忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三宅雪子議員は議員辞職が妥当だろう。嘘で懲罰動議を引き起こした。本人が議員辞職相当のことをしたことを最もよく解っていることだろう。

自民党の馳浩議員が既に自身の日記にて以下のことを公表している。

議員会館のエレベーターに、民主党の三宅雪子さん、松葉づえ姿で乗り込んでくる。
えらいものものしい。
「どないしたの?」
「昨日の内閣委員会の強行採決で転んじゃって・・・」
と、痛々しい包帯姿。
「運動不足なんですかね、自分で転んじゃって、恥ずかしい・・・・
と三宅さん。
「強行採決は与野党阿吽の呼吸でやるもんだけどね。 新人はまだ要領がわからないんだね・・・」
と、同乗の共産党の宮本たけしさんと世間話。(馳浩議員の5/13の日記より一部抜粋)


これに続いて、同じエレベーターにいた共産党・宮本たけし議員も自身のブログでこう述べている。

 馳さんがここに書いていることは、おおむね事実です。怪我の理由を訊ねた私たちに、「昨日の内閣委員会の強行採決で転んじゃって…」「運動不足なんですかね、自分で転んじゃって、恥ずかしい…」と三宅さんがおっしゃったことも…。ただし、それに続く「強行採決は与野党阿吽の呼吸でやるもんだけどね。新人はまだ要領がわからないんだね…」というのは、あくまで馳さんの弁ですよ。決して私の発言ではないですからね。

 私たち日本共産党は、そもそも強行採決をしたこともなければ、「阿吽の呼吸」で「乱闘」などをやったこともありません。日本共産党を除く「与・野党」なるものが、茶番のような「乱闘騒ぎ」を繰り返すのを、何度も見せつけられては来ましたがね。(宮本たけし議員の5/17付けの記事より一部抜粋)

 

そしてこの動画。三宅議員は油断したらしい。国会は散会中でもカメラは回っている。ご丁寧に目立つ黄色い服を着ているところに失笑した。


一人ですっと立ち上がり、しゃがんで松葉杖を拾い上げているのは紛れもなく三宅議員その人。なにかのコントのようだ。松葉杖を使う本人が立ち上がってからしゃがんで松葉杖を拾っているのだ。誰のための松葉杖なんだ?
そして松葉杖を使いだすと、先程まで立ち上がれた両足が踏ん張れなくなっている。松葉杖を使いだすと怪我の症状が出るのならば松葉杖を使わないで自分で歩いた方がラクなんじゃないか?

要は散会中に後ろから撮影されていたとは思っていなかったってことだろう。怪我の演技だってよほど気をつけていない限り必ずボロが出るってことだ。ずっと怪我をしている演技なんて難しいものだ。

これでもまだ「立ち上がることには支障がない」とか言い出すんだろうか?
三宅議員は、いい加減に国民を馬鹿にするのをやめるべきだ。まさか今もって、怪我人は同情されるとでも思っているのだろうか?
勿論、“本当の怪我人”ならば同情くらいはするが・・・・・。

拍手[42回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
そのような会話は無かった、とか。
例のエレベーター内の会話、暫く休む筈だったツィッターで否定してた様ですね。そしてブログでも。
http://yukiko-miyake.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-52bf.html

『第五に、自民党の議員が私とエレベーターで同乗した際、自分で転んだと語ったとホームページに書かれていますが、そのような事実はありません。このことが私に対しての悪意ではなく、その方の勘違いであることを、願うばかりです。』


野党議員2人が聞いたと明言している会話を相手の勘違いにしようだなんて、上から下まで言葉の軽い政党ですね。


甘利議員の懲罰動議はその後どうなっているんでしょう?
自作自演を追及されると困るんで、お得意の『自分で提出しといて店晒しの術』発動でしょうか?

三宅☆自演乙☆雪子議員より党国対の方がよほど罪深いと思う今日この頃。
りょみpapa| URL| 2010/05/18(Tue)06:39:48| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]