忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 横浜市の林文子市長は20日の会見で、市内の朝鮮学校3校への補助金として平成25年度当初予算案に計上した約254万円について、「北朝鮮の核実験は到底容認できない」としつつ、現時点では見直さない方針を示した上で、「予算の執行については、よく議論して対応を検討していきたい」と語った。

 市教委によると、補助金は市の要綱に基づいて支出され、設備改修や備品購入などに使われている。林市長は「学校現場で日本の国益に合わないことが行われていることは、ないと思う」との見解も示した。

ソース元: msn 産経ニュース


神奈川の黒岩知事が北朝鮮の核実験を受けて渋々ながらもや~~~っと朝鮮学校への無償化支援を見送ったというのに、今度はその神奈川県の横浜市の市長が独断で国政選挙の結果を無視する決断。朝鮮学校の無償化をゴリ押しで推進しようとした民主党があそこまで惨敗し、有権者ははっきりと朝鮮学校無償化に反対したはずだ。それなのにこうやって次から次へと民意を完全に無視して税金を使って北朝鮮を支援しようとする首長があさっての方向の見解を示して有権者を裏切っている。

北朝鮮への修学旅行を実施し、北朝鮮の独裁者親子の写真を掲げ敬い、北の核実験を称える組織が学校を隠れ蓑にして反日活動を日々行っていることをこの横浜市長は「国益を損なっていない」と言っている。どこをどう見ても国益を損なっているじゃないか!よくこんな市長が当選したものだ。民主党推薦のいわゆる隠れ民主な市長なわけだが日本にはこういう人物が数多く行政の首長として暗躍しているのかと思うと恐ろしい。一刻も早くスパイ防止法の制定、施行が望まれる。

つい最近も民主党の幹部とやらが某国(おそらく北朝鮮)の工作員と思われる人物との情事の証拠を収めた資料が紛失した件が明らかになった。資料は紛失というよりも盗まれたわけだ。政府機関や官邸に容易にスパイが潜り込める環境を民主党が3年間で作り上げたことは今後の調査で明らかになるはずだ。政府の情報がダダ漏れな上にその政府事態が工作員の温床と化していた民主党政権時代から早く日本政府の正常化に努めねばならない。スパイは排除する、売国政策を推進する政治家も排除する、こんなことは国防では初手だ。延々とスパイを放置していた今までの方がおかしい。

明らかな売国政策を堂々と語る政治家たちも調子に乗り過ぎだ。今まで大丈夫だったからといって今後もどんな政策でも日本で逮捕されないと思っているのならば考えが甘い!日本は日本人を守る国であるべきであって、一生懸命に働き倹約している日本人たちの税金が外国のために使われるなんてことを続けていって良いはずがない。ましてやテロ国家であり、今もって日本人拉致被害者を返さない国の出先機関に日本の税金を投入するなんてことが許されるはずがない。こんなことは国益云々を語る次元ですらない。ダメに決まっているんだ!

アメリカでアルカイダ専門学校なんて学校に市の税金で補助するなんてニュースが流れた瞬間に市長はリコールだ。横浜市民には正直同情している。過去何年にも渡って横浜市民は大借金を残して去っていった市長がいたり、政治に翻弄され続けているところでまたしてもこんな市長だ。選挙で選んだ責任があるとはいえ、民主党政権の3年3ヶ月を味わった国民として「なぜなんだ!?」という例えようもないほどの怒りは充分に理解できる。なんで政治がここまで市民、国民の足を引っ張るのか今もって理解はできない。横浜市民は決断のときだろう。神奈川県民としても決断のときかもしれない。せっかく国政選挙で投票をして民意を示したというのに市長や県知事がその民意とは真逆の決断をしてあろうことか「国益を損なっていない」などとほざくのだ。リコールでまたしても多額の税金が損なわれるが再選挙は民主主義の避けようもないコストだ。結局、選挙後にその首長が有権者を裏切ったときにはリコールが具体的な有権者の答えということだ。

拍手[35回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
>日本の国益に合わないことが行われていることは、ないと思う
「日本の国益に合うことが行われている」ならば補助もアリだと思うのですが、「マイナスなことはやってないと思うから補助」というのは理解できない。むしろ補助金支給自体が国益に合ってないのですが。
りょみpapa| | 2013/02/21(Thu)22:12:41| 編集
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]