忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この記事はいつものように暇を見ては記事を書き、途中途中の仕事の合間を縫って公開までこぎつけている。タイマー予約で公開しているので、もうこの記事がUPされる頃には維新の党や上西小百合議員から何らかの声明が出されているとは思うのだが、その結果がどうであろうとも述べたいことがあり記事にする次第。

上西小百合議員の不祥事についての詳しい事情は↓こちらのニュースソースに詳しく書かれている。



維新・上西小百合氏は「議員失格」 国会欠席前夜にショーパブ、スタッフもモラル欠如(J-CASTニュース)

   維新の党の上西小百合衆院議員(31)が、病気の診断を受けながら、国会欠席前夜に自民党議員とショーパブなどに行っていたことが分かった。上西氏は、「議員失格」と断じた党最高顧問の橋下徹氏とともに今日3日の21時ごろから大阪で緊急記者会見をすることになっており、こうしたことへの釈明も求められそうだ。

   衆院本会議を病欠した2015年3月13日の翌日から1泊2日の京都旅行に出た――。上西小百合議員の疑惑は、こんな週刊誌報道で発覚し、本会議当日も旅行に出ていた疑いも一部で報じられた。しかし、上西氏は、フェイスブックなどで旅行に行ったことを否定し、自宅などで療養していたと反論した。

予算案採決を控え、体調が悪化する恐れがあった

   ところが、少なくとも15日午後には京都に行っていたことが分かり、上西氏の事務所では、旅行ではなく政務で出張していたと説明に追われた。さらに、フジテレビ系ニュース「FNN」などによると、病欠前日の12日に急性ウイルス性胃腸炎と診断されていたというにもかかわらず、この日夜に居酒屋などにも出かけていたというのだ。

   自民党の赤枝恒雄衆院議員と一緒で、居酒屋の後に、東京・六本木のショーパブもはしごしていた。赤枝議員は、「その日の上西議員は、疲れているように見えた」と取材に答えたという。もしこれが本当なら、重要な予算案採決を翌日に控え、体調がさらに悪化する恐れがあるのにもかかわらず、夜の街に繰り出していたことになる。

   一部報道によると、上西氏側は、居酒屋に行ったのは、医師でもある赤枝氏に体調の相談をするためで、上西氏はお酒も飲んでいなかったと説明したという。それにしても、なぜ居酒屋で相談したのかは疑問が残り、あまりにも軽率だとの印象はぬぐえないようだ。

   次々に出てくる疑惑に説明がつかなくなったのかは定かではないが、フェイスブックの記事も、その日のうちに削除されてしまった。



嘘に嘘を重ねてもう本人も何がなんだか分からなくなっている模様。国民からしてみれば、体調の詳細だとか誰と遊びに行ったとかそういうことはバカバカしくて聞いていられない話だ。国会をズル休みして遊んでいた。それが真実だろう。その真実にどんな嘘で取り繕おうとしても国民にしてみれば見るのも恥ずかしい国会議員の醜態でしかない。体調の相談のために居酒屋とショーパブか・・・・国民を舐めるのもいい加減にしてもらいたいものだ。

さて、国会の予算審議を放棄して旅行やらショーパブを選ぶ議員が今後の進退をどうするべきか答えはひとつしかない。議員辞職だ。もう1度議員になりたいのであれば、次の選挙で有権者の信任を得るしかない。現時点で議員を継続することは許されない。国会審議を放棄して議員だけは継続は断じて通らない。

さて、維新の党にも責任がある。こんな議員を擁立して橋下顧問は選挙中には応援演説をしている。上西小百合議員は国会議員としての務めを放棄して旅行などをしていたのだから、議員になってからの給与を全額返上するべきだ。これを厳しいなんて捉えるのは甘い。民間企業でも従業員が職務を放棄していたことを証明できた場合、その期間の給与や会社に与えた存在について賠償請求を行う。議員は国庫から給与を得ている。労働していない期間、つまり議員であって議員の職責をまっとうしていない期間の給与(税金)は全額返納するべきだ。もしこの議員がすぐに返済できない場合は、維新の党が弁済し、後は党からこの議員へ請求するべきだ。維新の党がこのトンデモない公認候補を擁立したのだからそのくらいの責任は負うべきだ。橋下顧問も言葉厳しくこの議員を批判しているが、国民からしてみれば維新の党は被害者ではなく共犯者だ。

拍手[32回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
「私的な旅行は一切ない」そうでw
12日にウィルス性胃腸炎の診断書を貰ってその夜に居酒屋とショーパプで自民党の医者議員に健康相談、13、14日は大阪の自宅で療養、15日は地元の市議候補の事務所開きや地元行事に参加、夜に京都・宮津で企業経営者や地元議員たちとの会合に参加して、宮津市内にある秘書の実家に泊まった、全部政務活動で私的な旅行はなかった、とのこと。

病中病後にめっちゃハードスケジュールをこなす議員すげーW 
12日に診断出てるなら夜も出歩かず、大阪にも帰らず、東京でじっと静養してた方が良かったでしょうね。東京の家(議員宿舎かな?)には食べ物も薬もないので、親が世話してくれる大阪の自宅のほうが安心して療養できるとの判断だったそうですが、中川不倫路チュー農水政務官みたいに入院だって出来たでしょうにw

被害者面していた橋下氏も一気にトーンダウンして「彼女も悪いが報道も悪い」と謝罪しながら逆切れモード。

あと、前科一般との噂が事実だったらしい秘書さんもいいキャラしてますねw
りょみpapa| URL| 2015/04/04(Sat)00:05:53| 編集
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]