国内ではマクドナルドが苦戦中とのこと。理由はひとつやふたつではないのだろうが、先ずは広告や宣伝に記載している写真に少しは近いものを提供してみるべきだと常々感じている。
さすがにこの画像のハンバーガーのようには難しいのかもしれないが、マクドナルドは宣伝ではこのくらいジューシーで厚いハンバーガーの写真を掲載しているのだから無茶ブリをしているとも思えない。
今のマクドナルドのセット価格の多くは牛丼屋の定食よりも価格が上だ。値段の割にボリュームがない、でも高カロリーという消費者にとっては余り良いことがないメニューなのだ。写真ではなく実際のボリュームに見合った価格にするか、写真どおりに出すか、どちらかを選ぶことがマクドナルドの企業としての責任だろう。
[19回]
PR