忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本テレビの「アナザースカイ」は頻繁にニューヨークが舞台となっている。ニューヨークをキーワード登録しておくとレコーダーが勝手に録画しているのでアナザースカイは頻繁に録画されている。何年か前に小西真奈美が出演していた番組をまだ視聴していないというのに次から次へと「私のアナザースカイ(第二の故郷)」をニューヨークと称する芸能人たちの多いこと多いこと。今回の優香は“初ニューヨーク”とか。それでアナザースカイでいいのか!?

優香がマンハッタン中心部のストリートで販売されているランチボックスを食べ比べして得点を付ける企画をやっていた。ミジンコの会社も近くにあるのでミジンコも頻繁に利用するスタンドばかりだった。大抵のスタンドのランチは10ドル。そんなに安くもない。アメリカは基本的にお弁当系のものは安くはない。特にマンハッタンのオフィス街の場合、料金よりも時間(並んでも5分程度)と近さが優先される傾向が強く、10ドルのランチでも売れる。ここでも需要と供給のバランスを学べる。

優香が購入したランチボックスのひとつはギリシア料理だった。マンハッタンのスタンドでは最も多いタイプのスタンドで鶏肉のカケラ(←そういう表現しかしようがない!そぼろとは言い難い大雑把さなのだ!)にホワイトソースというすっぱ辛いソースをかけてボソボソのライスとともに食す。優香の得点は60点だった。100点評価のあったランチもある中、このギリシア料理のランチボックスには60点だった。社交辞令というものがない素直な得点だ。普通はどんなに不味くても60点とはならない。

スタンドは代替わりしているとはいえ、そんなランチを20年以上食べているミジンコとしては・・・・・

その60点を断固支持したい。

まじでまずいんだもん、あれ!!!でも近いしすぐ作ってくれるし(1分もかからない)、「今日は買わないのかい?」とかスタンドの兄ちゃん(兄弟でやっている)に声かけられるしで、ず~~~っとその日本ではお目にかかれないほど雑なランチを食べているわけさ!

優香、本当に正直にモノを言うタレントなんだな。レポート慣れしちゃっているタレントだったら、お世辞を盛り盛りで85点とか言ってたと思う。

どう考えてもあのランチボックスは60点だ。優香は正しい。

拍手[17回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ギリギリ可w
ギリギリ赤点にならない、大学で単位が取れる最低点数w

絶妙な採点ですねw
りょみpapa| | 2014/11/08(Sat)01:06:16| 編集
↑え?
日本の大学って60点で単位取れるんですか?
し、知らなかった・・・・。
甘すぎますってば・・・・。60じゃ半分に近いじゃないですか。半分だけ分かったような学問で単位は良くないですよ。

アメリカの場合、A~Dで、それに+-が付きます。Dは即ち69点以下となりますから落第です。もう二十数年前のことなのでうろ覚えですが70以上がCで80以上がBで90以上がAだったかと。それで96か97以上あたりがA+という最高ランクです。この四段階評価、つまり1~4の中での3.75ポイント以上の学生はディーンズリストという成績優秀者リストに載り奨学金などの制度の審査で有利になります。怖いのはこの3.75を軽くこなす学生が結構いることです。アメリカの学生、人にもよりますが大抵は1日中勉強していますからね。ディーンズリストに載らなかったらなんの為に学生やっているのかといったことを自然に考えてしまう土壌があります。

ちなみにあのブッシュ(息子の方)はイエールでC平均だったそうです。イエールでC平均なんてほとんどいないそうです。本来は物凄く勉強ができる学生しかそこにいられない大学ですから。それにブッシュの場合は本当はCですら怪しい学生生活だったようですがコネで卒業説が有力です。名門私大のそういうところが大嫌いです。日本だと私大ではなく国立ですが東大はどんなコネがあっても実力でなければ入学も卒業もできません。そういうところは日本の方が優れたシステムだと思います。
ミジンコ| URL| 2014/11/08(Sat)01:38:07| 編集
大学や先生によるかもしれませんが
私の出身校では100点満点の60点がボーダーでした。
ググって見たら一般的な評価ラインらしいです。

時間制限あるなか、難易度も高くて6割とるのも大変、ってテストも多かったですよ。
講義はほぼ皆勤賞でレポートも全部こなしきっちり勉強してても単位危なかったこともありましたから。

・・・・え?それはお前さんが出来が悪かったからだろう、って?・・・・・(ノД`)・゜・。
りょみpapa| | 2014/11/08(Sat)09:13:22| 編集
 カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]