忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国民には「増税」大臣は「ムダ遣い」
 国民の税金をなんだと思っているのか。玄葉光一郎外相(47)が、バカ高いチャーター機を使って訪中したことに批判が噴出している。
 23日日帰りで中国を訪問した玄葉大臣。大新聞テレビは「外相訪中 異例の厚遇」などとヨイショしていたが税金の無駄遣いもいいところだ。飛行機代に1200万円も使っていた。霞が関関係者がこう言う。
「頻繁に外国を訪問する外相が、隣国の中国に行くのにわざわざ飛行機をチャーターするなんて聞いたことがない。定期便を使うのが当然です。チャーター機を使うのは、定期便の飛ばない辺境の国へ行く時か、邦人救出など緊急の時というのが常識ですよ。定期便なら羽田―北京往復は、正規料金でも26万円。1200万円もかけるなんて異常ですよ。贅沢すぎる。民主党は『財政が破綻する』と国民に増税を強いているのに、大臣が無駄遣いしているのだからメチャクチャです」
 さすがに外務官僚もチャーター機を使うことに難色を示したらしいが、玄葉大臣のたっての希望だったという。そもそも、この時期に訪中する必要があったのかどうか。つい最近、野田首相がAPECで胡錦濤主席と会ったばかりだし、12月の訪中も決まっている。
「政経塾出身の玄葉大臣は、エリート意識が強いナルシシスト。外相になったらチャーター機くらい当たり前と思っているのでしょう。やっかいなのは、政経塾の同期で、同じ当選6回の前原誠司(49)に強いライバル意識を持っていることです。前原政調会長が外交に口を挟むと反発して暴走しかねない。チャーター機を使って訪中したのも、存在感を誇示したかったのでしょう」(民主党事情通)
 なぜ、チャーター機を使ったのか外務省に問い合わせたが、締め切りまでに回答がなかった。
 しかし、民主党にはこんな大臣しかいないのか。国民に負担増を求めておいて無駄遣いなんて許されない。

ソース元: ゲンダイネット

Koichiro_Gemba.jpg←この顔をよ~く覚えておこう。コイツも日本を破滅に導く日本にとっては獅子身中の虫。

今回、玄葉光一郎が外務大臣としてチャーター機を利用した理由がまったく見当たらない。強いて言えば玄葉光一郎なる“一応は”日本の外務大臣が「チャーター機に乗りたかった」←この位しか理由が見当たらないのだ。

恥を知って欲しい、恥を。
増税案ばかりで八方塞がりな政府の閣僚が使わなくてもよいところで血税を湯水のごとく使い、そして国民には増税への理解を求めている。どんな生き方をしてきたらそこまで厚顔無恥になれるんだ!?

民主党にはまともな感覚を持つ議員は一人もいないのだろうか?
もう民主党が政権を嘘のマニフェストで強奪してから2年以上も経っているのに活躍している閣僚がただの一人もいないどころか、次から次へと問題を起こす閣僚ばかり。閣僚に入るような民主党内では地位が高い者でさえ、こんな馬鹿みたいな不祥事でのニュースでしか登場しない。民主党の議員たちは先ずは自分たちが国会議員であるという自覚が足りなさ過ぎる!

玄葉光一郎は説明するべきだ。外務大臣として日帰りで訪中した理由とそれにチャーター機を利用した理由をだ。その説明が不明瞭な場合、またチャーター機を使うことに妥当な理由が無い場合、1,200万円から定期便を使った場合の料金の26万円を引いた1,174万円を弁償するべきだ。使わなくても良いはずの予算を身勝手な判断で使ったのだ。横領罪として訴追されないだけマシだと考え、相応の金額を国庫に返納すべきだと言っている。国民を舐めるのもいい加減にしろって言っているんだ、わかったか、玄葉!
 

拍手[39回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
3年前、米自動車ビッグ3のCEOらが・・・
「ビッグスリーのCEOたちは豪華なプライベートジェット機でワシントンに乗りつけ、250億ドルの公的資金を要求した」「会社が経営難にあるにもかかわらず、CEOたちは贅沢なライフスタイルを捨てられないでいる」「政府の支援を要請する態度とは思えないビッグスリーのCEOたちの無駄遣い」
http://moneyzine.jp/article/detail/111119

などと非難轟々だったことを玄葉外相は知らないんですかね???

このときプライベートジェットの往復旅費は2万ドル。民間企業が自社ジェット機を使ってこの袋叩き。

政府専用機を使って1,200万円の費用をかけた外相を仕分けしないのか?行政刷新会議。。
りょみpapa| | 2011/11/27(Sun)00:24:58| 編集
危険な政治家
すぐお隣の北の国では、国民に満足に飯も食わせてないのに、軍自費にはやたらと金をつぎ込むお偉いさんがいます。玄葉外相が総理大臣なんかになった日にゃ、同じことが起こりそう。さすがは左翼政党。
トニー| | 2011/11/27(Sun)03:58:46| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]