忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えなり君・・・・・。

もう観ないと言ったものの続きが気になって米ドラマ「The Walking Dead」のシーズン5も全て観て、この秋に日米同時公開のシーズン6も観ている。つまりもっとも新作であるシーズン6の第3話まで観たのだ。しつこいようだが残酷描写もゾンビも大嫌いなのではあるが当初から一貫したテーマである「人間が一番怖い」というドラマはどうしても続きが気になり、また少なくなったとはいえ初期メンバーたちのその後が気になるのだ。特に気になるのは「えなり君」と当ブログで呼んでいるSteven Yeun(スティーブン・ユァン)演じるグレンだ。何年も「えなり君」と当ブログで呼んでいるので皆さんには「えなり君」で通じる彼だ。実生活の方でも周囲に「The Walking Dead」のファンは多く、皆がグレンをえなり君と呼ぶようになっている。一番驚いたのは電車の中で「The Walking Dead」のことを話している大学生らしき男女がえなり君と呼んでいたこと。このブログのせいかもしれない。正直すまんかった。

当ブログの管理人ミジンコは「The Walking Dead」の1stシーズンからずっとえなり君推しだった。登場人物が多く、またいずれのキャラも台詞が多いという演出が話題となっていたドラマだった。フランク・ダラボン製作らしいキャラの作り込みで全米最高視聴者数という大ヒットドラマとなっていた。ゾンビのドラマがそのくらいのヒットということは正直いって余り喜べなかったが実際にドラマを見てみるとゾンビは気持ち悪いが人間ドラマとして面白くハマった。世界観が油断したらゾンビの餌食になるという過酷なものなのでシーズンを追うごとに次々と主要キャストが死亡し去っていった。どんなに人気のキャラでも次々と死亡してしまうことが斬新でむしろ人気に拍車をかけたように思う。主人公のリック(アンドリュー・リンカーン)とこのドラマで大ブレイクしたダリル役のノーマン・リーダスは不動のキャストのようになっていったが他のキャストはいつかは去ることでドラマに緊張感を与えている。「え!?Tドック、こんな呆気なく!?」など突然の別れも多々あり、どのキャラが生き残るのか予想がつかないのだ。通常は人気ドラマは人気キャラを降板させることはしないのだが「The Walking Dead」の場合はそうはいかない。誰も死なない世界では世界観が崩れるからだ。

そんなどのキャストが次に去るのか分からない状況で堅実に消えるべきではないキャラとしてのポジションを確立してきたのがえなり君だ。当初はすばしっこいおちゃらけキャラだったが回を追うごとに逞しくなっていった。その当ブログイチオシのえなり君がシーズン6の第3話で遂に最期を迎えたかのようなシーンがあるのだ。それが全米でも話題となっており、↓こんな芸能ニュースにもなっている。「えなり君は本当に死んだのか?」と今やドラマのファンたちが喧々諤々議論を重ねている。

芸能ニュースの映像ですが、ゾンビの群れが人の内臓をパクパクしている残酷な映像がありますので無理に見ない方が良いです。


動画をご覧になっていない方に説明するとゾンビの群れの中に落下したえなり君がゾンビたちにムシャムシャと内臓を食べられているかのような描写なのだがえなり君自体が引き裂かれている描写はなく、また拳銃でこめかみを撃って自殺したニコラスという臆病者キャラがえなり君に覆いかぶさるかたちで落下したのでえなり君の上になったニコラスが食べられているだけでえなり君は以下のように血まみれだが無傷の可能性がある。

このようにえなり君は血まみれではあるが無事であるかもしれない。



この動画のコメントでも多々見受けられるが今まで幾度も厳しい状況から脱してきたえなり君の最期にしては余りにも「コレジャナイ」という感が強いようだ。ミジンコもそう感じた。イスに縛られた状態の部屋でゾンビを放たれてもそのゾンビを倒し、今回のようにゾンビ数体にのしかかられても倒して生還したえなり君の最期にしてはちょっと違和感がある。

えなり君の生還を祈念しつつ彼の歴史を振り返りたい。ちなみにえなり君ことスティーブン・ユァンはまさに「The Walking Dead」こそが代表作であり、他の作品への出演経験は多くはない。この「The Walking Dead」への出演までは無名どころかほとんど出演経験も無かったのだが今やアメリカではもっとも有名なアジア系俳優だろう。



小さかったえなり君。この頃から演技は達者だった。




ボクシングで亀田次男にクリーンヒットをかましたえなり君。




ファーストシーズンのえなり君。この頃は初々しかった。




チェリーえなり君の初体験シーン。彼女に完全にリードされていた。




結婚した二人。段々とえなり君が精悍になっていく。

この頃にはリック率いるメンバーの中でもボウガンのダリルや日本刀使いのミショーンに次ぐ戦力となっている。常に誠実で慈愛に満ちていた義理の父の悲惨な死がえなり君の何かを変えた。妻を守り抜く生き方にシフトしてからのえなり君はその表情まで変わった。




役作りとしてだいぶ鍛えているようで胸板も厚くなっている。

シーズン5あたりからリック、ダリルに次ぐサブリーダーだ。判断力にしろ、戦闘力にしろ、申し分ない実力を発揮し、あの巨漢のエイブラハムとガチの殴り合いで引けを取らないほど強くなっている。自分の命を狙ったニコラスにさえ次のチャンスを与えともに行動し成長させる度量はリーダーのリックよりも大きいかもしれない。

元々、「The Walking Dead」は「えなり君が死んだら観るのを止める」と宣言していた。えなり君があの程度のゾンビの群れから生還できないなんて信じられない。えなり君の無事を祈る。

拍手[11回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
でも、そんな
死ぬはずないと思われている人物が突然あっけなく死んじゃうのがこのドラマなんですよねー♪


とかこのドラマ見たことないのにミジさんの不安を煽ってみるテストw



動画見ましたけど、自分の内臓食われているというよりは友人の遺体がゾンビに食われてなすすべもない絶望感、という印象。まだ生きてますよ、、、あの場面ではまだ。
りょみパパ| | 2015/11/04(Wed)00:55:26| 編集
うわ〜
すごい久しぶりに見たら、こんなに精悍に成長していたとは。。。今あまりテレビを見られる環境にないのですが、見たくなってきましたね〜。この俳優さん、Law and OrderかBonesかCriminal Mindのどれかで見かけたことあるんですよね。。このドラマで出世した後なのかな。。
hectickep@Boston留学中| | 2015/11/04(Wed)07:43:35| 編集
 カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]