忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 民主党の細野豪志幹事長(41)が、新綱領を題材に民主党の目指す方向性について日本記者クラブで会見を行ったことを、Facebookで報告している。

「この手の話になると、私の場合、どうしても力が入ります」と綴る細野氏は公立学校の運営に地域住民が積極的に関わってもらう学校運営協議会を置くコミュニティ・スクールが民主党政権で、475校から1183校に、学校に関わるボランティアが647万人と20倍に増えたことを説明。「多くの人が学校に関わることで、子供たちは多様な経験ができ、学校、地域にも愛着を持つようになります」と書いた。

 さらに、細野氏は「郷土愛なき愛国心は危険です」と続ける。「国を愛する心は、家族、学校、地域社会などを愛する中で、涵養(かんよう・編集部註)されるべきものです。それらが折り重なり、強くてしなやかな社会ができてはじめて、国は強くなります」とコミュニティ・スクールの意義を説明し「これが、我々の綱領であり、民主党の理念です」とコメントしている。

 この理念にFacebookユーザーからは「郷土愛素晴らしいです」など賞賛する声が寄せられている一方で、「民主党の方から『郷土愛』のお話を聞くとは思いませんでした。郷土への愛、日本への愛をまったく感じなかったのは私だけでしょうか」「家族を愛してるならなんで浮気するんですか?」などの厳しい声も寄せられている。

ソース元: 夕刊アメーバニュース

最後の段落にあるfacebookユーザーの2つの意見はもっともだ。民主党から「郷土愛」なんてことを感じたことは1度たりとも無い。むしろ日本人それぞれの大切な故郷を破壊していたのが民主党政権だ。そして「家族愛」を細野が語ったところでまるで説得力がない。この男にだけは語られたくない言葉だ。娘の運動会よりも不倫旅行を選んだ男がなにをほざいているのか?そもそもそういった日常化していた不倫の諸々の移動に発生した交通費に1度でも議員パスを使っていやがったとしたらさっさと議員辞職するべき身だ。娘の運動会の日に京都にモナと行ったはずだ。新幹線を使ったんではないのか?その新幹線代の明細を公開してみろって話だ。

不倫旅行の新幹線代に議員パスを使ったとされたことについての民主党・細野豪志幹事長の言い訳→ 【モナ男】民主党 細野豪志 不倫旅行の顛末(news24) ←ここまで酷い言い訳はそうはない。素直に議員パスを使ったと認めた方がまだ男らしいわけなのだが延々とインタビュワーの質問をかわすのみ。で、この不倫旅行の言い訳に必死だった男が「家族愛」がなんだって?

この細野は政権が自民党に移ってから延々と自民党や安倍総理批判、民主党がしでかしてきた失政や売国政策を棚に上げてまるで自民党が国民をいじめているかのような表現さえ使い喚いている。そして補正予算案の審議さえも、この卑劣な幹事長率いた民主党が邪魔をして停滞させた。日本復活には予算案をなるべき早く通すことが不可欠だってことは分かりきったことだったのにそれさえ民主党は妨害したのだ。その許せない暴挙の当事者が郷土愛だとか家族愛だとかを用いてまた人々を騙そうとしている。「愛」なんて言葉を簡単に出すな!本当に人を助けて地域に貢献する人間はいちいち愛があーだこーだーなんて考えないで動く。言葉で先に大事なことを掲げる奴ほど信用ならない。これだけは言い切れる。

最後に言葉で愛だのなんだのを語る人が信用ならないであろう具体的なことを述べたい。皆さんの想像力を少しばかり拝借したい。

川で溺れているガキ、もといお子様がいるとする。細野とミジンコがその場にいたとする。細野は「大変だ!助けなきゃ!」と言ったとする。ミジンコは「あー、服が濡れちゃうな~」とボヤく。結局、どっちが迷いなく飛び込むと想像できるだろうか?

表面上の言葉なんてその人間の本質を示すときにはなんの参考にもならない。愛だのなんだの言うのは簡単だが実践するのはその人の生き様が出る。「郷土愛がんばりまーす!」とか「家族愛がんばりまーす!」なんて言葉で言うと馬鹿みたいだ。そんなことは心に秘めてベストを尽くしている人たちが山ほどいる。

拍手[31回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
学校運営協議会? コミュニティ・スクール?
小学生の親ですがそんな政策を民主党政権が推進していたなんて全く知りませんでした(※ wikiったら制度自体は2004年)

で、その組織で何か効果あったんでしょうか?不登校が減った?いじめが減った? 学力上がった?

子供が小学生になって、PTA有志でおやじの会の活動に参加しています。好きで集まってそれこそ子供たちに多様な体験させてますよ。自主財源で、助成金なども貰わずに独立独歩。こちらの責任で好きにやるから邪魔しないでね、というスタンスですが、学校ともいい関係を築けてます。でもこれって好きで集まった親が自然発生的に始めた活動が徐々に盛り上ってきた結果で、政権が号令かけても(組織は作れるだろうけど)上手く機能するか?はなはだ疑問。

上手く機能したところでそれ地域の皆さんの力であって、民主の手柄じゃない。「モナ男がドヤ顔で自慢するこっちねーよ」と私は言いたいw
りょみパパ| | 2013/03/20(Wed)09:24:58| 編集
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]