忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

W杯アメリカ大会の予選。オランダ代表が子供のときから大好きだったミジンコ、アメリカ人がほとんど注目していなかったW杯。しかも日本は惜しくも出場ならずといった状況だったが、オランダが出ていれば満足だった。そのときの代表では叶わなかったが、ACミランのオランダトリオ(フリット、ライカールト、ファン・バステン)が本当に好きで好きで周囲に興奮して話してはみたのだが、アメリカ人はサッカーをほとんど観ていなかった・・・・。

なんとW杯予選ブロックの視聴率は0.7%前後だったと記憶している。チャンネル数が多いので5%でも高視聴率なアメリカだったけれど、オリンピックなどに比べてW杯へはあまりにも人々の関心が薄かった。スーパーボウルは脅威の瞬間視聴率50%を記録したりするスポーツ観戦大好きな国なのに。

ニューヨークに関していえば、イタリア系やアイルランド系アメリカ人が母国が強いしお爺ちゃんが観るからってな理由で観ていた程度。アメリカの体育の授業でもサッカーが最もポピュラーな球技らしいのだが、観戦となるとアメフト、バスケ、野球、アイスホッケーの4大スポーツが圧倒的な人気だった。後はゴルフやテニスが身近なスポーツなのだと思う。
なんというかサッカーは「ナイ!」らしい、アメリカでは。

さて、そのW杯予選ブロックでの「オランダ vs サウジアラビア」、いや~、まさにコントのような展開だった。
サッカーに詳しい方々ならお解かりだろう。当時も今も常に世界ランキング上位のオランダとサウジアラビアでは実力に大きな開きがあった。オランダとサウジでは、選手一人一人の実力差が戦術ではカバーし切れないほどだったのだ。

さて、なぜコントと言ったかというと、別に弱いチームを馬鹿にしたつもりはない。実力差のある試合はW杯ですらままあること。点差が3点開いても名試合はある。
問題はサウジの作戦だったのだ。ミジンコはあれを「アイタタタ作戦」いやもっと具体的に表現すれば「折れたーーー!!!作戦」と名付けたい。

なんのフィジカルな接触もないのに次々とフィールドで足を押さえてもがき苦しむサウジの選手たち、まるでローテーションのように次から次へと選手が負傷を訴えたのだ。その間にも時計は進む。主審はそんなに簡単には時計は止めない。
オランダの選手たちのモチベーションも下がりまくっているのが見て取れた。なにしろ5分とおかずにサウジの誰かが足を抱えてジタバタするのだ。そのたびに担架で運ばれてはすぐに“走って”フィールドに戻ってきていたが・・・・・。
まるで足が折れたかのごとく暴れ狂ったり、倒れ込んでピクリともしなかった選手が、早く戻らないとディフェンスに困るので猛ダッシュで試合復帰。まさにコントの世界だった。

サウジは「0-0」の同点狙いだったのだろう。オランダから得点が望めない以上、勝ち点3ではなく、同点の1を狙ったのだと思う。
それも作戦と言われればそれまでだが、サッカーを観ている気にはなれなかった。

実はそのときの試合結果をミジンコは覚えていない。最後まで観ていたのかどうかも覚えていないのだ。なんというかサッカーもオランダ代表も馬鹿にされているみたいで観ていられなかったというのが本当のところ。
サウジ代表にも実は同情している。あの茶番は監督の指示だったのは明らかだからだ。本当は全力でオランダとぶつかりたかった選手もいただろうに、サッカー選手の夢の舞台であんな慣れない演技を何度もさせられてかわいそうに。

つい最近、国会で倒れた女性議員がいたとか。
小沢ガールズ名誉の負傷? 三宅議員が車いすで国会に(msn 産経ニュース)
なんと!車イスに乗るほどの重傷!だいじょーぶか、三宅議員!

いやー、心配だ(超棒読み)

サウジ代表を日本の国会で思い出すとは。

ソース元の産経の記事、顔アップの写真に添えた文には「床にぶつけた顔の被害はなく」とある。ちょっと笑った。しかし写真を見る限りでは・・・・・(訴えられるとめんどくせぇので略)

国会が馬鹿の博覧会と化している。国会議員たちは国民が怒り狂わないとでも勘違いしているようだ。いい加減にパフォーマンスばかりに執着しないで国を良くしようとしろ!


追記: YouTubeに転倒シーンがUPされていた。
 

この動画を見るまで1mmくらいは民主党議員たちが言う「突き飛ばされた」の可能性も考え、そこには言及し
ないでいた。突き飛ばされたという状況とはかけ離れている。こうやって動画が証拠として残っているわけなのだが、それでも民主党は茶番を続けるのだろうか?

車椅子についてはミジンコは深い思い入れがあるので別記事で触れたい。こういうことに使われるのは車椅子も無念だろうに。

拍手[18回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
写真の注釈に
「床にぶつけた顔の被害はなく」って一文がなければ、「うわ、顔がひん曲がるほどの酷い怪我!」って心配しちゃうとこでしたよ。


山岡マルチ賢次@名誉毀損裁判請求放棄w国対委員長の「かわいい美人の三宅さんを突き飛ばした。明らかな暴力行為だ。」ってコメント。


かわいい美人の三宅さん
かわいい美人の三宅さん
かわいい美人の三宅さん


……ネタですか?
りょみpapa| URL| 2010/05/13(Thu)19:16:18| 編集
問題発言ばかりの山岡
の名誉毀損裁判請求放棄を記事にしようか迷ったのです。もう、やることなすこと全てアタマが悪いと言いますか、口を開けば問題発言な男なんで、彼の問題点を指摘するとキリがないのです。ここが「山岡いい加減にしろ!ブログ」になってしまいそうな気さえします。

今回、ツッコミたいところは「かわいい美人の」の下りです。まぁ、一応は国会対策委員長である人物がそういう形容詞を使うところに驚きます。下品なんですよ、彼の本性が。普通に「三宅さん」でいいはずです。そこをわざわざ「かわいい美人の」を付けてしまうところが山岡なる男の品性です。これじゃあ、普段の会話が酔っ払っているときにギリギリで許されるか(いや俺は許さないけど!)といった程度の下品さです。
ミジンコ| URL| 2010/05/13(Thu)21:10:46| 編集
その大会のサウジは
オランダ戦でそんな有様だったのですか。。ちゃっかり決勝トーナメントに進出しているし、何より”砂漠のペレ”オワイランが60mを一人でドリブルし、5人抜きなんかかましているのでかなり強かったのかと思っておりました。オランダともカウンター狙いに徹して粘り強い守備を敷きさえすればそれなりに戦えたはずなんじゃ。。。まぁ、どんなに優れた選手がいても監督が使えこなせないのでは意味がないですね。

検察も小沢一郎やルーピーちゃん対応が終わったらきっちりとマルチ山岡までしょっ引いていただきたいですね。
でざえもん@胸膜炎| | 2010/05/13(Thu)22:33:40| 編集
動画を拝見いたしました。
三宅議員カワイソー、痛そー、車椅子も仕方ないよねー(以上、超棒読みでお送りしました)
こういうのを、三文芝居というのでしょうか?
観てるほうが被害届を出したいくらいのイタさですね。
肉屋| | 2010/05/14(Fri)09:27:08| 編集
ほーほー。。
可愛い美人の三宅さんはいつも身だしなみには気をつけてらして、体重が掛けられないほど痛めた足を高々とあげて見せられるようにミニスカートなんですね。。お見事な猿芝居。。
汚ザワガールズ辞めて吉本芸人に弟子入りすればいいのに。。
ぴよ| | 2010/05/14(Fri)17:19:06| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]