忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログをご覧の皆さんに忍者ブログユーザーっていったい何億人ほどおられるのだろうか?
ともかくご存知ない方にご説明をば。忍者ブログに飼われているゾゾ君って猫がおりましての。忍者ブログを提供している会社のITドカタ、もとい社員さんなんですな。でも、公式には満1歳のクロネコという設定。この彼のツイートが忍者ブログをやる上での楽しみとなっている。

ブログを更新しようとするときの管理画面で彼や彼の仲間の少年とヒヨコとナマコのツイートが・・・・って、まともな大人はいないのかよ!それ以前に人間が一人しかいねーじゃねーかよう!に、忍者ブログ、だ、だ、大丈夫か?

ともかくYahoo!ブログの(ピーーーー【放送禁止用語多数】ーーーーーッ!)な機能に耐えに耐えた身としては、忍者ブログのステキ機能たちは夢のようでゴハン3杯いける。

ところが震災のときに忍者ブログへのアクセスも増加したようでどうにもサーバが負荷に耐えられなくなった模様。忍者ブログはその応急処置として、Googleなどの検索エンジンのクローラー(ネットを徘徊して皆さんのあんなことやこんなことを収拾してリスト化しちゃう妖精さんたち)を「こっち見んな!」とブロックした。クローラーを排除すれば少しはサーバへの負担が減ると考えたのだろう。

正直いってこの対応はマイナス1万点。ブログが検索に引っ掛からないなんてお話にならない。つまりこの忍者ブログのクローラー拒否が始まった3/15からそれが終わる予定の4/15までの間はこのブログで記述したことは検索結果に反映されないということ。ブログでこれはあんまりだ。

かといって忍者ブログを去ろうという気にもならなかった。元々、Yahoo!ブログ時代から2年も検討した後に移転したのが忍者ブログ。移転した理由はその機能性と、なんといっても“小さい会社が頑張っているから”なのだから。そりゃ大手の古巣Yahoo!やアメーバやFC2は同じようなトラブルに陥ったとしても対応が迅速なのだろう。資金力もマンパワーも忍者ブログとは一桁か二桁違う。

しかしながら、考えようによっては、そんな大手に遜色がないどころかむしろ優れたアクセス解析機能やデザインの自由度の高さを実現している忍者ブログは凄いと思うし、そういう小さい組織ながらもいつか大手を食ってしまうんではないかと思わせる忍者ブログのポテンシャルはミジンコ好みなのだ。大袈裟に言っているわけではなくてネット企業なんてものは結局は人で決まるのだ。シリコンバレーで散々見てきた弱小企業たちの数多くが今や皆さんのほとんどがそのサービスを実際に使っている大企業に成長している。10年前には会社の備品としてプロジェクター1台を買うか買うまいか悩んでいた小さな会社が今皆さんが毎日のように使っているツールを作っている企業だったりするのだ。

まぁ、とにかく色々と苦労も多いだろうが、頑張れや、ゾゾ君とヒヨコと少年とナマコ。な、名前を覚えていないわけじゃないんだかんね!(ツンデレ風味)
無料でブログを使わせてもらっておいてこの上から目線な自分が好き。

黒猫のゾゾ君がミジンコのこと、ましてや、我が弟子のわらび☆かんがるー子を知っているのかどうかは怪しいところだけれど・・・・・・

ゾゾ君が自身の企画にて危険なフリをしていたので食いつかないわけにはいかない。ゾゾ君、そのフリはパンドラの箱を開ける行為だ。

そのフリ↓忍者ブログトラックバック本舗(忍者ブログスタッフにトラバしようという恒例企画)

一部抜粋:

zozo-icon.jpgこんにちワン、黒猫ゾゾです。

てかね、今日まずゾゾが言いたいのは、例の「ポポポポ~ン」のCMですよ。

いろんなキャラクターが出てきて楽しいですよね~。

おはよウナギ、ありがとウサギ、こんにちワン、こんばんワニ、さよなライオン、いただきマウス、ただいマンボウ、…。

で、猫は?

干支に入れないのは百歩譲って諦めても、「たのしいなかま」ですらないの(T-T)?

マンボウですら入ってるのに(T0T)

"ごめんネコ"でも"そうだネコ"でもいいじゃん適当に差し込んだらさぁ(T^T)。

あぁ、最大のライバルの犬はいいなぁ、、干支には入ってるし、たのしいなかまと「ポポポポ~ン」できるし、渋谷では突っ立ってるだけでみんなが寄り添ってくるし、CMには引っ張りだこだし。

あ゛? おいゾゾ、このやろう、犬をディスってんのか?(-_-)
ちっ、犬の苦労もしらねーでよ・・・・・(*いきなりヤサぐれたのはいつものことです)

大体、ゾゾよう、おめぇ、「ミジンコ」って名前なのに弟子に「犬」を描かれた気持ちがわかんのかよ!それを普通に受け入れるブログの常連さんたちもアホちゃうか!(*いつもの八つ当たりです)

まぁ、話は戻って、ゾゾ君は公共広告機構の例の「なかま」に入りたかったらしい。入れてやろうじゃないか、ちょっとだけ違う仲間たちだけれど。

先ずはゾゾ君、このクイズに答えて欲しい→ 間違い探し  そして答えは→ 正解発表 
簡単過ぎたかな?

そんでもって、もうゾゾ君も仲間に入れたから。もう逃げられないよ? なかまが増えるね♪ (わらび☆かんがるー子のブログ)
zozo-and-me.jpg
本当に忍者ブログのクローラーブロックの件、怒ってないからね。

ほんとだってば!

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
アホです(^-^)
>「ミジンコ」って名前なのに弟子に「犬」を描かれた気持ちがわかんのかよ!
>それを普通に受け入れるブログの常連さんたちもアホちゃうか!(*いつもの八つ当たりです)



・・・・そっか、そこはツッこむべきだったのくゎ。。。
りょみpapa| | 2011/04/04(Mon)01:17:43| 編集
今まで誰もつっこんでくれないまま数年が経ちました・・・・
ミジンコ| URL| 2011/04/04(Mon)01:19:52| 編集
(・o・)ノ ハーイ
生身のミジンコさんは↑↑の犬っぽいってことですか?

やほーのミジンコ&ちっこいハートのイラストも結構気に入ってましたw
おれママ| | 2011/04/04(Mon)02:08:32| 編集
意外な真相w
犬をリクエストされていたのかと・・・・。
でも、犬のモチツケ画像より猫のほうが多いのが確かに気になってたけどww
ららん| | 2011/04/04(Mon)07:16:43| 編集
絵本企画というのがあってですね(遠い目)
わらびが最初の行方不明になる以前の企画ですが・・・・(更に遠い目)

そのキャラがわらびの今のキャラとミジンコのキャラの基となっている犬だったのです。それに眼鏡(ミジンコは眼鏡だけじゃ本当はないんですが、やる気のないときは眼鏡が多いですw)をかけさせたのが今のキャラです。
ミジンコ| URL| 2011/04/04(Mon)07:22:12| 編集
↑わらびさんの本が出版されるのを
ずっと待っているのですが・・・アニメージュの連載時のナウシカのようになってしまいそうです(笑)
| | 2011/04/04(Mon)08:26:21| 編集
無題
>>ミジンコは眼鏡だけじゃ本当はないんですが

メガネじゃないときはガスマスクですね
ken_acr99  | URL| 2011/04/04(Mon)09:08:41| 編集
犬、、
私がミジさんのブログに来た時にはすでにプロフ画像はメガネ牛でしたので、♡ミジンコはブラックの方で初めて見たのですよ。。
それに犬と私のポストカードを配布なさっていた時期でもあり、プロジェクトの一環なのかなぁとも、、
なので元々突っ込むトコが無かったわけですが、、

ミジンコさんの信念を持って行動を続ける姿勢とか、生まれ育った日本という国に対する帰属意識とか、自分が率いる群れ(会社他)に対する責任感の強さとか、、お婆様やお母様の記事からうかがえる家族愛の強さ、上体のごつさに反比例する足首の細さとかw
猫好きなトコとか(犬って猫好きだし、ミジ妻様はどう考えてもヲナゴ猫です)
ジャーマンシェパードみたいな勇猛でカックイイでもお茶目な犬(イメージ)だなぁ~~と思いますのよ。。
ぴよ| | 2011/04/04(Mon)17:09:28| 編集
メガネかば♪
いや、チョット言うてみただけとばぃ。 (=_=)
青梅| | 2011/04/04(Mon)18:56:08| 編集
拍手メッセージでお初の方から
「ずっと牛だと思っていた」とのメッセージが・・・・・w
結局、自分がなんなのかわからなくなってきましたw
でもカバじゃねーよ!カバはヤダ!
ミジンコ| URL| 2011/04/04(Mon)23:42:51| 編集
あれ?なんだろう?
血の涙で滲んで、コメントが読めないや・・・。
一つ一つ全部が、わらびに突き刺さってくるなぁ。

どんまい!自分で言ってみた。
わらび☆かんがるー子| URL| 2011/04/05(Tue)01:08:12| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]