忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

売れていないとは言わない。ドラマや映画への数々の出演経験があり、モデルやCMでも活躍している。タレント名鑑に登録されている芸能人でいえば確実に仕事が多い方だと言える。ただ、その才能を考えると世間一般での知名度、つまり主演としてのキャリアやなんでもかんでもゴシップ記事にされるような芸能人というタイプではない。それが藤井美菜(ふじい みな)だ。本人が芸能界でのポジションをどう考えているのかは分からないが、よくネットなどで叩かれるときに使われるマスメディアや芸能事務所などの「ゴリ押し」という言葉がオプションのように付いている数多くの芸能人がキャリアがほとんど無い内から主演や単独CM出演を果たしている中、彼女は(以前は学業優先という理由もあったが)連ドラの1話だけ出演するキャラクターを演じることが多かった。2年ほど前からだろうか、大学から学び始めた韓国語を駆使して韓国での活動も始めた。元々韓国語が話せる芸能人が日本にはとても多いといういわゆる「そういう需要があるのならば、もっと日本の役者が韓国芸能界でも活動しているのでは?」と思う中、サンディエゴ生まれ、直後に日本帰国、日本で生活してきた彼女のその選択はどうかと思ったが、しっかりと韓国でも役を獲得しているその根性には感服した。高校で芸能活動よりも学業を優先していた堅実さ、その後、見事に慶応大学に入学しているところでアタマの良い子だということは分かっていたが、韓国芸能界でも活動することで仕事を増やすという決断を23歳のときにしているのだからミジンコが考えているよりも遥かに先を考えて行動している。


「勇者ヨシヒコと魔王の城」や「コドモ警察」など異色作で監督としてのコアなファンを有する福田雄一の最新作「女子ーズ(じょしーず)」の戦隊ヒーロー5人の内の1人に藤井美菜が抜擢されたと聞いたときにはこちらまで喜んだ。桐谷美玲、有村架純、山本美月などと並んでの出演だ。

その藤井美菜が番組企画でプロの映画トレーラー(CM)制作者と30秒のCM作りでどちらがスタジオの得票数を得られるのかという勝負をしていた。そしてなんとプロの制作者(かなり有名で業界でも屈指の人気の女性)に勝利していた。ミジンコとしては全国ロードショーで広い層に訴えるにはプロの方のCMの方に一票をあげたいと正直思ったが、藤井美菜作品の方も確かに凄く良い仕上がりだった。実際、どちらが作ったのかを明かされるまでその2つのCMのどちらがプロのものなのか分からなかったほどだ。

その藤井美菜が制作したCMが↓こちら。


面白そうな映画だと劇場に足を運びたくなった。実際に対戦相手のプロの制作者の方もこの映像を見たときに「やられた!」といった印象を持ったらしい。藤井美菜はこのCMの為に自ら詳細な絵コンテを作成し、相当な時間を費やして構想を練ったと述べていた。確かにこれならばお金を払ってもいいCMだ。

藤井美菜の出演したインテルのCMがある。このCMを見て「あの子か!」と思った方もおられるのではないだろうか?


余りに彼女への問い合わせが多く放送期間の延長となったCMだ。この子がもう25歳だ。時が経つのはあっという間だ。

藤井美菜には制作の才能もある。将来はCMディレクターや監督でも活躍しているかもしれない。

拍手[19回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
サボテンCM、覚えてます
このCMが2005年、当時高校生でしょうか。甘酸っぱい青春の1ページですね♪

映像制作のセンス、私にはセンスも団扇もないので良く分からないですが、豪華な女性キャスト陣で何そのB級臭・・・・w で、その動画と女子ーずの公式サイト見てたら横から覗き込んでた息子が「それ映画?面白そう、見に行きたい」とか言い出しちゃったじゃないですか、どーしてくれるんですかっ!(八つ当たりw)
りょみpapa| | 2014/05/25(Sun)20:52:55| 編集
↑まじめな話ですが
ちょっと「うんこ」を連呼とかしょーもないシーンが多いのですがあまりにもしょーもないので笑えるという仕組みが完璧に出来上がっています。

相当に面白い作品であると今の時点でも私はオススメできます。息子さんはかなり笑えると思いますよ。
ミジンコ| URL| 2014/05/25(Sun)21:03:39| 編集
↑ 「いいね!」byムスコ
我が家の生活圏に3つもあるシネコン、どこも上映予定なかった。。。。orz
りょみpapa| | 2014/05/25(Sun)22:06:15| 編集
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]