見☆みたいなのがワラワラと出てくるのでしょうか。

想像するだけでぞっとしました。
ぴかぴか| | 2014/03/05(Wed)12:53:18| 編集
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]