ギリシアに勝つ戦術:
説教作戦
先ず、フィールドのセンターサークルにちゃぶ台を設置する。そして日本の選手がひとりそのちゃぶ台の前に座り一言「そこに座りなさい」
ちゃぶ台の前に座るギリシアの選手たち。
日本選手「おまえたち、働かないで食べる飯は旨いか?」
ヒキコモリニートにお父さんが説教で述べる定番のフレーズである。
日本選手「ギリシアがユーロにそして世界にどれだけ迷惑をかけたのか、おまえたちは分かっているのか?」
動揺するギリシアの選手たち。
日本選手「おまえたちがアホみたいな年金制度や公務員天国な社会を何十年も満喫していたせいでドイツさんが今どれだけ苦労しているのか、おまえたちは悪いと思わないのか?」
伏し目がちになるギリシア選手たち。
日本選手「今ギリシアはFIFAランキング何位だ?」
ギリシア選手「じゅ、12位です。」
日本選手「そうだ、12位だ。ほとんどの欧州の国よりもランキングが上だ。・・・・・
ばっかもーん!!!」
ビビるギリシア選手たち。
日本選手「おまえたちは今サッカーを頑張っている場合か!?他の国が粉骨砕身して働いておまえたちを救ったというのに12位だと!?空気を読め!おい!ソクラティス・パパスタソプーロス(ギリシアのDF)!!!パパスタソプーロスってなんやねん!実況の苦労も考えんかい!」
別に12位が羨ましいわけではないのである。あのギリシアが12位ということに憤る権利は世界のATMと化している日本にはあるのだ!経済大国の数々が必死でギリシア救済に動いたこの数年、ギリシアは経済回復の兆しも見えてきた。それ自体は良いことなのだがそのニートのような生活を続けた国がFIFAランク12位だとう!?ムッカーーー!(
※ 個人の感想です)
日本選手「スペインを見ろ!ギリシアに次いでユーロの足枷になっている国だ。ちゃんと空気を読んでオランダに大敗だ。チリにも負けたので決勝トーナメントには進出できない。オランダ戦では1-5だぞ。1-5!世界経済を支え続けている日本相手におまえたちならばどうするんだ?ああ?」
ギリシア、オウンゴールを連発して日本に大敗を喫する未来が見える!日本これで一勝3ポイントげっとだぜ!
コロンビアに勝つ戦術:
バルデラマ作戦

先ずフィールドにオスライオンを1頭放つ。
コロンビアの選手全員が「バルデラマさん!」とかつてのコロンビアの英雄の復帰だと勘違いをする。
不動の司令塔であるバルデラマだと誤解されたライオンにコロンビアのパスが集中。しかし実際にパスを受けるのはライオンなのでコロンビアの戦術は崩壊。その隙をついて日本は攻めに攻めまくる。大久保がシュートを50本外したものの50本入れたので日本は50-0で大勝利。ふっ、まったく危なっかしい漢だぜ、大久保は!そこがイカス!
2勝の日本、6ポイントげっと。得失点差でも余裕の決勝トーナメント進出。やったー!
[14回]
PR