忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恐らく皆さんもご存知なかったであろうが本日は「文化の日」という国民の祝日だ。そう多くの人々にとっては「お休みの日」なのである。

昨晩から不穏な気配はあった。秘書のサイトウがなんだかウキウキ気分で翌日(本日)の彼氏とのデート・コースを車中、ミジンコの真横でタブレットで下見していた。あろうことか上司であるミジンコにオススメスポットまで訊いてくるサイトウ。本来ならば今だ独身の望月のみならず大塚アンゴルモアの大魔王に言いつけて先輩女子たちから拷問を受ける段取りに仕向けるところであるが「三菱地所でも見に行け」と適切なアドバイスを贈るミジンコ。サイトウがなぜ明日(本日)デートなのか、そこまで考える心の余裕が無かったし、彼氏とのデートに「苔(コケ)の生えている場所」をチョイスしている女の今後なんぞ知りたくもないのであった。ちなみにサイトウいわく、我が故郷・小金井は東京の割にはなかなかの苔スポットとのこと。サイトウ、おまえ小金井をバカにしてんじゃねーぞ、コノヤロウ!まぁ、確かに苔むした場所について枚挙にいとまがない土地ではあるが・・・・。

夜の23時半頃に吉祥寺の会社を出て渋谷に向かった。まだ帰宅ではなく渋谷近くの会社に寄る為だ。その時もいささか不思議な光景があった。吉祥寺も渋谷も夜中なのに混雑していたのだ。飲み会帰りの学生などがやたら多くまるで金曜日のようだった。電車も混んでいた。5~10分遅延があったのでそれが理由なのかと思ったがよくよく考えてみればそのくらいの遅延であんなに混雑するはずがなかった。

夜中の2時ちょっと前に帰宅。犬たちも寝ていたのでお出迎えなし。すんごいそ~~~っとドアを閉め、冷蔵庫もそ~~~~っと開けた。ほぼ住み込みのポチ子の為にセブンイレブンの「ふんわりスティックワッフル」を冷蔵庫に入れておいてあげる超イイヒトな俺様。150円程度のおやつで犬洗い2頭分を押し付けようという姑息な手法ではあるが使える手ではある、ふっ。

キパ子がソファで座った状態で寝ていた。結構姿勢が良いのが怖かった。面白いのでそのまま起こさないでおいた。本来は毛布くらいかけてあげるべきなのであろうがキパ子の両側をクッションで固めて更なる固定化を図ってみた。ベッドを見るとそこにミジ妻が!!!なんとなく「!!!」を語尾に付けると衝撃の事実が起きているかのようだ。ベットの空いているスペースをそれとなく確認しておく俺様。「あそこだ!」とまさにイーグルアイのごとく自分が寝る為の空間を検知するミジンコ。しかしながらまだ寝られないのであった。

シャワーを浴びて海外とのウェブ会議。なんで日本時間でやってくれねーんだ!とは思うものの、多数決でどう考えてもあっちの昼間が優先される。特に議題が深刻なやつだったので致し方ない。「ハゲタカファンドしねしねしね」しか言わなかった気がするが無事会議終了。既に時刻は朝の5時。小腹がすいたので食べ物を探し、危うくポチ子用の「ふんわりスティックワッフル」を開封しかかるミジンコ。あぶねぇ。そこでキパ子が起きてきたが自分の両サイドのクッションにはまったく気がついていない模様。くそう!

少し寝たがちゃんと7時頃に目覚めてしまうミジンコ。再び近場の会社に向かう。普段ならば6時に家を出るのだが今日は夜中の会議があったので遅めの出社。早朝に会社に誰もいないのはいつものこと。警備員さんたちもミジンコの早朝出社に慣れているので普段どおりの対応。朝の9時くらいまでに1日分のメールをチェックする。そしてすぐに帰宅。大塚タンも望月もサイトウも休暇だとは聞いていたので特に誰とも話していない朝でも気にならなかった。

帰宅してすぐに録画しておいた「高田純次のセカイぷらぷら」を再生する。慣れ親しんだサンディエゴ特集なので尚更面白い。わらびに連絡。先々週の金曜日に打ち合わせをしたので特に重要な議題も無かったが普段の定時連絡のようなもの。わらびの家のマメ秋田犬の散歩は旦那っちがやるという。WHY? なぜ? なんで旦那っちが犬の散歩をするの?わらびの唯一の仕事とも言えるあの不愛想な犬の散歩をなんで旦那っちがするの?旦那っち、暇なの?会社辞めたの?無職なの?・・・・と思ったところでわらびから驚愕の事実を突きつけられた。本日は祝日なのだそうな。わらび曰く、勤労感謝の日だと堂々と述べていたが真実は文化の日だ。そういうところでもチョイチョイ間違った情報をブッ込んでくるのはわらびの仕様だ。

たまげた。今日、日本は祝日だったのか。お外で「ぶんかーーーっ!」とか叫んでいる人が一人もいなかったし分かるわけないじゃんね?ちなみに午前中に帰宅したときに家に誰もいなかった。犬までもいなかった。ご近所さんと一緒にドッグランに出かけたらしい。ミジンコは忙しそうだったので誘わなかったとか。誰か今日は祝日だと教えて欲しかった。

いじょ!

拍手[15回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
だって
>誰か今日は祝日だと教えて欲しかった。


ミジさんに祝日とか連休とか教えても「そんなものは都市伝説だ」って一蹴されるんですもん。。。
りょみパパ| | 2015/11/03(Tue)22:47:18| 編集
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]