忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログにも山ほど調子こいたタレコミ(←いつまで経っても止まらないので敢えてこう言っています)は来る。冗談みたいな話だが「裏を取ること」はこちらに丸投げして「こんなことがあったらしいですよ!」と鬼の首を獲ったかのような情報という名のデマが送られて来る。こう言っちゃなんだが調べる気すら起きないような話まで平気でしてくる人もいる。調べる気が起きないというのは調べたところで時間の無駄だと思うような内容ってことだ。「よくそんな話を信じられるな?」と半ば呆れるときがある。

尖閣問題のときに「中国船の乗組員が海保の職員を銛で突き刺した」と言ってきた人が何人もいた。ソースは無し。せいぜいツイッターで誰かが騒いでいただけ。それに釣られる人々。誰もその事については中国人船員に謝らない。海保の船に体当たりしたんだからどんなデマを流されても中国人は受け入れるべきなんだろうか?そんなわけないだろう。

最近の信憑性を疑った話だと「辻元清美とピースボートが物資を堰き止めて被災地に届かないようにしている」という話。ここをご覧の常連さんたちにはミジンコがいかに辻元清美とピースボートを忌み嫌っているかは説明するまでもないだろう。ただし、それと真実とデマを判断する作業は全くの別物。この物資堰き止めの噂、どこまで調べてもソースが個人ブログでの感想文の類いの記事やツイッターでのソース無しのつぶやきのみ。3週間も物資を堰き止め、更には「横流し」をしているという噂まで出てくる始末。そんな内容のことが各所で書き込まれ、その書き込みをまとめたYouTubeのこういった動画まで登場した。

動画の冒頭であるブログ(Yahoo!ブログだった(苦笑))の情報を基にしたもので「現時点では確定情報ではありませんが、面白い記事なので一応の拡散としてこの動画を上げました」とある。なんという無責任さ。よくもこんな事が平気で言えたものだ。つまり、なんの確定情報でもないですが、自分が勝手に面白いと思ったから動画を制作しましたってことだ。これ、言われている辻元清美もピースボートも犯罪容疑者として扱われているわけでたまったもんじゃないないだろう。ただでさえ、前科者が何人もいる組織なのだ。「面白いから」で容疑者扱いされては堪らないだろう。


これだけの長い動画の冒頭に「現時点では確定情報ではありませんが、面白い記事なので一応の拡散としてこの動画を上げました」とあるのだ。見ている人たちは最初の注意書きなんて忘れて全て事実だと思って覚えていく可能性すらある。どう見てもこれは信憑性が低いだろうという情報も巻き込みながら、結果的に今回の震災で辻元清美とピースボートは「物資の堰き止め」や「横流し」をしたという噂だけが拡散されていくわけだ。なにが拡散希望だ、無責任にもほどがある。辻元清美もピースボートも大嫌いだが、この「拡散」とやらはどうかと思う。これらの噂を流しているブログやツイート、そしてこのまとめ動画を見ても、自分たちの思い通りに物資を輸送し、ボランティア活動ができなかった人々の感情論となっている。「さっさと配れ!」と言うのは簡単だが、そういう人間に限って、どこから来たなにかも分からないものを配布するときの責任の所在には思いを至らせない。乾電池を「要請がない自治体には送らない」とした政府とは事情が違う。被災地で食糧や物資を円滑に配布することはそんなに容易いことではない。

今回の震災でもツイッターは優れた使い方を台無しにするほど酷い使い方、そうデマの流布に多用された。トラフィックを増やした上にデマを流しているんだから始末が悪い。災害時にはツイッターは危険なんだと思うと非常に残念だ。ツイッターを考案した人間はそんなことを望んで作ったわけではないというのに。

震災当日もドワンゴの社員がサーバの下敷きになった助けてくれとツイートしていた。これは嘘だった。心配したリツートの数々、救急隊員まで駈けつけたらしい。でも嘘。この嘘つき馬鹿はこの件で大バッシングを受けた後でも自分が無事だったんだからみんなホッとするのが先ではないか?といった趣旨の発言。馬鹿は死ななきゃ治らないというのは本当かもしれない。救急車1台が嘘で忙しくなったときに他の場所では脳梗塞で倒れた人が手遅れになるかもしれない。そういうことが想像できない馬鹿がツイッターを使う危険性を感じた。

更に勝谷誠彦は自身のメルマガでこんなことを書いて配信した。

一部抜粋:
信じがたい情報をいくつか。しかし決して「噂」ではない。
当初「行方不明」と言われていた福島原発の東電の職員は冷却装置を誤作動させたまま、
郡山市まで逃げていたという。そこで酒を呑んで騒いでいたところを目撃されてバレてしまった。
もちろんいま現場では命懸けの作業が続けられている。しかしやがて初動のこういう出来事はきっちり検証すべきだろう。


これにわかには信じ難いが有料メールマガジンでの内容なのだ。真実だとしたら大スクープだ。

しかしながら、真相は以下の通り。

東電社員2人の遺体発見 福島第一原発で津波被災か(asahi.com)

 東京電力は3日、福島第一原発で行方不明になっていた社員2人が4号機タービン建屋の地下で遺体で見つかった、と発表した。

 亡くなったのは福島第一原発第一運転管理部の小久保和彦さん(24)と寺島祥希(よしき)さん(21)。地震発生時には中央制御室にいたが、被害を確認するため、地下に行って津波に巻き込まれたとみられる。死因は外傷による出血性ショック。

 2人は電源や弁の管理を担当しており、地震発生後に地下に下りたという目撃情報があった。地下1階にたまった水の排水作業や水素爆発による退避などが相次いだため捜索は難航したが、3月30日午後に発見された。

 遺体は翌日回収され、放射性物質を落としたのちに発電所外で検視され、2日までに最終的に身元が確認された。発見から公表まで時間がかかったことについて、東電は「ご遺族や警察に連絡するなど時間がかかった」としている。

 東電の勝俣恒久会長は「地震や津波に襲われながらも、発電所の安全を守ろうとした2人の若い社員を失ったことは痛恨の極み。二度とこのような悲劇を繰り返さないと誓い、事故収束に全身全霊を傾ける」とのコメントを発表した。


勝谷誠彦が、「冷却装置を誤作動させたまま、郡山市まで逃げてそこで酒を呑んでいた」と言っていた2名の職員は原発の被害確認のために中央制御室を出て津波にのまれて命を落としていたのだった。あくまでも当然の職務を遂行しようとしたわけなのだから、この2名の行為を東電会長の言うような美談めいたものにするつもりはない。ただし、21歳と24歳の若者が命を落としたことは本当に気の毒に思う。そんな2名に汚名を着せた勝谷誠彦の責任は重大だ。彼のメルマガの内容を信じ込んでしまった読者たちは、この2名に良からぬ感情を抱いたであろうし、この2名の若者の遺族たちはそのデマに悩み苦しんだことだろう。

さて、この勝谷誠彦の情報の出所なのだが、どうも個人が運営する「二階堂ドットコム」というサイトらしい。(*とても重いサイトなのでなかなか開きません)ミジンコもつい先日知ったばかりのサイトなのだが、なんでも11年も裏の情報(?)らしきものを取り扱っているらしい。このサイトのいくつかの記事を読んだがなんの信憑性もない上にちょうど初めてみた当日が4/1のエイプリルフール、「東電に金をもらいましたので本日をもって当サイトは閉鎖します。」というタイトルの記事があった。これ4/1のUPであろうが東電が訴えたら完全に勝てる。

でもって、この二階堂ドットコムとやらの3/20の記事にこんな記述があったのだ。(*リンク先の記事は重すぎて開かないと思います。↓内容は2011/4/3の時点で以下の通りです。)

■ 福島原発は本当に人災だった

 最初に行方不明になった2名。報道にも「福島第一原発の技術者2名が行方不明」と最初出ていたので覚えている人もいるだろう。

 あの2名は東電傘下のプラントエンジニア。この2名、なんと、津波後、原発の冷却装置を誤って操作したまま、さっさと逃げたという。しかも、そのまま郡山市内に逃げて酒を飲んでいた。

「俺たち津波にさらわれて行方不明になってるんじゃないか?顔つきで報道されたりして。アハハハハ!」

「もう放射能が大変で・・・ありゃもうダメだな」

 そういう会話をしていたそうである。店の店員は「ヘンな二人だな」と思っていたそうであるが、やがておかしいことがわかり、当サイトにタレ込んで来た。現在裏取り中であるが、この2名が原発をほっぽって逃げた犯人なのは間違いないという。

 しかも、呑気に刺身を食って酒を飲み、楽しく歓談していたという。名前を出せば、この二名は間違いなく殺されるだろうから、今のところは名前を出さないでおく(←と思ったが、小久保和彦・寺島祥希って出てたね)

 この二人、運が悪い。だって、飲んでいた店は、実は俺の友達の店だから(笑)。しかもこの情報は、「横浜のマムシ」に掴まれているし、マムシがつかんでいることを警視庁も知っている。あーあ、もう逃げようがないね(大爆笑)。当日払った札に指紋がついてますから~。まさに「天網恢々疎にして漏らさず」だね。

 いずれにしろ、大変な目撃情報をいただいた。これは東電を追及するのにいい材料である。表でやってもどうせ、マスコミの”電力マフィアに鼻薬かがされた連中”はやらない。しかも、裁判とかにかけても仕方がない。だったら、影の軍団の得意な方法でやってやろうと思う。

 東電や保安院、そして民主党は、必ずこの事実を隠蔽するに違いない。最後、自殺ということにされて本当に死んでしまうかも知れないな、この二人。死人に口なしだもんな。

 うーむ、日本のメディア使えないし、外国メディアにやらせるほうがいいのかな。いずれにしろ、あとはマムシの旦那に任せようか!
2011-3-20 18:57


自称コラムニストの勝谷誠彦は、この個人が運営するサイトの情報を鵜呑みにしたようなのだ。それで「決して「噂」ではない。」とメルマガで配信したわけだ。一見、物凄い裏情報のようだったがなんの裏も取っていない噂を「噂ではない」と称して拡散したわけだ。勝谷誠彦もこの二階堂ドットコムの運営者も無責任にもほどがある。

そして、この二階堂ドットコムの運営者は「自分が逃げ出して酒を飲んでいたと伝えた東電職員2名が原発で命を落としていたこと」について、以下のような弁明をしている。


 ■ まだ生きている奴がいる。真相は・・・

 東電の行方不明になっていた社員二人が死んだという。30日に、一人は水に浸かっていたのに死亡推定時刻がかっちり出ていて(3月11日の16時)、放射能は除染したという・・・30日にわかっていたのに今日まで発表を延ばしたのだという・・・

 でも、これ、東電が発表しただけだろ・・・誰も見てない。福島県警がなぜその二人だけを死体処理したのかも謎だ。福島第一原発の周りには死体がたくさんあるのに。しかも、20日も水に浸かっていたのに死亡推定時刻その他がきっちり出るものかねぇ。「時計が止まっていたから」とか言う理由だろうな。水に浸かっていた死体の死亡推定時刻を、20日も前の16時なんて、そんなに厳密に特定できないだろう。「医師の話」と報道には出ていたが、それは誰か。借金はないか。検死官は関係者に東電がいないかなど、すべて疑う必要がある。なにせ、佐藤栄佐久が完全にはめられたくらいなのだ。佐藤栄佐久の娘は東電の社員だったんだぞ。それでも、原発に反対したからハメたのが東電だ。それくらいの会社なのに、たかが末端社員2名の話をここまで持ち上げるとは、おかしい。

 ところで、4月11日の19時頃(←3月のまちがい)、郡山の寿司屋で、2名の福島第一原発の職員が酒を飲んでいたのは間違いない。これは「横浜のマムシ」が確認していることだ。で、肝心の二人の面割りだが・・・今はいわない。こういうふうになると、元の文章を読んでいないバカが謝罪だの何だのと叫ぶが、誰も断定してないのでまずよく読め。それに、元々東電の人間なんだったら、死のうが何しようが責任があるのが当たり前だ。そうそう、ツイッター上では”美談”になっているというが、そのツイッターの本当の出元は誰かなど、確認することはたくさんある。つまらぬ偽善心を人に当てる前に、まずは状況を読め。

 はっきり言って、一報を聞いたこっちが驚いた。「もし行方不明の二人が郡山に来たのと同一人物なら殺されるんじゃないか」と思っていたが・・・該当人物なのか違うのかわからないが、目撃者の安全確認、身柄保護などもこちらは課題に入って来る。

 それと・・・ネットで昨日今日うち関係のサイトを見て、しかもロクに文章も読まずに騒ぐどこのバカかわからん奴からのメールは見ないので、謝罪だの鼻毛だのしろって騒ぐのは2ちゃんねるででもやってストレスを解消しといてくれ。それと・・・ニュースをいちいちメールしてくる人がいるが、全マスコミが出しているような公開情報はもらっても見ないので送らないでください。

 東電があれだけ嘘ついていたのに、なんで職員二人が死んでいた話は全部額面通りに受け取るんでしょうね。ほんと、みんなおめでたい・・・あの日あの店にいた二人は別人だったのか、だったとすればそれは誰か。いずれにしろ、指紋が残っている。ただ、捜査は難しいだろうな・・・

 まぁ、この情報も「商流」というのがある。出元の意向もあるし、目撃者の命のことも考えなくてはならない。

 仮の話だが、「いやぁ、処理しました。でも、金で済ましてください。殺しはしないから」といわれたら、みんなを説得してその話を飲むしかない。当たり前だが、原発にいる作業員なんてのは指がねえとか人殺しとか、そんなのの集まりだ。そいつらの中に跳ねっ返りがいたとすれば、関係者の命があぶない。狙われたら、警察なんて一ミリもアテにならない。みんなの命を守れる保証は何もない。
2011-4-03 14:11


3流推理小説も真っ青な内容だ。許し難いことはこの運営者は一度も2名の東電職員に謝罪の言葉を述べていない。自分が流したデマで故人も遺族も友人も職場の同僚たちも苦しんだであろうに、その点については一切触れずにサスペンス小説のような話を今もって話しているのだ。大体、「社員二人が死んだ」という表現が常識が無い。「亡くなった」くらいは言えないものか?

たびたび登場する中二病みたいな表現の「マムシ」ってのがなんなのかは知らないが、なんの証拠も出さないまま延々と妄想を垂れ流している。2名の東電職員をよくわからない理由で殺害したあとに日本で一番注目を浴びている場所に遺体を置きにいった黒幕がいるって言いたいらしい。こんなサイトの情報を鵜呑みにしている無垢な人々(←もちろん皮肉です)が毎度毎度このブログに来ては「ミジンコさん、こんな話があるんです!聞いてください!」なのだ。こちらの心労も少しは皆さんに伝わるのではないだろうか?

警視庁サイバーテロ課はこういったデマに対して今後毅然とした対応をしていくと発表している。是非ともそうしてもらいたいものだ。

拍手[34回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ネット版タブロイド??
都市伝説を自分の体験だって脚色してブログ書いたり、サイトを立ち上げる人の仲間??
そんで。面白がってこんな記事を拡散する馬鹿もいるんですよね。。。
ぴよ| | 2011/04/03(Sun)23:26:51| 編集
ごめんなさい。
すいませんでした。多分、それ私のことですね。二階堂ドットコムを最初にご紹介したの私だし。反省します。今回は鈍感な私も情報を扱う難しさについて身に沁みました。今後は自分の記事の裏取りも、もっと真剣にします。訴訟されるリスクを含めて、そこまで真剣に情報を扱わなければ成らない理由も、やっと判りました。教えて頂き、ありがとうございます。ご迷惑をお掛けしました。
keinoheart| URL| 2011/04/04(Mon)00:03:13| 編集
↑KEIさん
遠回しに言うべきことではないので敢えて言いますが、記事の内容にKEIさんのことが多分に含まれていることはお察しの通りです。きつい書き方をしておりますが、ここ数年で何度もKEIさんからの情報に戸惑い、そしてこのままではKEIさん、その情報元と一緒に訴追をされてしまうのではないかという思いもあり記事に致しました。訴追されることも上等という方針ならば良いのですがどうにもそうには思えなかったのです。

これ以降はKEIさん以外の方々へも・・・・
そしてKEIさんだけではなく、他にも沢山の方々が色々な情報を持ち寄ってきては「斬ってください!」「懲らしめてください!」と要求してくるわけなのですが、そのほとんどのソースが出所不詳です。私の感覚でいえば、そんな噂程度の話を他者に丸投げして「追及して!」ってやっている時点で社会人がやることではないです。

更に言えば、そういうソース元の多くが広告をベタベタ貼っているブログかブログランキングに参加しているブログです。それがいけないこととは言いません。しかしながら、それらのブログからは「とにかく注目を集めたい!」という必死さが伝わってくるのです。もうなりふり構っていられないという姿勢です。そんなブロガーを信用するのことは私には難しいです。実際、記事の最後の行で「ポチしてください」みたいに書いてあるとそれでもう「ああ、なるほどね」といった印象しか受けません。

あと、もうこれも言わずもがなでしょうが、私はそれなりに情報源を確保しています。その規模は皆さんのご想像にお任せするしかありませんが、一応はそういう情報源に照会してから記事にすることもあります。そうしないとならない記事もあるわけです。

つい最近あった事例を紹介します。河野太郎議員が水の汚染情報が出る前にペットボトルを買い占めしたという情報がきました。ただのニュースソースでした。知人の国会議員に訊きました。河野太郎議員のことをよく知っている人物です。買い占めと報道されたときに河野議員は500mlのペットボトルを6本買っていたそうです。それを報道されたそうです。事務所用に普段から買っている量を買っているに過ぎませんでした。ミジンコでも6本くらい買います。確かめてみると情報とはそんなものなのです。

私は記事では言葉も悪いですし激しい文章を書きますがそれは覚悟を持って望んでいる面があります。掲示板でも書きましたが名前をボヤかして書くこともなく、汚沢ではなく小沢一郎、ポッポではなく鳩山一郎、ミンスではなく民主党と全て実名で書いています。そういう逃げが嫌いだからです。批判の対象と対峙するときに先に逃げ口を用意しておくことなんてしたくないのです。情報を提供して満足している人たちはそういう覚悟があった上で「やっつけてください!」と言ったことを言えていますか?厳しいことを言うようですが、絶対にそんな覚悟は感じられない人たちばかりです。

ちなみに私は数年前より実際の世界でも名前も顔写真もネットで検出できなくなりました。要はいくつかの機関から「危険ですよ」とご忠告を頂いているからです。そりゃそうです。私の活動をこのブログを長年見ている方々ならば解るでしょう。アフリカであろうが、欧州であろうが、南米であろうが、いろいろな組織がミジンコを煙たがっているわけです。そこでとった方策がミジンコ自身が戦闘訓練を受けるということで関係各位がズッコケたわけですがw

本当に情報提供ってツイッターのつぶやきとは重さが違いますよ。その重さがいまいち伝わっていないようなのでこんな長文のコメントになりました。分かってとまでは言いませんがちょっとは深呼吸して欲しいところです。
ミジンコ| URL| 2011/04/04(Mon)00:34:02| 編集
やっぱ学生のうちに
東スポは必修でしょう。爆笑しながらデマをネタとして楽しむ素養がつきますw 
※私は九州にいたので九スポ(←東スポの九州版)でしたがw


三文推理小説、その話に矛盾や無理がないかを考えるのって結構楽しいですよね。デマの作者と読者の知恵比べw

件のブログの一つに辻元を大臣と書いてあったのには脱力しました。いや、首相補佐官だってば。裏情報掴む前にまずは公式報道くらいは把握しようよ、と。。。
りょみpapa| | 2011/04/04(Mon)01:09:15| 編集
副大臣のときでもこちらは気絶しかかったというのに・・・・
大臣とか平気で書ける人が情報発信ですか・・・。それは呆れます。

ちなみに辻元を辻本と書いて辻元批判やピースボート批判をする人をあまり信用していません。こちとら余りにも辻元と打っている回数が多いのでどのPCでも変換の優先順位で「辻元」が一番にきます(苦笑)
ミジンコ| URL| 2011/04/04(Mon)01:12:58| 編集
とても嬉しいです。
真摯に、そして長文でそこまで真剣に、叱って頂けるのはとても嬉しいです。本当にありがとうございます。一番怖いのは、内心馬鹿にされていても、迷惑を掛けていても、私自身が気が付かないこと。でもミジさんが面倒がらずに真摯に正面からお叱りして下さったお蔭で、私の非常識が少し直るのなら、それは感謝するのが当然です。

本当にありがとうございます。
keinoheart| URL| 2011/04/04(Mon)01:32:03| 編集
ブログランキング
ただ、一つだけ申し上げます(汗)
実は、ブログランキング、私も実施しています。でも、それはミジさんがクローラーのことを気にされるように、私はランキングサイトから「興味があったら覗いて欲しいな~♪」っていう窓口として使っています。別にランキングが上がっても下がっても広告を貼っているわけではないので、そっちは特に気になりません。実際にブログを放ったらかしにして、ランキングが劇落ちする事もしょっちゅうですし。あっでも・・・縁起の良い切番になることは気にしてます(笑)
keinoheart| URL| 2011/04/04(Mon)01:44:38| 編集
えーっと…
ワタクシ、正直いって騙されやすいです。
結構情けない話ですが…詐欺に何度もあっています。(><;

鵜呑みにしてしまうタイプです。

だからこそ、このミジンコさんのブログが必要だと思ってます。

ミジンコさんのブログに出会ってから鵜呑みにしないで調べる癖をつけている所です。

まだまだ、馬鹿正直に見てしまう所もあるのですが…

もっと気を引き締めていこうと思いました!

>毎度毎度このブログに来ては「ミジンコさん、こんな話があるんです!聞いてください!」なのだ…

ワタクシもこの様な事が有ったかも知れないと反省をしています。

ミジンコさんに対して「こんな記事を書いて欲しい」なんておこがましい事は一切思っていません。


PS.
ミジンコさんのスタンスで更新される記事を子供たちと共に楽しみにしているだけです♪
おれママ| | 2011/04/04(Mon)02:03:58| 編集
↑↑ブログランキングが
悪いとは思っていないのです。広く告知したい情報があるのならば多くの人に見てもらいたいと思うのは人情ですし、このブログも記事によってはもっと多くの方々にご覧いただきたいと思うときがあります。実はKEIさんのブログにそういうことがあったことすら知らないでブログランキングについて書きました。なんと言いますか、私が批判的な態度をとった広告優先ブログやブログランキング登録ブログってもっといやらしい感じがするブログを指しています。(伝わりますかね?)

色々とお気持ちは有難く頂戴致しました。
自分は色々と裁判(ほとんどが技術パテントについてですが・・・・)を日米でやっている身ですが民事なのでなんとかこなせているといった感があります。名誉棄損は民事ですが、風説の流布に関しては民事ではなく刑事となりますので本当に人生に関わる大問題となり得ます。(民事が簡単だと言っているわけじゃないですよ!)

もう充分にご理解いただけたようですが、ネットで適当なことを言っているおバカさんたちに巻き込まれてしまうこと、知らぬ間に当事者にされてしまうこと、そんなことは是非とも避けていただきたいのです。なんらかの事象に対しての批判を弱めろというつもりはさらさらないのですが、それにはとても大きなリスクが伴います。一連の二階堂ドットコムの発信についてはKEIさんも呆れた面が多々あるかと存じます。その警戒心をどうかお忘れなきように。上から目線ばかりで申し訳ありません。

おれママさんが詐欺に何度も遭っているという話はとてもとてもとても・・・・とてもとても・・・・とっても納得がいきますw
それが悪いことなのかどうかは言い切れません。一応、このブログでは「騙されたヤツが悪い」とする社会には絶対に抗したいのです。どう考えたって騙した方が悪いです。
ミジンコ| URL| 2011/04/04(Mon)07:08:37| 編集
ますます
ミジさんに対してナゾが深まりました。
数年前に偶然見つけた幸運を噛み締めています。
なのにキャラが1.5頭身のメガネ犬?
ken_acr99  | URL| 2011/04/04(Mon)09:04:12| 編集
↑ミジンコさんは
実物(失礼)のミジンコさんは、このブログにも
表われてるように、心身ともにたいへん大きな
お方ですよ(朝からヨイショ第二弾w)
ただ、このブログのプロフィール画像には、ディフォルメしたキャラを使わないと怖くて近寄れなく
なる恐れがあり・・(胴上げしておいて地面へ
落下させる行為?)
・・まあ、ここを知りえた幸運っていうのは私も
同じように噛み締めております。
まんじゅ| | 2011/04/04(Mon)09:15:10| 編集
デマ?
ミジさんの奥様はめっちゃブサイク~

かんがるー子さんは八頭身モデル体型~


責任は取りません(^皿^)
サル| | 2011/04/04(Mon)09:16:16| 編集
無題
ミジンコさんの書く記事はびしっと筋が通っているのと、分かりやすいので私も読んでいるとスカッとします。
憤るようなことが起こると自分では上手く言葉で表現できなくて「ミジンコさんはどう思われてるかな?」とここに来ています。
それで「そうそう、私の言いたかったのもそういうことなんです!」って。

もちろん私が言いたいこと全部書いてくれるわけないし、書かれてないからといってわざわざそのネタをミジンコさんに振ろうとは思いません。
自分の代わりに書いてくれっていうのは図々しいし、それなら自分で書かないといけないんじゃないかと思ってるので。

私も実はこっそりブログやってるんですけど、どうしても言いたい時にはそこに書いてます。
でもアクセスが1日30人前後というかなりひっそりしたブログなんですけど。
ソース元にはこれからも気をつけたいと思います。
きょん| | 2011/04/04(Mon)13:17:10| 編集
まんじゅさんに
プリン1年分送っておきます(ニヤリ)

ところで・・・・

>かんがるー子さんは八頭身モデル体型~

八頭身かどうかわかりませんが、わらびの身長が高いということは想像すらされていないことかと・・・・。
いくつくらいあったっけかな。170cmあったっけか・・・・。
でもブタマンだけど。

1年くらい顔を見ていなかった後で会ったときにいきなりメタボ化してたときのインパクトといったらもうね・・・・。身長高いのに横幅まで取りやがって地球に優しくないです。

きょんさん誉めすぎw
ここで言いたいことを言って、それで社会から層叩きに遭いブログの継続が不可能となったらアメリカに移住しようと考えていたのはYahoo!ブログ時代からずっとそうです。コメント欄がに妙なことを書いてくる者、なんとか嫌がらせをしようと書き込んでくる者は後を絶ちませんが、客観的に見てもそっちの方が少数派であることは間違いないありません。

なにが世の中で正しいことかの定義付けは誰にもできないことですが、ある程度のモラルの定義は可能だと思っています。それを計る上でこのブログにいただくご意見は大変役立っています。ぶっちゃけて言えば、あまりにも自分の考えが世の中に沿っていないんだなと感じたときには、その世の中を無理矢理自分に合わせて変えようとする傲慢な生き方よりも(実際住んでいるようなもんですが)新天地で頑張ろうとした方が建設的な人生かなと思っています。
ミジンコ| URL| 2011/04/04(Mon)16:03:22| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]