忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、民主党は小沢一郎の悪いイメージをなんとか払拭しようと必死。マスコミもいつものごとく、マスコミを信じる情報弱者の取り込みに必死。
仕分け作業で知名度を上げた枝野議員、柔和な話し方などから今のところはそれほど悪いイメージが付いていない議員かもしれない。しかも反小沢とのこと。この反小沢という定義は全く明らかにされていないので、実際のところは枝野議員が小沢一郎と対立関係にあるのか否かは解らない。

マスコミが勝手に枝野議員のことを反小沢と称しているだけのことだ。そもそも反小沢なのに民主党に在籍している議員って存在するのだろうか?マスコミの言う反小沢の議員なんてのは小沢一郎にとっては党にいても痛くも痒くもない程度の存在だと見ている。
ミジンコは枝野議員なる人物の資質に大いに疑問を持っている。
今マスコミはこれでもかっていうくらい枝野なるクリーンなイメージの政治家を擁立した民主党が、さも脱小沢を進めているかのごとき報道を繰り返している。正直言って「またか!」といった印象だ。またマスコミの印象操作か!ということだ。
枝野議員も民主党の多くの議員と同じく外国人参政権の推進派だということは報道されているだろうか?
国旗及び国歌に関する法律案に反対していることは報道されているだろうか?彼は学校で国家を合唱することにも、国旗を掲揚することにも否定的なのだ。日本の議員なのになぜなんだろう?

枝野議員の強力な優位点は口調、すなわち喋り方に尽きるとミジンコは捉えている。あの声を荒げたときでさえソフトな印象を受ける喋り方は才能とさえ思える。凄く知的に見えるのだ。まだ若いのにポッチャリ体型なのも悪い人間では無さそうに見えなくもない。同じ年齢層でバリバリ働いているエグゼクティブたちは結構鍛えている人が多い(←凄く増えている)ので、とかくシャープなイメージ、悪くいうと攻撃的なイメージが先行してしまうが、枝野議員のような容姿はマナティのような柔らかさがある。

それでも枝野議員の他者に対しての行為がソフトかというとそうでもない。そう仕分け作業での理解の浅さに伴う発言は日本にこれでもかっていうほどダメージを与えた。仕分け作業された予算が(全部ではないが)戻っただけでは回復できないほど日本の技術者たちを落胆させた。言葉は悪いが馬鹿の一言、二言で日本が技術立国としてやっていく基盤が揺らいだのだ。

特に枝野仕分け人の発言で許し難かったのが以下の顛末。無責任にもほどがある。

枝野仕分け人のスパコンの事業仕分け作業での発言 :

官僚への発言
「ごめんなさい! あのね、技術論に一生懸命持ち込もうとしてるんですが、ここ、技術論を議論する場じゃありません! 聞かれたことを答えてください。つまり、使えるんですか? 使えないんですか?」

仕分け作業後、特にスパコン事業への仕分けについて批判が出始めた時の発言
「きちっと説明されていれば、こういう結論にはならない」
 
説明を遮って聞かなかった人間が相手が説明不足だった、自分の失態は説明できなかった相手のせいだと述べているのである。語り口がソフトでもやっていることも言っていることも厚顔無恥を極めている。上司にこんなのがいたら最悪だろう。上司どころか大臣になったが。


行政刷新担当相・枝野幸男(えだの ゆきお)(衆議院/埼玉県5区)
事業仕分け統括責任者
沖縄ビジョン改訂WT顧問
国のかたち研究会に所属
恒久平和のために真相究明法の成立を目指す議員連盟に所属
外国人参政権法案を推進
国立国会図書館法の一部を改正する法律案に賛同(恒久平和調査局を設置、旧日本軍の"戦争犯罪"を"検証"する)
国旗及び国歌に関する法律案に反対

「がんばろう、日本!」国民協議会 - 民主統一同盟(新左翼)に関係


マスコミは報道しないがとても解りやすい民主党議員なのである。

拍手[36回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
なるほど・・・・
マスコミのいう「反小沢」って、「分かり易い小沢腰巾着ではない」位の意味なんですね。
りょみpapa| URL| 2010/02/11(Thu)23:32:40| 編集
亀井静香や綿貫じーちゃんは
小泉政権と反目して自民党を離党して新党を結成しました。ミジンコ、国民新党が大嫌いではあるのですが、亀井静香たちの行動自体は至極真っ当だなと思っています。
その場合、参議院ならば議員辞職。小選挙区で有権者の付託を受けた代議士(衆議院議員)ならば離党で無所属か新党結成が政治家の行動として整合性があると思います。

反ナントカなんて表現自体がおかしいんですよ。反ナントカで延々と執行部と対立しているのに党からは除名されない、自分も出ていかないってのは要は党が認めた対外的にバランス良く見せる為の要員でしかありません。
ミジンコ| URL| 2010/02/12(Fri)03:49:07| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]